logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 大阪 > ミナミ(道頓堀、難波、心斎橋)

大阪の台所、難波で絶対に行きたいディナーの名店20選




『天下の台所』と呼ばれる程、美味しいものが集まる大阪ですが、その中でも特にオススメなのが難波エリア。

大阪のグルメを堪能するなら、絶対に難波に行くべき!
安くて美味しいグルメから、ちょっと贅沢なお料理まで…幅広く楽しむことができます。

たこ焼きやお好み焼きなどご当地グルメはもちろん、イタリアンやフレンチなど全く別のジャンルのお店も一味違いますよ!
難波で美味しいディナーレストランを発掘してみませんか?

【目次:食の宝庫、難波周辺で絶対に行きたいディナースポットまとめ】

 

1ページ目 :

 

大阪の2大繁華街『キタ』『ミナミ』

難波周辺、ミナミエリアの歴史

ミナミエリアは食の宝庫

 <難波エリア>

1. カオマンガイカフェ

2. ブラッスリーリナーシェ

3. 焼肉 華道

4. Absinthe SOALLR(アブサン ソラー)なんばダイニングメゾン店

5. はり重

<裏なんばエリア>

1. Trattoria LOGIC(トラットリア ロジック)裏なんば店

2. HILMAN

3. DININGあじと

4. PESCA

5. 六覺燈 (ろっかくてい)

 

2ページ目 :

 

<心斎橋エリア>

1. イルソーレロッソ

2. Brooklyn palor OSAKA

3. ル・クロ

4. 対馬 穴子や

5. BARBACOA(バルバッコア) 心斎橋店

<堀江エリア>

1. チェディルアン

2. mothers

3. cafe Mode

4. DiningJuicys 104

5. とびた 新町店

 

大阪の2大繁華街『キタ』『ミナミ』

 

 

大阪の繁華街と言えば梅田周辺と難波周辺の2つにわかれており、地元では梅田周辺は『キタ』、難波周辺は『ミナミ』と呼ばれています。

梅田周辺はここ数年で大規模な開発が進んでいることもあり、少し大人向けアイテムのショッピングスポットやオシャレなカフェなどが多くあります。

 

一方、難波は梅田に比べて年齢層が若く活気があります。

カジュアルなアイテムのショッピングやカラオケなどいろいろ遊べるスポットがたくさん!

また、難波には大阪の有名観光スポットのグリコの看板もあるので、大阪らしい写真もたくさん撮れますよ♪

 

▼合わせて読みたい

・  大阪の観光地78選!本当に楽しめる人気観光・グルメスポットのみをご紹介。

・  大阪のおすすめデートスポット10選

・  難波おすすめ観光スポット15選!定番観光地からディープな裏なんばまで

 

 


難波周辺、ミナミエリアの歴史

 

 

元々難波という地名の範囲は今よりも広く、南船場(心斎橋よりも少し北)の範囲までを指していました。

『難波』『船場』の漢字ですが、『波』や『船』のように水辺を連想する漢字が使われています。

 

ここから読み取れるように、現在は陸地のど真ん中ですが昔は浜辺になっていて、日本全国各地から新鮮な食材が毎日届けられていました。

美味しい食材が集まることから食文化が発達し、『天下の台所』と呼ばれるようになりました。

その名残が現在でも続いており、美味しいお店がたくさん集まっているのです。

 

 

ミナミエリアは食の宝庫

 

restaurant_namba_meal

 

上記で説明した通り、昔から食文化が栄えていたため難波を中心としたミナミエリアは、数多くの飲食店がひしめき合うまさにグルメ激戦区!

和食・イタリアンなどジャンルを問わず美味しいお店がたくさんあり、気になるお店がどんどん出てくる程。

大阪でグルメを楽しみたい時には、ミナミエリアを選んでまず間違いないでしょう!

 

今回、ミナミエリアの中でも特に優れたお店や絶対に抑えておきたいディナーのお店を厳選しました。

美味しさはもちろん、雰囲気やコスパも考慮しながら選んでいます。

ミナミと言ってもそのエリアは広いため、【難波エリア】【裏なんばエリア】【心斎橋エリア】【堀江エリア】の4つに分け、それぞれご紹介します。

エリアによってお店の雰囲気や特徴が違うので、それぞれ比べてみるのも面白いかもしれません。

 

 


  <難波エリア>

 

 

道頓堀川から南のエリアが『難波エリア』と呼ばれています。

このエリアは大阪のご当地グルメや安くて美味しいお店など、カジュアルに使えるお店が多いのが特徴です。

大衆的なお店だけでなく、オシャレなお店でも実は驚くほど安い!といった発見が出来るのがこのエリアの魅力。

オシャレだけど安くて美味しいお店を厳選してご紹介します。

 

1. カオマンガイカフェ

 

 

南海難波駅の近くにあるタイ料理レストラン。大阪屈指の電気街のど真ん中にあるにも関わらず、一歩足を踏み入れるとそこはまさにタイ。

装飾品などお店の雰囲気はもちろん、タイ料理独特のエスニックな香りも同時に迎えてくれます。

 

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の中でいただく本場のタイ料理は格別!タイ料理ならではの『旨辛』があなたを虜にすること間違いなし!

日常の喧騒から離れて、異国情緒溢れる空間で優雅に過ごしてみませんか?

 

 

オススメは何と言っても店名にもなっているカオマンガイ!(ジャスミンライスに蒸し鶏が乗った料理)

このシンプルな料理の中にありとあらゆる旨みがギュッと詰まっています。

 

ジャスミンライスはジャスミンの優しい香りが鶏のダシの旨みと共にふんわりと香ります。

タイ米は日本米に比べて硬めの食感ですが、このジャスミンライスには少し硬めの食感が合います!

 

蒸し鶏はしっかりと弾力がありながらもとても柔らかい食感♡噛んだ瞬間、鶏の旨みがじゅわ~っと口の中に溢れます。これは絶品!

カオマンガイ以外も、本場のタイ料理の魅力を最大限に表現したお料理ばかりです。

味覚はもちろん、五感でタイを感じられるレストランです♡

 

カオマンガイカフェ スポット情報

 

名称 : カオマンガイカフェ

住所 : 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4-14

アクセス :

南海線難波駅 徒歩2分
近鉄線なんば駅 徒歩5分
地下鉄日本橋駅 徒歩7分

電話番号 : 050-5282-6625

定休日 : 水曜日

営業時間 :

【昼】11:30~15:00
【夜】17:00~22:30 (料理L.O. 22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】2,000円前後

禁煙・喫煙 : 一部禁煙(簡易分煙)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

2. ブラッスリーリナーシェ

 

 

2017年にオープンした新しいお店。明るく開放的な空間なので食事も会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができます。

フレンチですがカジュアルに利用出来るのも魅力的。

美味しいお料理とお酒をリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね♪

 

【食を通した美】を追及したお料理の数々は、これまでのヘルシーの概念を覆すような美味しさ。

生き生きとした素材と味に驚くこと間違いなし!

健康や美に気を遣う人にも嬉しい、新感覚のフレンチです♡

 

 

食べてデトックス、というぐらい健康に配慮したお料理ですが、これまでのヘルシーのイメージとは全く違います。

とにかく素材の味が濃い!ヘルシーというと優しい味を思い浮かべますが、そうではなく素材の旨みを極限まで活かしています。

そのため、お肉はとにかく赤身の味が濃く、お魚は旨みののった脂が効いていて、そして野菜は甘い…素材の旨みをたっぷりと感じられます。

 

もちろん料理の腕もセンスも抜群!素材の味を最大限に活かす調理法・ソースを選び、鮮やかでオシャレなお料理に大変身!

見ても食べても、そして体にも美味しい絶品フレンチはいかがですか?

 

ブラッスリーリナーシェ スポット情報

 

名称 : ブラッスリーリナーシェ

住所 : 大阪府大阪市浪速区幸町1-1-3

アクセス :

地下鉄なんば駅 徒歩3分
JR線難波駅 徒歩3分
南海本線難波駅 徒歩8分

電話番号 :

【予約専用】050-3752-5715
【お問い合わせ】06-6710-9778

定休日 : なし

営業時間 : 11:00 ~ 23:00(22:00)

予算 :

【昼】~1,999円
【夜】4,000円~4,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび 一休.comレストラン

 

3. 焼肉 華道

 

 

完全個室のプライベート空間で存分に美味しいお肉を楽しめる、とても贅沢なお店。

焼肉店ながらオシャレで落ち着いた雰囲気で、まったりと食事を楽しめます。

ゆったりと過ごせるので、話が盛り上がるかも?

 

上質なお肉を使っており、どれを食べてもとろけるような美味しさ♡なのにお値段はそこまで高くないのが魅力です!

お料理の盛り付けもとてもオシャレでセンスがあり、見た目でも楽しめるのも嬉しいですね。

お肉も雰囲気も楽しみたい!という欲張りな願いを叶えてくれる、夢のようなお店です。

 

 

質の良い極上のお肉ばかりを扱っているので、どの部位も絶品!

赤身は力強くて濃厚な旨味がこれででもか!という程ギュっと詰まっています。なのに柔らかい食感…たまりません♡

 

そして上質なお肉でしか楽しめない脂身の部分ですが、口に入れた瞬間甘みと共にすーっと溶けていきます。まさにとろけるお肉♡

お肉に限らず野菜でもそうですが、上質な素材には甘みがあります。

その甘みを余すことなく堪能できてしまうんです。もうこれは食べるしかない!

極上のお肉を良い雰囲気で、そして手軽に…全てを叶えてくれる魔法の焼肉屋さんです。

 

焼肉華道 スポット情報

 

名称 : 焼肉 華道

住所 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12 ダイヤモンドビル2F

アクセス :

地下鉄なんば駅 徒歩4分
近鉄線大阪難波駅 徒歩4分

電話番号 :

【予約専用】050-3542-0446
【お問い合わせ】06-6213-5529

定休日 : なし

営業時間 :

【昼】 11:00 ~ 15:00(L.O.14:00)
【夜】 17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)

予算 :

【昼】2,000円~2,999円
【夜】5,000円~5,999円

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび 一休.comレストラン

 

4. Absinthe SOALLR(アブサン ソラー)なんばダイニングメゾン店

 

 

異国情緒漂う雰囲気の中でいただく、地中海料理でプチ海外旅行気分を味わってみませんか?

地中海の高級リゾートをイメージしたインテリアは、都会の中のオアシス。

忙しい日常を忘れてリラックスできます。

 

新鮮な魚介や野菜をたっぷり使った地中海料理は、ヘルシーなこともあり今注目のグルメ。

夜は美しいイルミネーションも見ることができるので、ロマンチックなデートにもぴったりですよ。

 

テーブル席のほかに、外にはテラス席も。気候が良い季節にはテラス席でゆったりお食事を楽しむのもオススメ。

満席になることの多い人気店なので、予約するのがベターです。

 

 

地中海料理の特徴はオリーブオイルをふんだんに使い、全粒穀物や野菜、果物、豆類やナッツなどを多く使用されます。

肉や魚介、卵なども使用しますが比較的控えめで、健康を気遣いたい人にもピッタリ。

ひよこ豆をペーストにした、ホムスは大人気。ピタパンをつけていただくとひよこ豆の風味とコク、ガーリックやクミンなどのスパイスの風味が口の中に広がります。

茄子とひき肉の重ね焼き・ムサカはひき肉やマッシュポテトを茄子の上に乗せ、チーズをかけて焼いてあります。

トマトベースのソースとの相性も抜群ですよ!

 

地中海の雰囲気そのものの店内でいただくヘルシーな地中海沿岸諸国の伝統料理。

日本人の口にも合う味つけで、一度食べるとやみつきになる人続出です!

外国人客も多いとのことで、ますます異国気分が高まりそうですね。

女子会にもデートにも、とびきり優雅なひと時が過ごせますよ。

 

Absinthe SOLAAR(アブサン ソラー)なんばダイニングメゾン店 スポット情報

 

名称 : Absinthe SOLAAR(アブサン ソラー)なんばダイニングメゾン店

住所 : 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F

アクセス :

地下鉄・南海なんば駅直結
JR難波駅・近鉄難波駅直ぐ(高島屋内)

電話番号 : 050-5570-2492

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:00)

予算 :

【昼】2,000円
【夜】4,000円

禁煙・喫煙 :

店内完全禁煙
※店外・屋外に喫煙スペースあり

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

5. はり重

 

 

大阪ですき焼と言えば「はり重」。

大正8年に牛肉専門店として大阪堺市に開業したはり重は、その後新世界に精肉店兼すき焼のお店を出して人気を博しました。

 

戦後、道頓堀に移転。

昭和23年(1948年)に建てられた現在の建物は、大阪ミナミのランドマークの1つになっています。

同じ建物の中に、すき焼・しゃぶしゃぶがメインの日本料理店、ハンバーグやビーフシチューが美味しい「はり重グリル」、カレー専門の「カレーショップ」が入っています。

 

 

今回ご紹介するのは、日本料理。

精肉店のすき焼、しゃぶしゃぶが美味しくないわけがありません。

担当の中居さんが案内からお料理までお世話してくれる、そんな老舗高級店には公演などで来阪する芸能人や足繁く通う関西の芸人さんの姿も。

個室も多く、道頓堀界隈の喧騒が嘘のように静かな時間が過ごせるのが魅力です。

 

すき焼は、肉のランクによって、雪7,000円、花11,500円、特撰コース17,000円、月9,000円、星14,000円など。

季節の前菜、すき焼、ご飯、香の物のセットになっています。

 

味も接客も一流ですが、敷居は全く高くないのがさすが大阪。

こういうお店を知っていると、大人のディナータイムが楽しめますね。

 

はり重 スポット情報

 

名称 : はり重

住所 : 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17

アクセス :地下鉄なんば駅14番出口 徒歩3分

電話番号 :06-6211-7777

定休日 : 火曜日

営業時間 :11:00 ~ 21:15

予算 :

【昼】6,000円~7,999円
【夜】8,000円~9,999円

禁煙・喫煙 : 分煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

<裏なんばエリア>

 

難波の食シーンで一番熱いと言われているのが「裏なんば」です。

正式な定義があるわけではありませんが、北は千日前から南はなんさん通り、東は黒門市場から西は高島屋あたりまでの界隈を指します。

若い店主が多く、個性的なお店が多いのも特徴。

立ち飲み、バルなども多いですが、今回ご紹介するのは、ちゃんと座ってディナータイムを楽しめるお店ばかり。

美味しい物が大好きという方には見逃せないエリアです!

 

1. Trattoria LOGIC(トラットリア ロジック)裏なんば店

 

 

安くて美味しいお店が集まると今話題のスポット、裏なんば。そんな裏なんばエリアにあるイタリアンのお店、LOGIC。

お一人様でも気軽に入れるカジュアルさと明るい雰囲気はイタリアのトラットリアそのもの。

オシャレさと気軽さを併せ持つところがまた良いですよね♪

 

カジュアルな雰囲気のお店ですが、出てくるお料理は想像以上に本格的!そんなお料理に虜になる人が続出中です。

どのお料理を頼んでもハズレがないのが魅力的♪

カジュアルに、そしてちょっとオシャレにイタリアンを楽しみたい人には絶好のお店です!

 

restaurant_namba_logicmeal

 

LOGICといえば熱々の窯焼きピッツァが有名ですが、実はそれ以外のメニューもすごく美味しくてオススメ!

リーズナブルなお値段ですが、味は繊細で本格的!下準備から手間暇かけて丁寧に作られているのが、食べた瞬間にわかります。

使う素材が良いのはもちろん、素材の味を活かす味付けが絶妙!とてもセンスが良く、上品な旨味が口いっぱいに広がる瞬間は最高♡

ワインに合う味付けが多いので、ワインと共に食事を楽しむのがオススメです♪

 

安くて本格的なイタリアンを味わえるお店です。

デートでも女子会でも幅広く使えますよ!

 

Trattoria LOGIC(トラットリア ロジック)裏なんば店 スポット情報

 

名称 : Trattoria LOGIC(トラットリア ロジック)裏なんば店

住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前13-15

アクセス : 地下鉄なんば駅 徒歩1分

電話番号 : 050-5280-2693

定休日 : なし

営業時間 :

【月~木、日、祝日】17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 、ドリンクL.O. 翌1:00)
【金、土、祝前日】17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)

予算 : 【夜】3,500円

禁煙・喫煙 : 一部禁煙(個室にて分煙)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

2. HILMAN

 

 

シンガポール・リトルインディアのちょっとはずれにあるHILMAN(ヒルマン)レストラン。

シンガポールのローカルフードの1つであるペーパーチキンが美味しい店として、在住日本人にも絶大な人気を誇る老舗です。

 

あのポールボキューズ氏がこちらのペーパーチキンを食べて、「ミシュラン3つ星に値する味だ」と大絶賛した事で一躍有名になりました。

そのヒルマンの日本初上陸店が「え、こんな場所に?」と言いたくなるような「裏なんば」にあります。

 

 

ペーパーチキンとは?

オイスターソースや紹興酒、醤油などの秘伝のタレに長時間漬け込んだぶつ切りの骨なしチキンをパラフィン紙で包んで油であげた料理。

パラフィン紙の中に肉汁が閉じ込められるので、熱々でジューシー、ちょっと日本にテリヤキチキンのような味わいが病みつきになると評判です。

 

冷めるとパラフィン紙にくっついてしまうので、他の料理を後回しにしてでも、熱々のうちに食べる事が大切。

パラフィン紙は、お皿の上ではなく頼んでおいた白ご飯の上で破ると、ご飯に肉汁がじゅわーっと浸み込んで絶品ですよ。

 

 

どれを食べても美味しいと評判ですが、もう一つの名物はチリクラブ。

渡り蟹と、たらば蟹の2種類があります。

渡り蟹は身が詰まっていて食べ応えアリ。

フワフワでちょっと甘味のあるマントウ(饅頭)にチリソースをたっぷりつけていただきましょう!

大阪ではちょっと珍しいシンガポール料理店、知っているとちょっと自慢できるお店です。

 

HILMAN(ヒルマン) スポット情報

 

名称 : HILMAN(ヒルマン)

住所 :  大阪府大阪市中央区難波千日前15-16 オクバビル 2F

アクセス :地下鉄なんば駅 徒歩2分

電話番号 :【予約専用】050-5571-2057 

定休日 : なし

営業時間 :

月曜~金曜 17:00~24:00
土曜・日曜・祝日 12:00~15:00  17:00~24:00

予算 :

【昼】1,000円~1,999円
【夜】3,000円~3,999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

3. DININGあじと

 

 

裏なんばで1番知名度があるのが「DININGあじと」でしょう。

吉本の芸人さんなどが絶賛し、テレビや雑誌で取り上げられる事も多い人気店です。

 

木津市場から直接仕入れる新鮮な魚介類、雛の孵化から飼育まで無農薬肥料で育てられた河内鴨など、シェフ自らが産地にこだわり集めた食材で創り出す創作料理の数々。

どの一品も期待を裏切らないものばかり。

週末には予約満席になる事も多いので必ず予約を入れてからいきましょう。

 

 

写真左上は、人気メニューの「なんこつ入りつくね」580円。

こんがり焼いた鶏軟骨入りミンチをうずら卵と特製ダレでいただきます。

 

DININGあじと名物は、ランチタイムの大行列。

開店前から行列を作る人たちのお目当ては、限定10~20食の「炭焼き炙り ハラミ肉重」1200円!

丼のご飯が見えないくらいに重ねられたレア気味の炭焼きハラミ肉に、たっぷりのたまねぎソースは病みつきになる味です。

 

DININGあじと スポット情報

 

名称 :DININGあじと

住所 :  大阪府大阪市中央区難波千日前4-20

アクセス :地下鉄なんば駅 徒歩3分

電話番号 :06-6633-0588 

定休日 : 不定休

営業時間 :

【昼】 11:30 ~ 14:30(L.O.13:30)
【夜】 17:00 ~ 23:30(L.O.22:30)

予算 :

【昼】1,000円~1,999円
【夜】4,000円~4,999円

禁煙・喫煙 : 分煙 ランチは完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

4. PESCA

 

 

裏なんばに最近多いのがイタリアン系のバル。

はしごしながら、楽しくワイワイするのも裏なんばの醍醐味ですが、落ち着いた雰囲気の中でイタリアンを食べたい方にはペスカがおススメです。

古い蔵を改装した和モダンな店内は雰囲気抜群。

こちらの裏なんば店と、隠れ家的な心斎橋店、華やかな雰囲気の北新地店の3店舗を展開する人気店です。

 

 

毎日市場に足を運んで選び抜いた食材を使用。

旬の食材を使った前菜盛り合わせは、新鮮な魚介と有機野菜の組み合わせ。

彩も美しく目を楽しませてくれます。

 

 

こちらが名物料理、パイ生地のピザ「パイッツァ」です。

北海道産の小麦粉と低水分バターを使用したパイ生地に、ベーコン、とろとろの半熟卵のハーモニー。

さくっとしたパイ生地の食感がたまりません。

記念日や誕生日にピッタリな二人用コースなどもあり、事前にお願いすればデザートにメッセージも入れて貰えます。

 

PESCA スポット情報

 

名称 : PESCA(ペスカ)

住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前14-20

アクセス :

地下鉄なんば駅 徒歩5分
近鉄線大阪難波駅 徒歩2分

電話番号 :06-6641-1678 

定休日 : 不定休

営業時間 :17:00~翌3:00

予算 : 4,000円~4,999円

禁煙・喫煙 : 分煙/1階 喫煙可 2階 禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

5. 六覺燈 (ろっかくてい)

 

 

ナニワの台所「黒門市場」のアーケードの中にある串揚げ専門店「六覺燈(ろっかくてい)」

店名の六覺とは、オーナーが料理の世界に入ってから親方に言われていた「六覚を大事にしろ」という言葉が由来なんだそう。

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の5つの感覚プラス、料理人のセンスが加わった六覚。

これに初心を忘れない、燈びを消さない事を誓って「六覺燈」と名付けられました。

実はこちらのお店は、「ミシュランガイド京都・大阪2016」で1つ星を獲得した有名店なんです。

 

 

メニューはおまかせコースのみで、9020円(税・サービス込み)。

おかわり自由の生野菜、活〆車海老をはじめとする創作串20本、自家製パン、デザート、コーヒーという内容。

途中でストップをかける人もいる程のボリュームです。

 

 

世界中から品質を見極めて仕入れたワインは、国内のレストランでも屈指のストックを誇り、セラーで大切に貯蔵されています。

あえてワインリストを置かずに、熟練のソムリエに好みを伝えるシステム。

串揚げと最高に相性の良いワインのマリアージュを楽しめる店として、ワインの世界でも高評価を得ています。

本当に美味しい串揚げを食べたい、そんな食通の方に喜ばれるとっておきのお店です。

 

六覺燈 スポット情報

 

名称 : 六覺燈

住所 : 大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2F

アクセス :

地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩3分
地下鉄千日前線 日本橋駅 徒歩3分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩3分 

電話番号 :06-6633-1302 

定休日 : 毎週月曜、8月夏季休業、年末年始休業

営業時間 :17:00 ~ 23:00

予算 :10,000円~10,999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(316)
北海道・東北(6)
  北海道(4)
  宮城(1)
  秋田(1)
関東(253)
  千葉(5)
  埼玉(5)
  東京(214)
  栃木(4)
  神奈川(20)
  茨城(4)
甲信越・北陸・東海(6)
  愛知(6)
近畿(41)
  京都(7)
  兵庫(9)
  和歌山(1)
  大阪(21)
  奈良(3)
中国・四国(6)
  岡山(4)
  広島(2)
九州・沖縄(5)
  福岡(5)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(0)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(302)
ディナー、夕食、夜ご飯(280)
レストラン(209)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(94)
カフェ、喫茶店(170)
スイーツ(105)
ラーメン、つけ麺、油そば(71)
ファーストフード(130)
焼肉(16)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(67)
ぼっち飯、ソロ飯(224)
ファミリー(266)
デート(295)
女子会(252)
記念日、誕生日(148)
夜景・絶景(47)
ヘルシー、オーガニック(89)
安い、格安、リーズナブル(254)
飲み放題(56)
接待、会食、ビジネス(93)

レシピ・作り方・調理法

和食(4)
洋食(4)
洋菓子(8)
お手軽レシピ(13)
ダイエットレシピ(1)
トレーニングレシピ(1)
お菓子/スナック(6)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(14)
百貨店・名店(12)
通販(11)
お酒、アルコール(2)
料理雑貨(3)
歴史、豆知識(11)
種類まとめ(6)
プレゼント、ギフト(8)

人気記事ランキング