logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 大阪 > 北新地

北新地でしか味わえない魅力的なお店が満載!北新地駅周辺のおすすめ居酒屋13選




大阪で美味しいものを食べるなら、大阪キタを代表する歓楽街「北新地」は外せません。

東京の銀座、大阪の北新地というように高級飲食店が多いイメージが強いかもしれませんが、実際はリーズナブルに美味しい料理とお酒を楽しめるお店が多いです。

今回は60年以上愛され続ける老舗飲食店から、平日でも予約必須の人気店、すっぽんやふぐなどの高級食材をリーズナブルに楽しめるお店までをジャンルごとに厳選しました。

北新地駅周辺で美味しい居酒屋を探している時の参考に是非どうぞ。

【目次】北新地でしか味わえない魅力的なお店が満載!北新地駅周辺のおすすめ居酒屋13選

 

【和食】居酒屋デートや宴会におすすめ「蕪家(かぶらや)」

【和食】お店名物の鯛めしは必見!「銀平 北新地店」

【和食】鯛やヒラメの干物が舞い踊り、酒盗の入った玉手箱も味わえる「うたげどころ うぉっしゅ」

【創作和食】お酒好きなら行って損なし!「おつまみBAR 酒肴人&エイジングBAR」

【創作和食】目でも舌でも楽しめる創作和食のお店「浪花ろばた 頂鯛 北新地店」

【肉料理】絶品焼きとんの人気店といえば「北新地たゆたゆ」

【肉料理】高クオリティ高コスパな北新地の人気肉バル「堂島精肉店」

【肉料理】大阪ならではの食材を使った絶品鉄板焼きのお店「鉄板焼&ワイン KAi」

【魚料理】北新地で人気の魚介居酒屋といえば「いしもん 本店」

【魚料理】すっぽん鍋やふぐ刺しなどをリーズナブルに楽しめる「馳走や 純平」

【中華】創業60年以上の老舗中華店「焼賣太樓 桜橋店」

【お好み焼き】北新地駅周辺の粉もんと言えば「尾道 むらかみ」

【串揚げ】ほかのお店とは一味違う創作串揚げが魅力の「串柾」

 

 


【和食】居酒屋デートや宴会におすすめ「蕪家(かぶらや)」

 

蕪家 北新地 居酒屋 和食 肉 デート

 

北新地の隠れ家的和食居酒屋といえば、こちらの「蕪家」が人気です。

新鮮な魚介をはじめ、肉料理や一品料理、お酒類をリーズナブルに楽しめます。

京の町屋をイメージした店内は落ち着いた「和」の雰囲気で、ゆっくり美味しいお酒と料理を楽しみたいという時にぴったりです。

 

店内はカウンター席メインの2階と、宴会に使うための座敷メインの3階に分かれているのが特徴的。

お1人様のちょい飲みはもちろん、居酒屋デート、会食や宴会といった様々なシーンに対応しています。

 

 

人気なのは、毎日市場で目利きをした新鮮魚介の「お造り盛り合わせ3種」。

魚によってお値段が変動しますが、どれも身に厚みがあり、新鮮で外れなしなネタばかりです。

 

例をあげるとマナガツオ、中トロ、牡蠣、タイなど、旬に一番美味しい魚介類をたっぷり楽しめますよ。

お肉が食べたいという方は、炭火で香ばしく炙り焼きにした「極上黒毛和牛」がおすすめ。

他にも秋田の比内地鶏やトロサーモンの炙り焼きがあり、そちらも絶品です。

 

 

ドリンク類は焼酎をメインに、ウイスキー、カクテル、ワインなどのお酒類が豊富。

特に焼酎は日本各地から集めた有名な銘柄や地酒などが集まっているので、焼酎が好きな方は必見です。

 

蕪家(かぶらや)の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-16 2F

電話番号 :050-5589-2041

定休日 :日曜日 祝日

営業時間 :【月~土】17:00~24:00(フードL.O23:00ドリンクL.O23:30)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【和食】お店名物の鯛めしは必見!「銀平 北新地店」

 

銀平

 

和歌山の漁港から直送されてやってくる、新鮮な魚介を使った絶品和食を楽しめる「銀平」。

店内は外見と同じく、高級和食店のようなしっとり落ち着いた雰囲気が漂っています。

座敷席、掘りごたつ席、座椅子席、カウンター席など席の種類が豊富なため、会食から宴会まで様々なシーンに活用できるお店です。

 

 

来店したら必ず頼むという方が多い「鯛めし」はお店の名物料理。

土鍋でじっくり炊き上げたご飯はふっくらつやつやで、一口いただくと鯛の上品な旨味が口いっぱいに広がります。

 

味付けが昆布と塩だけとは思えない味わいなので、来店の際には是非試してみてください。

また、鯛めしと一緒にお造りや天ぷら、煮つけなどもたっぷり楽しめるコース料理もおすすめです。

 

なお、こちらのお店は完全予約制となっています。

北新地ではかなり人気なお店なので、下手をすると1か月先まで予約でいっぱいということもあります。

そのため、遅くても2週間前には予約を入れておくとスムーズです。

 

銀平 北新地店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F

電話番号 :050-5593-5142

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~土]
11:30~14:00
17:00~23:00
(L.O.22:00)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】6,000~7,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【和食】鯛やヒラメの干物が舞い踊り、酒盗の入った玉手箱も味わえる「うたげどころ うぉっしゅ」

 

うたげどころうぉっしゅ

 

日本全国から取り寄せた美味しい日本酒と、日本酒にぴったりな酒のつまみを楽しめる「うたげどころ うぉっしゅ」。

店内はカウンター、テーブル席、個室と席数が豊富なので、どんなシーンにもおすすめできるお店です。

 

 

また、お店に一歩足を踏み入れるとすぐに、鮮魚の仕入れから下処理までをお店で行うガラス張りの自家製干物セラーが目に入ります。

この干物セラーは見世物ではなく、干物の注文の際にはこちらから半夜干し~完干しまでを自分で選ぶことができるのです。

 

ラインナップは日によって変わりますが、ホッケやサバ、イサキ、鯛など。

特にふっくら柔らかで肉厚なホッケは、頼む方の多い人気の干物です。

 

 

単品メニューをつまみつつ、日本各地の地酒を味わうのもおすすめですが、「うたげどころ うぉっしゅ」に足を運んだら是非試してみてほしいのが目でも舌でも楽しめる「玉手箱」です。

つややかな色合いの箱の蓋を開けると、中からは白い煙と日本酒に良く合う料理がたくさん出てきます。

 

例をあげるとくみ上げ湯葉、う巻き、たこわさ、梅水晶などの小鉢料理から、マグロやタイ、ブリなどの新鮮魚介のお造りなど。

この玉手箱1箱だけでも、日本酒がぐいぐい進んでしまう魅惑の逸品ですよ。

 

宴会コースを選ぶときは、こちらの玉手箱がついてくる「師範代コース」がおすすめ。

お造り盛り合わせや選べる干物、大きなカキフライや魚の煮つけなどが8品に、日本酒47種類飲み放題もついてくるとてもお得なコースです。

 

うたげどころ うぉっしゅの店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル B1F

電話番号 :050-5590-0931

定休日 :年末年始

営業時間 :

17:00~翌1:00
LOは24:00となります。

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【創作和食】お酒好きなら行って損なし!「おつまみBAR 酒肴人&エイジングBAR」

 

 

有名なウイスキーや日本酒だけでなく、このお店でしか飲めないマスターオリジナルのカクテルを楽しめるのがこちらの「おつまみBAR 酒肴人&エイジングBAR」です。

北新地駅からは徒歩2分ほどと、美味しいお酒を飲みたい時にふらりと足を運びやすいお店ですよ。

 

店内はテーブル席が12席、カウンター席が8席ほどで、マスターのお酒談義が聞きたい時にはカウンター席がおすすめです。

また、追加料金が必要になりますが、掘りごたつのVIP個室もあるためゆっくり落ち着ける空間を探しているときにもぴったり。

 

壁には様々なお酒のラベルが飾り付けられていて、お酒に詳しい方はそちらをじっくり見るのも楽しいです。

2019年10月以前はランチ営業もされていましたが、10月からリニューアルして夜専門のお店へと変わった点にはご注意ください。

 

 

最初のつき出しは590円とは思えないほど手の込んだメニューがいただけます。

頼んだドリンクによく合うものを作ってくれるのですが、例をあげると「牛アキレスねぎぽん」や「豆腐の味噌漬け」、「地飼鶏のスパイス煮」など。

どれもしっかり丁寧に調理されているのがよくわかるお味で、何を選んでも美味しいです。

 

 

色々な料理をちょっとつまむというよりは、しっかり飲んで食べてをしたい方は「ええとこどり10品コース」がおすすめです。

700種類以上ものドリンク類が、すべて30%OFFになる人気のコースですよ。

料理も季節野菜の出汁サラダ、海鮮刺身盛り合わせ、ハマグリ炒め飯、かも南蛮蕎麦チヂミなど、お店の人気メニューを一通りいただけます。

 

また、秋冬限定メニューとなる海鮮出汁ラーメンは〆の一杯にぴったりな美味しさ。

飲んだあとの〆はラーメンと決めている方に是非試してみてほしい一品です。

 

おつまみBAR 酒肴人&エイジングBARの店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル 2F

電話番号 :06-6341-5080

定休日 :月曜日

営業時間 :

[火~木]
17:00~23:00 L・O
[金]
17:00~26:00 L・O
[土]
15:00~23:00 L・O
[日]
17:00~23:00 L・O(イベント開催による臨時休業あり)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【創作和食】目でも舌でも楽しめる創作和食のお店「浪花ろばた 頂鯛 北新地店」

 

いただきたい

 

思わず写真に収めたくなってしまう絶品和食が楽しめるだけでなく、ソムリエが選んだ日本酒&ワインも見逃せないネオ居酒屋こと「浪花ろばた 頂鯛 北新地店 」。

北新地駅からは徒歩5分程度と少し歩きますが、平日も土日も関係なくお客さんで賑わう人気店です。

そのため、できれば平日でも予約をしてからの方がスムーズです。

 

店内は和食のお店というよりは、イタリアンバルやスペインバルのような華やかな内装。

お1人様でちょい飲みはもちろん、大切な人と楽しい時間を過ごしたい時や、宴会などどんなシーンにもおすすめです。

個室はありませんが、席と席の間にしっかりスペースが取られているので、隣を気にせずお食事をすることができますよ。

 

 

おすすめは、階段盛りの器に美しく盛られた「お刺身階段7種盛り合わせ」。

7種類のお刺身は、サーモン、マグロ、ブリ、タイ、カツオなどなどで、どれもかなり分厚く食べ応えが抜群です。

 

一番下の段には土佐醤油、梅肉醤油&宇和島の天然塩、泡ポン酢の3種類の調味料が用意されています。

最初に目で、次には舌でそれぞれ料理を楽しめるお店の人気メニューです。

 

 

宴会コースでおすすめなのは技を楽しむ「頂鯛コース」。

エスプーマという機械を使ってふわふわに仕立て上げるクリーム豆腐や、液体窒素を使ってきんきんに冷やした冷やしトマトをはじめ、ほくほくのレンコン饅頭やマンガッツァ豚の炭火焼など、満足できること間違いなしな料理を9種類ほどたっぷりいただける人気のコースとなります。

 

ドリンクは日本酒、焼酎、カクテルなどがそろっていますが、中でもワインの品揃えが豊富。

赤ワイン、白ワイン、シャンパンやスパークリングワインなど美味しいワインがたっぷり用意されていますよ。

美味しい料理はもちろん、ワインを中心に飲みたいという方にも是非おすすめしたいお店です。

 

浪花ろばた 頂鯛 北新地店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F

電話番号 :050-5570-8280

定休日 :日曜日

営業時間 :17:00~23:30(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

【肉料理】絶品焼きとんの人気店といえば「北新地たゆたゆ」

 

北新地 たゆたゆ 北新地 居酒屋 肉

 

美味しい焼きとんをリーズナブルに楽しめる、北新地の人気居酒屋こと「北新地たゆたゆ」。

看板メニューの焼きとんだけでなく、変わり種のラム肉や鴨肉、味が濃くてしゃきしゃきの新鮮野菜を使った一品など、どのメニューを頼んでも美味しい魅力的なお店です。

 

席数はカウンターとテーブル席が合わせて20席程度と少し少なめ。

平日でもかなり込み合う人気店ですので、来店の際には前もっての予約が必須となります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 北新地たゆたゆ本店 (@kitashinchitayutayu_honten) on

 

焼きとんは定番のレバー、ハツ、タンから、コブクロやバラ、ハツモトなどが18種類以上揃えられています。

どれを食べようか迷った時には、おすすめ5串(豚とろ、シロ、ノドブエ入り)や、日によって部位が変わるおまかせ5串がおすすめです。

口の中で脂がふわっととろけていく箇所や、独特のこりっとした歯ごたえが癖になる部位まで、色々な焼きとんをリーズナブルに味わえますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いーさん (@e3_com) on

 

他には低温でじっくり熱を通した豚刺し盛り(ハツ、タン、ハラミ、ガツ、コブクロ)や、とろとろのもつ煮込みが人気の一品。

もつ煮込みは白みそ仕立てのコクがある優しい味わいで、お腹がいっぱいな時でもするする食べれてしまいます。

だいこんやにんじんなどの具材もごろごろ入っていて、しっかり満足感のある煮込みです。

 

また、低温調理だからこその、新鮮なホルモンをほぼそのまま味わえる豚刺し盛りは、ホルモンが好きな方なら頼んで損なしな美味しさ。

1,200円とは思えないクオリティでとボリュームに、「たゆたゆ」に足を運んだら必ず頼むという方も多い人気メニューです。

 

北新地たゆたゆの店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 1F

電話番号 :06-6341-1810

定休日 :日曜(月曜日が祝日の際は休み)月曜日以外の祝日は営業。

営業時間 :17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 


【肉料理】高クオリティ高コスパな北新地の人気肉バル「堂島精肉店」

 

堂島精肉店 北新地 居酒屋 肉

 

美味しそうなお肉が並べられたショーケースの前で、食べたいお肉を選んで食べれるのがこちらの「堂島精肉店」です。

料理はすべて銀皿に乗せられて出てくる特徴的なスタイルですが、経費をかけないことでお酒も料理も一品当たりのお値段がかなり安く抑えられています。

 

店頭スペースがいっぱいでも、お店のバックヤードに移動して飲むことができるので、1度声をかけてみるのがおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by けんけんの関西食べある記 (@osaka_gourmet_) on

 

メニューはステーキやハンバーグなどの鉄板焼き系から、揚げ物、ごはんもの、中華料理など種類豊富。

人気なのは数センチはある厚切りハムで作った「ハムカツ」や、鉄板で香ばしく焼き上げた「名物MIXホルモン」などです。

特にホルモンは、遅い時間帯には売り切れてしまっていることがほとんどなので、必ず食べたいという時には早めの来店を推奨します。

 

アルコール類は日本酒、焼酎、チューハイ、ビール、ワインなど、こちらもラインナップが豊富。

特にワインは赤と白がそれぞれどんな味わいで、どんな料理に合うのかがしっかり書いてあるのが魅力的。

鉄板焼きの人気メニューであるシャトーブリアンやヒレ肉は、ワインと一緒に楽しむのがおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by M三郎 (@emunoranchi) on

 

また、精肉店というとどうしても揚げ物や鉄板焼きに目が行きがちですが、中華料理もかなり本格的で美味しいです。

特に山椒ががっつり効いた、本格麻婆豆腐は辛いものが好きな方なら頼んで損なしな絶品メニュー。

中にはテイクアウト可能なものもありますので、是非色々と試してみてください。

 

堂島精肉店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13

電話番号 :06-4798-0129

定休日 :不定休

営業時間 :

[ランチ]
11:00~売り切れ終了
[イートイン]
14:00~27:00
[食肉販売]
10:00~気分次第

予算 :

【昼】~999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

【肉料理】大阪ならではの食材を使った絶品鉄板焼きのお店「鉄板焼&ワイン KAi」

 

 

どうしても単価が高くなりがちな鉄板焼きを、リーズナブルに楽しめるお店がこちらの「鉄板焼&ワイン KAi」。

和食と洋食のよいとこどりをした絶品料理の数々と一緒にいただく、種類豊富なワインはワイン好きなら足を運んで損なしなラインナップ。

居酒屋ならではのカジュアルな雰囲気の店内は、居酒屋デートや家族でのお食事、大人数での宴会などどんなシーンにもぴったりです。

 

 

料理には「なにわ黒牛」や「泉州野菜」といった、大阪ならではの美味しい食材が使われています。

お店一押しのメニューはG20サミットにも採用された「なにわ黒牛鉄板焼き」。

 

きめ細やかな肉質と、質の良い牛肉だからこそのさっぱりと甘い脂は、ワインがどんどん進んでしまう美味しさ。

なにわ黒牛を使ったメニューは、他にも「なにわ黒牛バラ赤ワイン煮込み」や「なにわ黒牛特製ハンバーグ」があり、そちらも絶品です。

 

 

宴会コースはワイン20銘柄か、日本酒10銘柄のどちらかを選べるプレミアム飲み放題がついた「KAiコース」がおすすめ。

旬の鮮魚や野菜を使った前菜やお造り、黒毛和牛の鉄板焼きなどをたっぷり9品いただけるボリュームのあるコースです。

 

飲み放題がついているものはワインと日本酒、どちらも楽しみたいという方向けに+500円でどちらも楽しめるプランに変更可能です。

ワインの銘柄の例は、ラゴ ヴィーニョ・ヴェルデ ロゼ(ポルトガル)やストーン・ヴァレー シャルドネ(アメリカ)、トレグラッポリ コンティ・ゼッカ(イタリア)など。

日本酒は上喜元 純米吟醸酒(山形)、伊乎乃 純米吟醸酒(新潟)、秋鹿 純米酒(大阪)を楽しめますよ。

 

鉄板焼&ワイン KAiの店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 FOODEARビル B1F

電話番号 :050-5872-7609

定休日 :日曜日

営業時間 :[月〜土・祝前日・祝日]17:00-0:00 (L.O.23:30)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【魚料理】北新地で人気の魚介居酒屋といえば「いしもん 本店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ❤︎.*めぐん❤︎.* (@me.gu_mi) on

 

北新地駅周辺で美味しい魚と日本酒を楽しみたいという時におすすめなのが、こちらの「いしもん 本店」です。

駅前ビルにあるため北新地駅から徒歩1分と、足を運びやすい立地が魅力的です。

 

店内は、調理の様子を眺めることができるカウンター席を中心に20席ほど。

あまり席数はないので大人数の宴会には向いていませんが、数人でゆっくりお酒と料理を楽しみたいという時や、お1人様でちょい飲みしたい時にぴったりなお店です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mine Yamamoto (@d_mine_b) on

 

メニューは刺身、握り、焼き魚、揚げ物、お酒の肴と種類豊富。

牡蠣やサンマのお造り、はもといった、その季節で一番おいしい海の幸を味わえるおすすめメニューもありますよ。

 

中でも人気なのは「お造りおまかせ3種盛り」。

その時によって内容は変わりますが、例をあげると中トロやスズキ、ヒラマサなど。

1,000円以内とは思えないほど厚めに切られた新鮮な刺身をたっぷり楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@foooodstagram19) on

 

また、他のお店とは一味違った創作メニューも是非試してみてほしいものばかり。

濃厚なゴマとチーズの風味がお酒のつまみにぴったりな「自家製ゴマチーズ豆腐」や、タケノコのこりこり食感がアクセントになった「海鮮グラタン」など、一度食べたらまた食べたくなってしまう美味しさの絶品料理が揃っています。

 

ドリンクやアルコール類も日本各地の日本酒から、おしゃれで美味しいカクテルまでさまざま。

全体的にお値段もリーズナブルなので、高クオリティ高コスパなお店を探しているときにいかがでしょうか。

ただ、平日は24:00、土日は23:00と、ほかのお店と比べると少し閉店時間が早めなので、その点にはご注意ください。

 

いしもん 本店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第1ビル B2F

電話番号 :06-4795-8558

定休日 :不定休

営業時間 :

[月曜〜金曜]
17:00~24:00(L.O.23:00)

[土曜、日曜、祝日]
16:00〜23:00(L.O.22:00)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【魚料理】すっぽん鍋やふぐ刺しなどをリーズナブルに楽しめる「馳走や 純平」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ふちゃんの美味メシ💡 (@fchan_mgmg) on

 

北新地駅から徒歩1分と足を運びやすい立地が魅力の「馳走や純平」。

すっぽんやフグなどの、いわゆる高級食材たちをリーズナブルにいただくことができる人気店です。

店内はカウンターから大人数が入れる個室までが19席ほどで、会食から宴会まで、様々なシーンにぴったりですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by meg♡메구 (@_1seamyb_) on

 

メニューはアラカルトで頼めるものが数品で、基本はコース料理が中心になっています。

人気なのは、栄養たっぷりのすっぽんを余すところなく味わえる「すっぽんフルコース」。

 

前菜5種盛りから始まり、すっぽんのお造りや茶わん蒸し、から揚げに鍋、雑炊などをたっぷり楽しめます。

こちらは  食べログ などから予約をすると、7,000円のコースが5,000円とかなりお安くなりますので、前もってのWEB予約がおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by vivian (@vivian1dog) on

 

ドリンクメニューはすっぽんやフグに良く合う辛口純米酒をメインに、地酒や焼酎などの日本酒がたっぷり揃っています。

ビールや果実酒、グラスワインといった軽めのお酒も数多く用意されていますよ。

特に地酒と焼酎はメニューに書いていないものも数種類あるため、店員の方に尋ねてみると珍しいお酒を味わえるかもしれません。

 

また、最後にもう少しおなかに余裕があるときには「すっぽんラーメン」を是非味わってみてください。

ラインナップは弱火でじっくりすっぽんのエキスを煮出した淡麗系ラーメン(1,000円)と、どろりと濃厚なすっぽんエキスを味わえる白湯ラーメン(1,200円)の2種類。

ふぐコースやはもコースを頼んだ後の〆にいかがでしょうか。

 

馳走や 純平の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-25 ジェイ・プライド梅田永楽ビル 5F

電話番号 :06-6341-5228

定休日 :日・祝  但し、土曜日は2名様よりコースご予約のみの営業となります。

営業時間 :

17:30~23:00L.O.
[お問い合わせ時間]
平日 11:00~24:00
土曜 13:00~23:00

予算 :【夜】6,000~7,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

【中華】創業60年以上の老舗中華店「焼賣太樓 桜橋店」

 

焼賣太樓 桜橋店 北新地 居酒屋 中華

 

大阪で60年以上愛され続けているシュウマイの人気店こと「焼賣太樓(シュウマイタロウ)」。

薄めの皮の中にぎっしりと肉が詰まっていて、一口食べるとジューシーな肉汁があふれだす絶品シュウマイをいただけます。

 

店内は調理の様子を見ることができるカウンター席、数名での利用に使いやすいテーブル席や、カップルシートも用意されています。

最大34名まで利用可能なテーブル個室もあるので、大人数の宴会に利用したい時にもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hiromi Kiku (@happy_basket_163) on

 

人気のシュウマイは4つで450円とリーズナブル。

玉ねぎの甘みと肉の旨味のシンプルな味わいですが、不思議と飽きが来ずに2人前程度ならぱくぱく食べられてしまいます。

 

他にも海老の風味たっぷりの海老シュウマイや、ぱりっと香ばしく焼き上げられた餃子、小籠包などの点心も美味しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さわ (@sa____wa) on

 

宴会コースは「お手軽コース(2,300円)」、「納得コース(2,700円)」、「満足コース(3,000円)」の3種類。

中でもおすすめなのは、プリプリ海老の特製マヨネーズソースや、特製シュウマイ2種盛り合わせなどの8種類もの料理をたっぷり楽しめる「満足コース」です。

飲み放題(1,200円)をつけても5,000円以内に収めることができる、まさに満足感たっぷりなコースです。

 

焼賣太樓 桜橋店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区梅田2-1-16

電話番号 :050-5592-7344

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
ランチ 11:30~16:30(L.O.16:00)
ディナー 17:30~25:00(L.O.24:00)
[土・日・祝日]
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:45)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

【お好み焼き】北新地駅周辺の粉もんと言えば「尾道 むらかみ」

 

尾道 むらかみ 北新地 居酒屋

 

北新地駅周辺でお好み焼きが食べたくなったら「尾道 むらかみ」へ是非どうぞ。

駅からは徒歩5分ほどですが、路地裏にお店があるため最初に足を運ぶときは地図をしっかりチェックするのがおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yumi Hina🇯🇵 (@hina.yumi) on

 

店内にはテーブル席とカウンター席の両方がありますが、おすすめなのは目の前で生地が焼かれていくところが見れるカウンター席。

あつあつの鉄板で香ばしく焼かれていく生地や具材を見ていると、ついつい色々と頼みたくなってしまいます。

もちろんテーブル席でも、カウンターの鉄板で焼かれたあつあつのものをもってきていただけるので味に変わりはありません。

 

人気メニューは新鮮な砂ずりと、イカ天がたっぷり入った「むらかみ流尾道焼き(1,000円)」。

砂ずりのこりこりとした歯ごたえが良いアクセントになっていて、ビールやチューハイと一緒にいただくとたまらない美味しさです。

 

他には分厚く切られた豚ロースを使ったとん平焼きもおすすめの一品。

豚肉の甘い脂を生地が逃さずたっぷり吸っていて、こちらもビールが良く合います。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shinpei.kuzuki (@shinpei10100) on

 

お好み焼きや鉄板焼き以外にも、牡蠣のアヒージョやチーズたっぷりオムレツなどのメニューがあるのも魅力的。

お値段もリーズナブルなので、飲むのはもちろん、夕食としての利用にもおすすめなお店ですよ。

 

尾道 むらかみの店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル 1F

電話番号 :06-6343-7317

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金]
18:00~翌2:00
[土]
18:00~23:00

予算 :【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【串揚げ】ほかのお店とは一味違う創作串揚げが魅力の「串柾」

 

 

大阪の美味しいグルメといえば、粉もんのタコ焼きやお好み焼きの他にも串カツがありますよね。

北新地駅から徒歩4分ほどの場所にあるこちらの「串柾 」は、繊細な味わいの創作串揚げをいただくことができる人気店です。

 

特注のパン粉を使ってさっくりと揚げられた串揚げは油のキレがよく、揚げ物なのにあっさりとした食べ心地が特徴。

席はカウンターから個室まで22席ほどで、どちらかというと宴会というよりは、ゆっくりとした時間を過ごしたい時の居酒屋デートや会食に向いています。

串揚げがじっくり揚がっていくところを見ることができるカウンター席が特に人気です。

 

 

人気なのは串13本をリーズナブルに楽しめる「串柾コース(4,950円)」。

串の例は天使の海老、鶏ささみのしそ巻き、牛ヒレ、山椒ハマグリ、アスパラ、マッシュルーム、ゆり根など。

 

一件普通の串揚げばかりですが、ほかのお店と違うのはマッシュルームの中にイカや海老の旨味たっぷりなホワイトソースが詰まっていたり、ゆり根をつぶして桜の塩漬けと一緒にコロッケ風にしたりと、しっかり一串一串に個性がある点です。

 

 

アルコール類はワインを中心に、ビールやウイスキーなどが種類豊富にそろっているのが魅力的。

どちらかというと洋風の創作串が多いので、一緒にいただくのならワイン類がおすすめです。

 

串柾の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-28

電話番号 :050-5868-8071

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~土]
ランチ 11:30~14:00(LO13:30)
ディナー 17:00~00:00(L.O.22:30)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】8,000~8,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

北新地駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

デートや宴会などのシーン選びにはもちろん、こんな料理と美味しいお酒を楽しみたいという時の参考にしてください。

 

※合わせて読みたい:  大人の街「北新地」は極上ランチグルメの宝庫!並ぶ価値ありのおススメ10選!


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(656)
北海道・東北(20)
  北海道(7)
  岩手(4)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(505)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(426)
  神奈川(44)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(81)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(40)
  兵庫(18)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(15)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(606)
ディナー/夕食/夜ご飯(549)
レストラン(379)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(201)
カフェ/喫茶店(310)
スイーツ(174)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(88)
ぼっち飯/ソロ飯(474)
ファミリー(507)
デート(593)
女子会(468)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(527)
接待/会食/ビジネス(200)
行列の出来る人気店(7)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(23)
洋食(20)
中華/餃子/小籠包(7)
イタリアン(9)
フレンチ(4)
エスニック(3)
焼肉/肉料理(12)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(118)

人気記事ランキング