top
>
東アジア・中国・台湾
>
日本
>
東京
>
羽田空港
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。
お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。
【4F】LDH kitchen THE TOKYO HANEDA
【5F】PLANETARIUM Starry Cafe PRONTO 羽田国際線ターミナル店
第1旅客ターミナルは、JALグループが発着しているターミナルです。
ガレリアと呼ばれるエリアには高級ブランドが立ち並び、ショッピングが楽しめます。
また、地下1階には便利なフードコートが完備されています。
第一旅客ターミナルビルの1Fにある「銀座ライオン 羽田空港店」。
東京都内を中心に、首都圏に多くの店舗を構えるお店です。
銀座はもちろん、新宿や渋谷の店舗には連日海外からの観光客も多く訪れています。
都内在住の人からも性別を問わず愛されているお店ですが、ビール好きならぜひ一度は入っていきたいお店の一つでもあります。
店内は、空港にありながらも他の店舗の特徴が踏襲された趣のある空間となっています。
パーティーができる個室も用意されているので、グループでの利用にもおすすめです。
日本人にとっては西洋料理のハンバーグですが、海外ではジャパニーズハンバーグとして日本スタイルのハンバーグが人気を集めているのをご存知でしょうか。
ふっくらジューシーで繊細な風味が広がるハンバーグは、日本人の丁寧な作業があってこそ生まれる味なのです。
銀座ライオンでは、そんな日本の味「THE 銀座ハンバーグ」が味わえます。
客席から見えるオープンキッチンで一つ一つ仕上げられており、通常サイズで180gとボリュームたっぷり。
たくさん食べられる自信のある方は、250gのハンバーグもおすすめです。
ごろっとした焼きトマトがのった「トマトチーズハンバーグ」をはじめ、ビール以外にもみんなに好かれるメニューが用意されています。
住所 : 東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル1F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線羽田空港第一ビル駅から徒歩1分
京急空港線羽田空港駅から徒歩1分
電話番号 : 050-3467-4784
定休日 : なし
営業時間 :
【月~木、土、日、祝日】
11:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
※ランチタイムは 11:00~15:00
【金、祝前日】
11:00~22:30 (料理L.O. 22:00)
※ランチタイムは 11:00~15:00
平均予算 :
[ランチ]2,000~3,000円
[ディナー]〜1,000円
禁煙・喫煙:全面禁煙 (店外・屋外に喫煙スペースあり)
クレジットカード利用:VISA、MASTER、UC、DC、JCB、UFJ 利用可能
備考 : お子様連れOK(お子様用椅子あり)
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
「LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」は、エンタテイメントに特化したレストランです。
国内外のアーティストのライブや生バンドによる演奏が楽しめるダイニングとなっていて、遊び心が詰まっています。
2018年にオープンして以来、たくさんの人の心と胃袋を魅了しています。
店内にはステージが併設されており、目の前に広がるかっこいい滑走路の景色とともにライブ会場のような空間を演出しています。
お店には最大200名まで入ることができるため、会社のパーティーのように大人数の集まりにも使うことが可能です。
ラグジュアリーなパーティーをするのにぴったりな場所であることから選ばれたロケーションなので、フライトの予定がなくても訪れる人の数が多いお店です。
空港ではなくこちらのお店を目的地としてくる人が多いので、メニューには飛行機や空を連想させるものよりも、とにかくパーティーに照準が合わせられています。
一方で、LDHキッチン既存店舗の人気メニューにアレンジを加えたここでしか食べられない限定メニューも用意されているので、すでに系列店舗でお気に入りのメニューがある方は必見です。
子供と一緒に展望を眺めながら食事を楽しめるよう、お子様メニューも用意されています。
また、急なフライトの時間変更で時間がなくてもササっと食べられるよう軽食もあるため、特にライブを見る予定がない方も利用可能です。
ごはんとうどんを掛け合わせた新感覚メニュー「おじやうどん」のように、オリジナルメニューも豊富です。
住所 :東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第1ターミナルビル 5F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第1ビル駅から徒歩1分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩1分
電話番号 :050-5596-6117
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
10:00〜22:00(L.O21:00)
※イベントによって営業時間が変更になる場合あり
予算 :
[ランチ]1,000〜2,000円
[ディナー]2,000〜3,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能
備考 :お子様連れOK(お子様メニューあり、ベビーカー入店可)
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ
ANAグループなどが発着しているターミナルです。
羽田エクセルホテル東急が直結しているほか、「ディスカバリーミュージアム」のような美術館も設置されています。
本格牛タンが食べられるお店「荒 羽田空港店」。
駅からは徒歩1分とすぐですが、比較的奥の方にあり目立つ場所ではないので、フライト前などはちょっと時間に余裕を持って訪れましょう。
アイアンと木の組み合わせがモダンな印象の家具が配置された店内は、地下の特徴をうまくメリットとして活かしたデザインになっています。
ビジネスでのフライトを予定している方にはカウンター席の用意もあるので、おひとり様でも問題なく居心地のいい時間を過ごせます。
また、テーブル席はフレキシブルに配置を変えることができるため、団体での旅行前に利用したいという方にもぴったりです。
羽田空港にいながら、牛タンの本場である仙台の味が堪能できます。
牛タンは厚切りで歯ごたえがあり、ご飯が進む美味しさです。
定食にはもちろん、麦飯やとろろ、テールスープが付いてきて、定番のセットでお腹いっぱいになるまで楽しめます。
牛タンの他には、人気メニューの「茹でタン」をはじめ様々なおつまみも用意されています。
羽を伸ばすバケーションのスタートに合わせて、サクッと一杯飲みたいときにもおすすめです。
住所 : 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1-24
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第2ビル駅から徒歩1分
京急空港線羽田空港駅から徒歩1分
改札を出て1フロア登り、インフォメーションカウンターを右折、奥
電話番号 : 03-5756-0078
定休日 : なし
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
9:00~22:00
平均予算 :2,000~3,000円
禁煙・喫煙:完全禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能
備考 : お子様連れOK
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ
「カフェ&ダイニング フライヤーズテーブル」は、羽田空港第2ターミナル出発ロビー直結のホテルダイニングです。
羽田エクセルホテル東急の中にあるレストランですが、もちろんホテルに宿泊する人でなくても利用できます。
ホテルらしい開放的な清潔感のある空間で、贅沢な時間を過ごすことが可能です。
レストランの窓側にスクリーンとプロジェクターが設置されているため、飛行機映像やコックピットからの映像、飛行機の組み立て映像、航空写真家ルーク・オザワ氏の写真を楽しみながら食事をすることができるなど、エンタメ性にも優れたお店です。
早朝5:00からオープンしているこちらのお店では、モーニングからランチ、夜は24:00まで、様々なジャンルのこだわりメニューを堪能することができます。
本格エスプレッソから、フレンチ出身のシェフが創作するワールドテイストなお料理まであるので、気軽なカフェ利用から本格ディナーまで幅広い使い方のできるお店です。
ディナータイムには、お酒を楽しむバーとしても利用できるため、旅の打ち合わせにもちょうど良い空間です。
サラダバー、スープバー、ドリンクバー、デザートビュッフェが人気とあって、「ブレックファーストブッフェ」や土日祝限定の「フライヤーズランチブッフェ」の内容も充実しています。
シェフが目の前で作るオムレツやこだわりの和洋食、天然酵母のパン、フルーツなども用意されているので、本格料理を心ゆくまで楽しみたい方には特におすすめのお店です。
その他、空港らしいメニューで一番人気の「飛行機シュー」がお目当てで訪れる人も少なくありません。
住所 :東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線羽田空港第2ビル駅から徒歩3分
京急線羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩5分
電話番号 :050-5590-0472
定休日 : なし
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
[モーニング] 5:00~10:00
[ランチ] 10:00~17:00
[ディナー] 17:00~24:00(L.O.23:30)
※土日祝日限定ランチブッフェは11:00~14:30(最終入店14:00)
平均予算 :
[ランチ]3,000~4,000円
[ディナー]5,000〜6,000円
禁煙・喫煙:全面禁煙 (ホテル内に喫煙室あり)
クレジットカード利用:VISA、MASTER、AMEX、Diners、楽天Edy 利用可能
備考 : お子様連れOK(お子様メニューあり、ベビーカー入店可)
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
厳選素材のカルビ丼が楽しめる「東京カルビ 羽田空港店」。
羽田空港の出発ゲートの真上にあるお店です。
店内には、格子の椅子や長いカウンターが温もりのある照明に照らされており、お寿司屋さんのような高級感が漂います。
朝7:00からオープンしているため、モーニングにお肉をしっかり食べたい方にもぴったりです。
都内ではカフェやベーカリーなどは早朝から営業していますが、この類のお店はランチからの営業が多いので、出張前にスタミナを付けておきたい場合にも重宝します。
カルビ丼やハラミ丼、豚丼などのこってり系丼物が人気のお店ですが、それ以外にも牛タン定食や薬膳スープ定食などの、胃の負担になりにくいメニューも揃っています。
甘辛ダレと薬味の相性がぴったりな「特性ホルモン丼」のほか、柔らかい肉質の「サーロインステーキ丼」もあります。
丼ならササっと食べることができるので、フライト時刻の関係でゆっくりとご飯を食べる時間がない時にもおすすめです。
住所 :東京都大田区羽田空港3-4-2 第二旅客ターミナル3F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線羽田空港第2ビル駅から徒歩2分
京急線羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩2分
電話番号 :03-5579-7788
定休日 : なし
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
7:00~19:30(L.O.19:00)
平均予算 :
[ランチ]1,000~2,000円
[ディナー]1,000〜2,000円
禁煙・喫煙:全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、AMEX、Diners 利用可能
備考 : お子様連れOK。バリアフリー。
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ
「ミセス イスタンブール」は、ケバブなどトルコ料理が楽しめるお店です。
飛行機搭乗前に気軽に食べることができるメニューが取り揃えられています。
朝は7:00から営業しているため、具材たっぷりの惣菜パンの代わりとして朝ごはん利用しているビジネスマンの姿もよく見かけます。
トルコらしい陽気な店員さんの接客も見られるので、お友達同士で訪れれば旅の始まりが一層盛り上がることでしょう。
異国の味を食べるのが待ちきれないという方は、ぜひこちらのお店へ訪れてみてください。
トルコと言えば「ケバブ」を思い出す人も多いと思いますが、サバサンドも忘れてはなりません。
ケバブと比べてさっぱりとしてるのに魚の脂にはしっかりとコクがあり、日本人好みの味わいです。
片手でパパッと食べられる大きさなので、テイクアウトして搭乗口の近くへ行ってから食べる人もいます。
お店のイートインスペースで食べたい方は、「ドネル丼」や「シシケバブプレート」もおすすめです。
一世を風靡したトルコアイスもあるため、ちょっとした甘味を食べたい方やお子様連れの家族もぜひチェックしてみてください。
住所 :東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第2ビル駅から徒歩1分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩3分
電話番号 :050-3374-5800
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~日、祝日、祝前日】
7:00~20:30(L.O.20:00)
予算 :1,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:利用可能
備考 :テイクアウト可能
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
「ドンサバティーニ 」は、イタリアの伝統メニューを提供しているイタリアンレストランです。
創業100周年を迎えたイタリア・フィレンツェの名店「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」の伝統を受け継ぐ名店です。
クラシックモダンな店内のカウンターからは発着ロビーを見渡すことができるため、お子様連れでも楽しめる空間となっています。
広々としたソファ席もあるため、明るく開放感のある店内で、ゆったりとくつろぐことができます。
カジュアルで入りやすく、ファミリーでも若者同士でも気軽に利用できます。
本店のレシピを反映したパスタや、イタリア本国で修業した職人が作る窯焼きピッツァなど、絶品メニューがお得に味わえます。
食材には日本が誇る素材も使われており、「スパゲッティ・サバティーニ」というパスタには名古屋コーチンの濃厚卵が使われています。
もう一つの人気パスタである「ポモドーロ」には、イタリア産完熟トマトとバジリコのほか、北海道モッツァレラチーズが使用されています。
定番ピザの「マルゲリータ」はモッツァレッラチーズがたっぷりと乗った贅沢な一品ですが、イタリア産完熟トマトと水牛のチーズ、バジルが採用されるなど、素材にこだわっているのが伺えます。
ビールやワインのお共にもぴったりな「季節のイタリアン・デリ」や「レバーブルストの盛り合わせ」のように、おつまみメニューも豊富です。
住所 :東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 4F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第2ビル駅から徒歩1分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩1分
電話番号 :050-5571-9159
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
[ランチ] 10:30~17:00
[ディナー] 17:00~21:30
予算 :
[ランチ]1,000〜2,000円
[ディナー]2,000〜3,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 、楽天Edy 利用可能
備考 :お子様連れOK
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
「お座敷天婦羅 天政 羽田空港店」では、神田猿楽町に本店を構える老舗の味が楽しめます。
空港の中とは思えないほど落ち着いた空間で、高級感を醸し出しています。
都内の店舗だと入るのを少し躊躇してしまうようなお店ですが、空港という場所柄、ハードルが下がる気がします。
周りの人もみんなフライトに合わせて過ごしやすい服装であったり、公共施設の中にあるため子供連れにも寛容である可能性が高いためです。
実際、お子様連れOKのお店なので、家族でも訪れやすいです。
もちろん、荷物が多い人が来ることも想定されているので、スペースも確保されています。
落とされた照明が良い雰囲気を演出しており、デート利用にもおすすめです。
本店は、昭和11年に神田猿楽町でオープンして以来、三代続く老舗です。
羽田空港店でも初代からの技法を忠実に受け継がれており、世代を超えて伝統の味として愛されています。
一方、伝統的な技法を使いながらも斬新な発想で訪れる人を楽しませ続けているのも特徴です。
プロのこだわりを感じられるお料理の数々は、海外から来日する人たちからも高い支持を集めています。
空港という場所で、ここまで忠実に再現された本物の味が堪能できるのは他国ではそれほどメジャーではないので、美味しさと同時にそのクオリティーに驚いてます。
メニューには、天丼からお刺身付きのコースまで、様々なシーンに合わせたラインナップが取り揃えられています。
日本の高尚な食文化を味わいたい、海外からのお客様に紹介したいという方には特におすすめのお店です。
住所 :東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 5F
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第1ビル駅から徒歩3分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩3分
電話番号 :03-6428-9110
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
[ランチ]11:00~16:00
[ディナー]16:00~22:00(L.O.21:00)
予算 :
[ランチ]3,000〜4,000円
[ディナー]2,000〜3,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能
備考 :お子様連れOK
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
長距離路線の遅延にも対応できるよう、24時間動いているターミナルです。
「江戸小路」と呼ばれるエリアは和テイストの空間デザインになっており、空港にいながら温故知新の文化を体験できます。
おでんの老舗「おぐ羅 羽田国際空港店」。
銀座で20年以上愛されるお店の味を、羽田空港で楽しめます。
広々としたロビーが見える店内は、開放感があって旅への高揚感を高めてくれます。
座席はテーブル席のほか、おでん屋さんには欠かせないカウンター席もちゃんと用意されているので、しっかりと本店の雰囲気を味わえます。
最近ではラーメンやお寿司が食べられる国は海外でもどんどん増え、首都では見つけることも難しくなくなってきました。
しかし、おでんはこれらのグルメと比較すると海外ではまだ見かける機会がほとんどありません。
そのため、日本を長く離れる人たちから最後に食べる味として選ばれていることも多いです。
常時20種類以上あるおでんは、どれもしっかりだしが染み込んだ「東京の味」です。
出汁も関西風ではないので、関東で生まれ育った人が食べるとどこか懐かしさを覚えます。
おでんのほか人気メニューには「国産うなぎのひつまぶしセット」や「特上 国産うな重」があります。
特に「海老天丼茶漬け」は、お新香やデザートの他に「おぐ羅のだし」も付いてくるので、天ぷら茶漬けとしても堪能できます。
この出汁は、だし茶漬け御膳シリーズでも使われているもので、こだわりの感じられる繊細な味わいです。
日本を経つにあたり心置きなく日本の味を食べておきたい方には、ぜひおすすめしたいお店です。
住所 :東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田線 羽田空港第2ビル駅から徒歩1分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩1分
電話番号 :050-3491-0219
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
24時間営業(AM5:00〜10:00は朝メニューの提供あり)
予算 :
[ランチ]1,000〜2,000円
[ディナー]2,000〜3,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能
備考 :テイクアウト可能。お子様連れOK
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ
全国に店舗を展開しているカフェダイニング「プロント」が手がけるお店です。
こちらの店舗の特徴は、なんと言ってもプラネタリウムを楽しみながらカフェを楽しめるところです。
このプラネタリウムへ行くためにわざわざ羽田空港へ行く人もいるほどで、テレビをはじめ各種メディアにも度々取り上げられています。
アカデミックな内容になっている一方で夜のロマンチック雰囲気を味わえるので、子供連れのファミリーから大人のカップルまで、誰もが楽しむことができます。
プラネタリウムの外のスペースも用意されており、中とは対照的に白が基調で明るい店内です。
ソファ席もあるため、ゆったりくつろいだり、子供と食事をしたりすることが可能です。
パスタやピザのほか、バータイムにはアルコールを楽しむ人も多い「プロント」。
羽田空港店では、星空をイメージしたスターリーカフェオリジナルカクテルが提供されています。
目だけでなく、舌でも星空の雰囲気をより満喫することができるので、ほかの店舗では異なる特別な体験をすることが可能です。
その他にソーセージやモッツアレラチーズのカプレーゼなど、お酒に合うメニューの数々も用意されています。
もちろん、定番のパスタシリーズも500円台でとてもリーズナブルに楽しめるので、お腹をしっかり満たしたい方にもおすすめです。
羽田空港へフライト以外で訪れたい場所になった理由の先駆けとして、外せないスポットの一つです。
住所 :東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港 国際線旅客ターミナルビル5F COOL ZONE
マップ: Googleマップ
アクセス :
東京モノレール羽田空港国際線ビル駅から徒歩5分
京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅から徒歩5分
電話番号 :03-6428-0694
定休日 :年中無休
営業時間 :
【月~金、土、日、祝日、祝前日】
プラネタリウム外
7:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
[カフェ] 11:00 ~ 17:00
[バー] 17:30 ~ 23:00(L.O.22:30)
予算 :1,000〜2,000円
禁煙・喫煙:店内全面禁煙
クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、iD、銀聯 利用可能
備考 :お子様連れ歓迎
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ
最近ではすっかり定着したレジャー施設としての羽田空港。
レストランも個性的なお店が軒を連ね、グルメを楽しむ場所としても充実した施設になっています。
フライト前後にはもちろん、お休みの日にもぜひ訪れてみてください。
▼羽田空港の関連記事