logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 八王子

知る人ぞ知る隠れた激戦区!八王子のおすすめラーメン店15選




東京都の中で奥多摩町に続く二番目に大きな行政面積を誇る八王子市は、近年再開発が進みより多くの人々が訪れる都市となっています。

東京都にありながら自然が豊かであることも特徴であり、なんといってもミシュラン三ツ星にも認定されており、世界で一番登山客が多い「高尾山」は、八王子市だけでなく東京都の中でも有数の観光スポットですよね!

そんな八王子市には、実は行列ができるほど美味しいラーメン店が数多く存在することをご存知でしょうか?
今回はそんな八王子市のおすすめラーメン店をエリアごとにご紹介いたします。

【目次】知る人ぞ知る隠れた激戦区!八王子のおすすめラーメン店15選

 

広大な八王子のおすすめラーメン店をあますことなくご紹介!

八王子ラーメン編

1.みんみんラーメン

2.ちとせラーメン

3.おがわや

4.中華そば 吾衛門

つけ麺編

1.藍華

2.つけめん 支那そば 一陽来福

3.味の天徳 八王子店

二郎系編

1.八王子田田

2.ラーメンエース八王子店

その他

1.煮干鰮らーめん 圓

2.大安

3.麺処あずき

4.星の家

5.五十番

6.ラーメン専門店 竹の家

 

 

広大な八王子のおすすめラーメン店をあますことなくご紹介!

 

どんどん進む再開発により、居住する人も観光に訪れる人も増加傾向にある八王子は、ご当地ラーメンである「八王子ラーメン」を扱う店だけでなく、様々な人気店が軒を連ねる知る人ぞ知る隠れたラーメン激戦区となっています。

ショッピングや自然豊かな高尾山への登山帰りなどに、そんな美味しいラーメン店を食べ歩いてみてはいかがでしょうか?

 

今回は広大な八王子市のおすすめのラーメン店をあますことなくお伝えするため、「八王子ラーメン」、「つけ麺」、「二郎系」、「その他」の4つのジャンルに分類してご紹介いたします。

是非この記事を参考にして、隠れラーメン激戦区の八王子に足を運んでみてくださいね。

 

 

八王子ラーメン編

 

八王子のラーメンといえばやはり「八王子ラーメン」ですよね!

味のベースは醤油ダレの醤油ラーメンですが、何よりの特徴がトッピングにあります。

通常の醤油ラーメンにも入っているチャーシューやメンマはもちろんのこと、生の刻み玉ねぎ、液状で透明な脂がスープの表面に浮かんでいることが八王子ラーメンの特徴ですよ。

まずはそんな八王子の基本であり最大の特徴でもある八王子ラーメンを提供する人気ラーメン店をご紹介いたします。

 

1.みんみんラーメン

 

みんみんラーメン

 

八王子市民に愛されているご当地ラーメンである「八王子ラーメン」の王道ともいうべき味を堪能することができるお店が「みんみんラーメン」です。

コクと深みがあるスープと、コシがある細麺、そして八王子ラーメンのマストトッピングである甘みと辛みが効いた生刻み玉ねぎの相性が抜群でリピーターが続出。

 

みんみんでは、生刻み玉ねぎにすりおろした玉ねぎをブレンドしていることも特徴で、よりスープと玉ねぎが絡まります!

ちなみに、生の刻んだタマネギなどの特徴的なトッピングを除けばその他の味などは自由に設定することができますので、一口に八王子ラーメンと言っても様々な種類が存在しています。

 

したがって、まずは初めて八王子ラーメンを食べてみたい方や昔ながらの八王子ラーメンを堪能したい方は、「みんみんラーメン」の八王子ラーメンがおすすめですよ!

是非「みんみんラーメン」で「これぞ八王子ラーメン!」という味を楽しむことができるラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

 

みんみんラーメンの基本情報

 

名称 : みんみんラーメン

住所 : 東京都八王子市楢原町437-1

アクセス :京王八王子・JR八王子両駅から西東京バス(上川霊園、サマーランド行き等)にて「楢原町」下車、圏央道八王子西ICから車で約15分。

電話番号 : 0426-24-2774

定休日 : 月曜日

営業時間 :

11:00~16:00
17:00~20:15

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

2.ちとせラーメン

 

 

「ちとせラーメン」の最大の特徴は、なんといってもそのビジュアル!

八王子ラーメンの基本でもある生の刻んだ玉ねぎはもちろんのこと、なんとスープが真っ黒なんです。

 

大豆と小麦の発酵熟成によりこの黒さが実現しており、「八王子ブラック」ともいわれている「ちとせラーメン」のラーメンは、その強烈なビジュアルからイメージする味とは違い、醤油の塩の味は強くなく意外とあっさりとした口当たりです。

そのマイルドなスープと八王子ラーメンの特徴である玉ねぎとの相性が抜群で、どんどん箸が進む一杯となっています。

定番であり一番の人気メニューであるラーメンが430円と非常に安いことや、さやえんどう、うずらの卵などのトッピング、八王子ラーメンには珍しい平打ち麺も「ちとせラーメン」の特徴となっていますよ。

 

また「ちとせラーメン」は、ラーメン店というよりは定食屋さんといえるのではないかというほど、サイドメニューやセットメニューが充実しています。

麺類をオーダーすることでセットで注文できる「小カレー」は、350円という値段にもかかわらずそのおいしさとボリュームの多さで、特に人気を博しています。

ただし「ちとせラーメン」は平日のお昼時は特に混雑していますので、訪問する際には注意してくださいね。

 

ちとせラーメンの基本情報

 

名称 : ちとせラーメン

住所 : 東京都八王子市南新町8

アクセス : 八王子駅から徒歩約12分

電話番号 : 042-625-0518

定休日 : 毎週土曜日

営業時間 : 11:00~20:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3.おがわや

 

 

A post shared by yutan (@yutan_0930) on

 

「おがわ屋」は、生の刻んだ玉ねぎをトッピングして脂を表面に浮かせたラーメンが八王子ラーメンという名称になる前から、このスタイルのラーメンを提供してきた伝統あるラーメン店です。

八王子ラーメンの定番でありながら深い味わいを堪能できる「おがわ屋」のラーメンは、550円という良心的な価格も人気の要因の一つです。

また、50円プラスすることによりトッピングの玉ねぎを増量することができますので、より八王子ラーメンの一番の特徴ともいえる玉ねぎを堪能したい方にはおすすめですよ。

 

八王子駅から多少離れていますが常に行列の絶えない店となっています。

駐車場が併設されているのも嬉しいポイントですが、その立地条件から多くの人が車で向かうため、駐車場も満車になっている可能性が高いですよ。

 

おがわ屋の基本情報

 

名称 : おがわ屋

住所 : 東京都八王子市大和田町5-27-11

アクセス : JR八王子より徒歩24分

電話番号 : 0426-44-2781

定休日 : 日曜日

営業時間 : 11:00~18:00(麺がなくなり次第終了)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

4.中華そば 吾衛門

 

 

JR八王子駅から中央線で一駅のところにある西八王子駅から徒歩約3分の場所に位置する「中華そば 吾衛門」は、美味しい八王子ラーメンが食べられる人気店として常に行列が絶えないほどです。

外観は昔ながらのラーメン屋さんという感じですが、内装は非常に清潔感があり、気持ちよく食事を楽しめることができますよ。

10席あるカウンター席では目の前でラーメンを作る店主との距離感が近いため、その仕事ぶりをじっくりと眺めることも可能です。

 

 

おすすめメニューは何といっても八王子ラーメンの美味しさを堪能することができる中華そば。

500円という安さとは思えないほどのクオリティで、豚骨、鰹節、鯖節、煮干しなどからダシをとったスープはまさに絶品です!

ストレートタイプの細麺も玉ねぎやスープと絶妙に絡む一杯となっていますよ。

八王子ラーメンの特徴である玉ねぎのトッピングにもこだわりを持っていて、なんとわざと玉ねぎの大きさをランダムにすることによって、より食感を楽しむことができるようになっています。

 

 

このお店でも玉ねぎの量を増やすことができるメニュー、「玉ねぎ多め」もプラス50円で注文することが可能です。

なおスープは仕込みに5時間もかかるほどこだわりを持ったもので、毎日そのスープが売り切れ次第閉店となりますのでご注意ください。

 

中華そば 吾衛門の基本情報

 

名称 : 中華そば 吾衛門

住所 : 東京都八王子市千人町3-3-3

アクセス :

JR西八王子駅徒歩3分
駅より20号方面へ出て、西八王子駅西交差点近くです

電話番号 : 042-663-6861

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 :

月~金、祝前日:11:00~17:00
土:11:00~18:30
スープが切れ次第、営業終了

予算 : 650円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 


つけ麺編

 

近年ブームとなっており数多くの専門店が出店しているつけ麺を取り扱うラーメン店は、当然八王子にも揃っています。

八王子でもつけ麺の人気は高く、昔から愛されているご当地グルメの八王子ラーメンにも負けず劣らずの勢いを持っていますよ!

今回はそんなつけ麺を提供する八王子のラーメン店の中から、特に人気の高い店舗をご紹介いたします。

 

1.藍華

 

 

A post shared by tetsuan-kusa (@tetsuan_kusa) on

 

八王子の中心地である八王子駅から徒歩で約15分ほどの場所に位置する「藍華」は、つけ麺が特に人気のラーメン店です。

豚骨等の濃厚な動物系白湯スープに魚介を合わせた醤油味のスープは粘度が高く、ドロドロとしたずっしり系のつけ麺を堪能することができます。

つけ麺の定番でもある、太いタイプのストレート麺もこの濃厚でドロドロのスープと相性抜群で、どんどん箸が進みますよ。

 

「藍華」では、魚粉やスープ割りは卓上に置いてあるセルフ方式となっていますので、気軽に味変を楽しむことができるのも特徴です。

なお「藍華」のつけ麺には、八王子ラーメンの最大の特徴ともいうべき刻み玉ねぎがトッピングとして入っています。

そのため、つけ麺でありながら、八王子ラーメン特有の玉ねぎによる食感のアクセントや甘み、辛味を堪能することができるのも嬉しいポイントですよね。

 

 

A post shared by DJ TSU→ (@tsutomusakakibara) on

 

ちなみに「藍華」には、つけ麺だけでなく八王子ラーメンもメニューにありますよ。

つけ麺を頼みたい人も八王子ラーメンを頼みたい人もいるグループで来店するには特におすすめです。

「藍華」へのアクセス方法ですが、八王子駅から徒歩15分という立地のため車で来店する方も多いのですが、駐車場のスペースは2台分しかないため、可能であれば八王子駅から徒歩で向かうことをおすすめします。

 

藍華の基本情報

 

名称 : 藍華

住所 : 東京都八王子市元横山町2-22-3

アクセス : JR八王子駅徒歩約15分

電話番号 : 0426-21-0158

定休日 : 不定休

営業時間 :

11:00~15:00
18:00~22:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

2.つけめん 支那そば 一陽来福

 

 

A post shared by @kenta1964 on

 

「つけめん 支那そば 一陽来福」は最寄り駅である西八王子駅から徒歩で約20分ほどの場所に位置しています。

なかなか車でないと行きづらいという立地であるにもかかわらず、行列ができていることも珍しくない、八王子でつけ麺を提供する中でもトップクラスの人気を誇るラーメン店です。

このお店の特徴としては、麺の量が多いため小食の方にはなかなか手を出しづらいつけ麺ながら、少・並・大・特・特々からボリュームを選べることができることです。

 

つけ麺は太麺タイプが主流となっていますが、「つけめん 支那そば 一陽来福」では麺の太さも太麺か細麺か選択することができるのも特徴です。

太麺はどうしても茹で上がるのに時間がかかりますし、弾力があってコシの強さが特徴ですので、あっさりつるつると食べたい方は細麺を選択することをおすすめします。

スープはしつこすぎない豚骨と醤油が相性よくブレンドされており、最後にスープ割りにすることによってコク深い煮干しの味も堪能することができる一杯となっています。

なお「つけめん 支那そば 一陽来福」でも八王子ラーメンを堪能することも可能です。

 

つけ麺ばかりがフォーカスされがちですが、八王子ラーメンを食べにこのお店にわざわざ来店されるリピーターも多いほど、「つけめん 支那そば 一陽来福」の八王子ラーメンも人気メニューの一つです。

是非「つけめん 支那そば 一陽来福」で、人気看板メニューであるつけ麺も八王子ラーメンもどちらも堪能してみてはいかがでしょうか?

 

つけめん 支那そば 一陽来福の基本情報

 

名称 : つけめん 支那そば 一陽来福

住所 : 東京都八王子市楢原町472-1

アクセス :

西八王子駅よりバスで20分、一本松下車徒歩2分
秋川街道沿い、サイゼリア越えてすぐ右側

電話番号 : 042-624-8686

定休日 : 水曜日

営業時間 : 11:00~17:00

予算 : 750円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3.味の天徳 八王子店

 

 

A post shared by Seihaku (@hakutoma729) on

 

つけ麺ではありませんが、「味の天徳 八王子店」は油そばが人気メニューとなっています。

お店の外観にある看板にもはっきりと「油そば」と書いてあるほどのおすすめされています。

味付けは非常に濃く、さらにはボリュームも満点のため、客層はよく食べる若い男性が多いのが特徴です。

営業時間も深夜の1時までやっていますので、八王子という場所柄お酒を飲んだ後のしめとして利用するにはもってこいですよ!

 

つけ麺がおすすめのメニューとなっていますが、実は「味の天徳 八王子店」では中華そばも密かに人気のメニューとなっています。

390円という安さや、そんな安さで提供されるとは思えないほどの本格的な味わいを堪能することができますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

お店の立地も八王子駅から徒歩ですぐに行ける距離にありますので、気軽に訪れることができるのも嬉しいポイントですよ。

 

味の天徳 八王子店の基本情報

 

名称 : 味の天徳 八王子店

住所 : 東京都八王子市中町7-7中町ニシカワビル1階

アクセス : JR八王子駅から徒歩約7分

電話番号 : 042-622-1340

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00~翌1:00

予算 : ~999円

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 

二郎系編

 

最近は若い男性だけでなく女性にも人気を博しているラーメンのジャンルが「二郎系」です。

こってりとした味付け、大量の野菜やお肉などのトッピングがシンボルの二郎系ラーメンを提供するラーメン店は、今や右肩上がりで急増中です。

八王子ラーメンという昔から地元民に愛されてきたご当地グルメが存在する八王子でも、二郎系ラーメンを提供するラーメン店は増えてきており高い人気を博しています。

今回はそんな八王子で人気の二郎系ラーメンを提供するお店を2店舗ご紹介いたします。

 

1.八王子田田

 

 

A post shared by Wataru (@wataru_2012) on

 

まずご紹介するのが、京王八王子駅から徒歩ですぐの場所にある「八王子田田」です。

二郎系らしく、「ヤサイ」「ニンニク」「カラメ」「アブラ」のマシマシを注文することができ、コクのあるスープともちもちの中太麺もまさに定番の二郎系ラーメンという一杯です。

ちなみに「八王子田田」のスープは思ったほど濃すぎませんので、二郎系ラーメンの初心者の方にもおすすめできるお店となっています。

そのため、コテコテの二郎系ラーメンが好きな方は、最初からアブラやカラメのマシコールをすることをおすすめします。

 

このお店の特徴としては、年中無休でなおかつ昼の11時から深夜の2時まで営業していることが挙げられます。

他のラーメン店がお昼休みに入ってしまうような中途半端な時間でも訪れることができ、八王子駅周辺に数多くある飲食店でお酒を飲んだ後のしめの一杯としても利用することができますよ。

 

八王子田田の基本情報

 

名称 : 八王子田田

住所 : 東京都八王子市東町1-3

アクセス :

JR中央線八王子駅から徒歩約10分
京王線京王八王子駅から徒歩約5分

電話番号 : 042-646-4646

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~翌2:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

2.ラーメンエース八王子店

 

 

A post shared by Youji Murase (@youjimurase) on

 

八王子エリアで「八王子田田」と並んで人気の高い二郎系ラーメンを提供するお店が「ラーメンエース 八王子店」です。

最寄り駅である西八王子駅からも離れておりアクセスが良いわけではありませんが、連日多くの人で賑わっていますよ。

 

豚骨の風味をしっかりと味わうことができながらもしつこすぎないスープと、太いストレートタイプの麺の相性が抜群で、ボリュームがあってもぺろりと平らげることができる一杯です。

卓上に置いてある無料トッピングの中に青のりとカレー粉がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

珍しい味変を体験することができますよ。

 

ただし、どちらも少量入れただけでかなり味が変わりますので、一気に大量に入れるのではなく少しずつ加えていく方法がおすすめです。

なお「ラーメンエース 八王子店」は最寄駅からは離れているものの駐車場が4台分用意されていますので、車での来店も問題ありませんよ。

 

ラーメンエース 八王子店の基本情報

 

名称 : ラーメンエース 八王子店

住所 : 東京都八王子市中野町2686-11

アクセス : 県道32号線(秋川街道)、「東楢原」交差点近く

定休日 : 日曜日

営業時間 :

11:30~14:30
18:00~22:00
(祝日は11:30~22:00)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

 


その他

 

これまで「八王子ラーメン」「つけ麺」「二郎系」に特化したラーメン店をご紹介いたしましたが、八王子にはその他にも王道のラーメンを提供するお店から一風変わったラーメンを提供するお店まで、様々な種類があります。

そこでここからは、様々な種類のラーメンを提供する八王子の人気店をご紹介いたします。

 

1.煮干鰮らーめん 圓

 

 

A post shared by 松元MAX陽之介 (@youno8818) on

 

「煮干鰮らーめん 圓」は、その店名の通り煮干しラーメンが看板メニューとなっている八王子の人気ラーメン店です。

JR八王子駅、京王八王子駅のどちらからも徒歩ですぐに行ける立地の良さとそのおいしさから、このお店では常に多くの人が行列を作っているのが特徴です。

煮干だけでなく鶏ガラや昆布からダシをとったスープは上品でいてあっさりとした味わいを堪能することができ、最後の一滴までスープを飲み干すお客さんがいっぱいいます。

 

卓上に置いてある味変用の無料トッピングも胡椒のみというシンプルさで、お店の外観、ラーメンのビジュアルとあわせて「昔ながらのラーメン屋さん」を感じることができますよ。

中細でストレートタイプの麺や、やや厚切りのチャーシュー、メンマ、半熟のたまごなどのトッピングも淡麗系のスープと相性抜群です。

是非八王子ラーメンを提供する人気店が多い八王子周辺において、八王子ラーメンでなく王道の煮干しラーメンで多くの人を引き付ける「煮干鰮らーめん 圓」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

煮干鰮らーめん 圓の基本情報

 

名称 : 煮干鰮らーめん 圓

住所 : 東京都八王子市横山町21-21

アクセス :

京王線「京王八王子駅」西口・中央口より、徒歩4分
JR中央線・八高線・横浜線「八王子駅」北口より、徒歩5分

電話番号 : 非公開

定休日 : なし

営業時間 :

11:00~15:00(スープ切れ次第終了)
17:00~23:30(スープ切れ次第終了)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

2.大安

 

 

八王子駅から徒歩約2分という絶好の立地にある「らあめん大安」では、一風変わったラーメンが看板メニューとなっている人気ラーメン店となっています。

その看板メニューとはなんとラーメンに納豆が入っている「納豆らあめん」です。

豚骨などの動物系清湯をベースにした醤油味のスープと納豆が意外にもマッチしてどんどん箸が進みますよ!

納豆には卵も入っているため黄色い泡が浮いているという珍しいビジュアルですが、おいしさは折り紙付きで、お昼時には行列もできるほどです。

是非納豆もラーメンも好きな方は、八王子の「らあめん大安」で「納豆らあめん」を試してみてはいかがでしょうか?

 

らあめん大安の基本情報

 

名称 : らあめん大安

住所 : 東京都八王子市子安町1-11-10エリートビル1Fエスパース・リュミエール五番館1F

アクセス : JR八王子駅南口から徒歩2分

電話番号 : 042-644-5529

定休日 : 日曜日、祭日

営業時間 :

月~金 11:00~14:30/17:00~20:00
土曜日 11:00~スープ無くなり次第閉店

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3.麺処あずき

 

 

A post shared by kambekougyou (@toshikambe) on

 

先ほどの「らあめん大安」と同様、こちらの「麺処あずき」も一風変わったラーメンが特徴のお店となっています。

その正体は、なんと店名にもなっているあずきをスープに使用していることです。

 

ビジュアル的には八王子ラーメンの王道というべき姿ですが、よく見るとトッピングにもあずきがのっています。

あずきというとどうしても甘いイメージがあるのでラーメンとマッチするか不安になってしまうかもしれませんが、これが清湯系の醤油味のスープと絶妙に合うのです。

 

強烈ではなく隠し味的なあずきの甘さを感じることができるのですが、脂もあり味全体としてはこってり系となっています。

来店の際には、最寄り駅である八王子駅から徒歩だと少し離れた場所にある立地と、定休日である月曜日以外の平日はランチタイムしか営業していない営業時間に注意してくださいね。

 

麺処あずきの基本情報

 

名称 : 麺処あずき

住所 : 東京都八王子市本町14-10 金子ビル102

アクセス :

八王子駅の「北口」デッキを降りてそのまま直進して大通り(八王子駅入口交差点)を左折
「八日町」交差点を越えた1つ目を右折して路地に入りしばらく行った左手。

電話番号 : 080-2551-7562

定休日 : 月曜日

営業時間 :

火~金 11:00~15:00
土・日 11:00~15:00/17:00~20:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

4.星の家

 

 

八王子の知る人ぞ知る人気ラーメン店がこの「星の家」です。

八王子駅からは車でないとなかなか行きづらいという立地であるにもかかわらず、常に多くの人で賑わっている老舗店です。

このお店のおすすめメニューは何といっても「南京ラーメン」でしょう!

 

 

A post shared by みゆ吉 (@miyuko0022) on

 

見た目は味が濃そうなビジュアルのスープですが、一口飲んでみればコクと深い味わいを堪能することができますよ。

八王子ラーメンの特徴ともいうべき玉ねぎもトッピングされていますが、他のラーメン店と違うところとして、玉ねぎは刻んだものではなくスライスされたものとなっています。

それにより、より玉ねぎのシャキシャキとした食感を楽しむことができますよ。

 

なお、店内のメニュー欄にも「固めはできません」という張り紙があるほど、「星の家」では柔らかめの麺が特徴となっています。

最寄駅からは離れていますが、駐車場も用意されていますので車での来店も問題なしですよ。

 

星の家の基本情報

 

名称 : 星の家

住所 : 東京都八王子市中野上町1-5-12

アクセス : JR八王子駅から車で約10分、徒歩で約25分

電話番号 : 0426-22-2511

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:00~17:00

予算 : ~999円

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

5.五十番

 

 

昔ながらの中華料理屋さんというお店の外観が特徴の「五十番」では、「ふわふわ玉子の担々麺」が人気メニューとなっています。

ピリッとした辛さが効いているスープと、ふわふわの溶き玉子の甘さが相性抜群で、汗をかきながらもどんどん箸が進む一杯です。

トッピングとしてエビやイカなどの魚介系が入っていることも、このお店の担々麺の特徴ですよ。

八王子駅からも徒歩5分とアクセスも抜群ですので、担々麺が好きな方は是非堪能してみてくださいね。

 

五十番の基本情報

 

名称 : 五十番

住所 : 東京都八王子市横山町5-6

アクセス : JR八王子駅徒歩5分

電話番号 : 042-642-8964

定休日 : 水曜日、12/31~1/3

営業時間 :

11:30~15:30
17:00~21:00

予算 : ~999円

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

6.ラーメン専門店 竹の家

 

 

お店の外観、ラーメンのビジュアルなど、「これぞ昔ながらのラーメン屋さん」という印象を持つ「竹の家」は、ラーメンもオーソドックスな中華そばを堪能することができる八王子の人気ラーメン店です。

細い縮れ麺は煮干しのダシが効いたあっさり和風醤油のスープによく絡み、一気に完食してしまう食べやすさですよ。

メニューも基本はラーメンのみ、卓上に置いてある味変用の無料トッピングもお酢とブラックペッパーのみというシンプルさもこのお店の魅力となっています。

昔ながらの醤油ラーメンを味わいたい方にはおすすめのラーメン店です。

 

竹の家の基本情報

 

名称 : 竹の家

住所 : 東京都八王子市中町4-2

アクセス : JR八王子駅から徒歩3分

電話番号 : 0426-42-5450

定休日 : 毎週水曜日・第3木曜日

営業時間 : 10:00~19:30

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 

本記事では八王子のおすすめラーメン店を4つのジャンルに分けて15店ご紹介いたしました。

八王子のご当地グルメである「八王子ラーメン」や、一風変わったラーメンを提供しているお店など、ラーメン激戦区である八王子には美味しくて人気の高いラーメン店がいっぱいありますよ。

是非観光スポットも多い八王子に是非足を運び、今回ご紹介したラーメン店を巡ってみてはいかがでしょうか?

 

▼関連記事

 

・  美味しくて安い!八王子でオススメの人気ランチ10選

・  安い・美味しい・オシャレ!八王子でオススメの人気居酒屋10選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(815)
北海道・東北(25)
  北海道(10)
  岩手(5)
  宮城(6)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(617)
  埼玉(13)
  千葉(15)
  東京(519)
  神奈川(55)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(25)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(1)
  岐阜(1)
  静岡(2)
  愛知(13)
近畿(102)
  滋賀(2)
  京都(20)
  大阪(55)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(14)
  岡山(4)
  広島(6)
  徳島(2)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(23)
  福岡(17)
  長崎(2)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(713)
ディナー/夕食/夜ご飯(655)
レストラン(429)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(239)
カフェ/喫茶店(333)
スイーツ(191)
ファーストフード(242)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(95)
ぼっち飯/ソロ飯(581)
ファミリー(624)
デート(708)
女子会(556)
記念日/誕生日(237)
夜景/絶景(73)
ヘルシー/オーガニック(117)
安い/格安/リーズナブル(622)
接待/会食/ビジネス(229)
行列の出来る人気店(32)
ホテルレストラン(11)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(7)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(17)
お手軽レシピ(23)
ダイエットレシピ(3)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(13)
世界の料理/食事(16)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(32)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(56)
洋食(34)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(23)
フレンチ(7)
エスニック(15)
焼肉/肉料理(28)
海鮮/寿司(14)
ラーメン/つけ麺/油そば(128)

人気記事ランキング