logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 兵庫 > 姫路

姫路のおすすめデリバリー4選!コスパ抜群の定食から、本格蕎麦にお寿司まで目白押し




新型コロナウイルスの影響から、ここしばらくの間は外食を控えているという方は少なくないでしょう。
そうでなくとも、梅雨時期や仕事疲れが溜まった休日など、外に出るのは億劫だという日は誰しもあるかと思います。

そんな時、自宅にいながらお店の味を楽しめる選択肢として、デリバリーには大きな魅力があります。

今回は兵庫県姫路市内でデリバリーの注文ができるおすすめ店をご紹介します。
ジャンルにとらわれず幅広く取り上げるので、姫路でデリバリーをお探しの方はぜひ参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】姫路のおすすめデリバリー4選!コスパ抜群の定食から、本格蕎麦にお寿司まで目白押し

 

1. ダンケ

2. 手打ち蕎麦 やえもん

3. 新北京

4. すし一

 

 

1. ダンケ

 

 

JR姫路駅から徒歩4分、広々とした通り沿いにあるのがこちらです。

から揚げやハンバーグなど定番人気の定食や丼ものを提供しており、価格帯が非常にリーズナブルなこともあって、学生やサラリーマンを中心に人気のあるお店です。

 

近隣であれば  LINEデリマ   などフード宅配サービスサイトから出前を取ることができて価格もお手頃なので、疲れていて食事の用意が面倒な時でも気兼ねなく利用できるのはありがたいですね。

 

また、こちらのお店は料理の提供がスピーディーで、イートインはもちろんデリバリーでもその早さは嬉しいポイントです。

 

安くて美味しい、コスパ抜群の定番メニュー

 

 

提供メニューはどれもいわゆる”定番人気”で、どれを頼んでも安くて美味しいというハズレのないお店です。

 

定食メニューはメインのおかずにご飯、ポテトフライやサラダといった副菜が付いており、ボリュームがあります。

例えば「から揚げ定食(680円)」は大ぶりなから揚げがたっぷり5個入っており、しっかりと味がしみてジューシーでご飯との相性は言わずもがな。

 

そして、そんな魅力的な定食メニューに引けを取らず常連さんに人気なのが丼メニューです。

値段はどれも500円前後で、コスパの面ではこちらのメニューの中でも随一と言えるでしょう。

 

中でもさっくり揚げたとんかつと卵のふんわりとした食感がたまらない、ホッとあたたまる「かつ丼(572円)」はオススメですよ。

 

ダンケの店舗情報

 

住所:兵庫県姫路市駅前町316

マップ: Googleマップ

電話番号:079-222-3154

営業時間:【火〜金・土・日・祝】11:00~22:00(L.O.21:40)

定休日:月曜日

予算:~1000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

空間・設備:カウンター席あり

ドリンク:カクテルあり

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

2. 手打ち蕎麦 やえもん

 

 

JR姫路駅と山陽電鉄山陽姫路駅の両駅から徒歩5分とほど近い場所にあるお店。

赤いのぼりが印象的な「手打ち蕎麦 やえもん」は、本格出石そばを堪能できる手打ちそばの専門店です。

 

看板である蕎麦メニューや丼メニューは、  出前館   などフード宅配サービスを利用して出前を取ることができます。

 

暑くて食欲がない時などはさっぱりとしたメニューが食べたくなりますが、こちらは季節によってデリバリーの提供ラインナップが変わるので、暑い季節にはさっぱりとした冷たいお蕎麦を注文できます。

 

また、手打ち蕎麦のように家ではそうそう食べられない本格的なプロの味を自宅で楽しめるのは、デリバリーの大きな魅力ですよね。

 

自宅で楽しむ本格手打ち蕎麦

 

 

本格手打ち蕎麦の名は伊達でなく、そば粉の選定、職人によるそば打ちの技術、茹で加減など、そば作りの全てにこだわったまさしくプロの味が楽しめます。

 

店を構えるおみぞ筋商店街の通りからは、職人が蕎麦を打つ姿が見れるような外観になっているので、店舗を訪れた際はぜひそば打ちを見学してみてください。

 

細部までこだわって作られたそばは、香りがしっかりと立っていて、程よいコシと滑らかなのどごしです。

そばつゆは比較的あっさりとした食味で、そば自体の風味を引き立てつつマイルドに出汁が香ります。

 

暑い季節は冷たいそばメニューが人気ですが、中でもイチオシは「梅おろしそば(1,150円)」。

大粒の梅干しと大根おろしに加えネギや天かすといった薬味が乗っており、のどごしがよく清涼感に包まれる感覚がたまらない逸品です。

 

手打ち蕎麦 やえもんの店舗情報

 

住所:兵庫県姫路市紺屋町77 KJビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:079-281-9555

営業時間:

【全日】11:00~22:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:00)
※月曜日は記載の営業時間より早く閉店いたします。

定休日:不定休

予算:~1000円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:カウンター席あり、座敷あり

ドリンク:日本酒あり

席数:21席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

宅配注文サイト・口コミ・クーポン: 出前館

 

 

3. 新北京

 

 

JR姫路駅から徒歩8分、ポートピアの北側に位置するのが「新北京」です。

こちらは老舗の中華レストランで、中華ならではの円卓がずらりと並ぶレストランフロアや完全予約制の個室など様々な種類の席が用意され、総席数なんと500という大型店舗です。

 

ここまでの設備がある店舗はそうそうありませんが、一方で  dデリバリー   などの宅配サービスに対応しており、近隣ならデリバリーでこちらの味を楽しめます。

 

お店を訪れてゴージャスな雰囲気と共に食事を楽しむも良し、自宅でのんびりと本格的な中華を楽しむも良し、どちらも違った楽しみがありますね。

 

地産地消!絶品れんこんシュウマイ

 

 

デリバリーメニューとしては、一品料理と2種類の中華弁当が提供されています。

 

メイン料理を選べる「中華弁当 蘭(1,058円)」と、新北京オススメの逸品が6種類入った盛りだくさんな「中華弁当 白鷺(1,620円)」があり、蘭は好きなおかずを選べる楽しさが、白鷺は季節によって中身が変わる楽しさがあります。

 

そして、その両方に入っていて、このお店のメニューでぜひ食べていただきたいのが、地元産の姫路れんこんを使用した地産地消の逸品「れんこんシュウマイ」です。

大ぶりのシュウマイは噛むほどに肉の旨味とジューシーさが感じられ、刻んだれんこんのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっています。

 

一個一個がボリュームのあるサイズ感ですが、たっぷりと入ったれんこんのおかげで、見た目よりあっさりとした食味に仕上がっています。

シュウマイ単品でも提供していますが、他のメニューも美味しいので、ご利用の際はぜひ中華弁当を試してみてください。

 

新北京の店舗情報

 

住所:兵庫県姫路市魚町130

マップ: Googleマップ

電話番号:050-5456-6755

営業時間:【全日】ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし

予算:【ランチ】~1000円 【ディナー】4000~5000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、英語メニューあり

席数:500席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

宅配注文サイト・口コミ・クーポン: 出前館

 

 

4. すし一

 

 

JR姫路駅から徒歩13分ほどでたどり着けるのが「すし一」です。

 

こちらは瀬戸内の魚を活かした料理を提供しており、姫路では老舗の料亭として有名なお店です。

寿司はもちろん一品料理も新鮮で上質な地場食材にとことんこだわり、手間ひまをかけた料理の数々は食通たちを唸らせています。

 

デリバリーも受け付けており、  dデリバリー   などの宅配サービスサイトから注文することで、自宅でも高級料亭の味を楽しめます。

日常的に利用するには少々リッチな価格帯ではありますが、自宅でお祝い事がある際など、特別なシーンで利用してみてはいかがでしょうか。

 

厳選された瀬戸内の鮮魚を堪能する

 

 

提供メニューは握りを中心に、巻き物、鰻や穴子のお重が用意されています。

握りの盛り合わせメニューは「並にぎり(3,780円)」や「上にぎり(4,320円)」が提供されますが、クオリティはどのメニューも一級品なので、ネタの好みで選ぶと良いでしょう。

 

ネタはどれも絶品揃いですが、中でもイチオシは瀬戸内名物の穴子です。

焼く前に蒸すことでふわふわの食感に仕上げており、穴子の脂のコクと身の上品な旨味が溢れます。

 

シャリのモチっとした食感や控えめな酸味のきき具合の絶妙さ、巻き物や軍艦に使用する海苔の歯切れの良さと香り高さ、挙げればきりがないほど細部までこだわり抜かれたクオリティの高さが、食通たちを虜にしているのでしょう。

 

一食の食事代としては高級な部類ですが、一度食べれば高いとは感じさせない満足感があります。

自信を持ってオススメできる名店ですので、ぜひ一度お試しください。

 

すし一の店舗情報

 

住所:兵庫県姫路市坂元町35

マップ: Googleマップ

電話番号:050-5868-2029

営業時間:【全日】ランチ 11:30~14:00(L.O.) ディナー 16:30~23:00(L.O.)

定休日:年末年始、お盆、不定休

予算:【ランチ】3000~4000円 【ディナー】8000~10000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可

空間・設備:落ち着いた空間、カップルシートあり、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり、電源あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

料理:魚料理にこだわる

席数:45席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

宅配注文サイト・口コミ・クーポン: 出前館

 

今回は姫路市内でおすすめのデリバリーをご紹介しました。

外食には自宅での食事とは違う満足感がありますが、デリバリーを利用して自宅でゆっくりとお店の味を楽しむのもまた、特別なひと時だと思います。

 

今回ご紹介したグルメ以外にも、姫路には価格帯もジャンルも幅広くお店が揃っています。

姫路で美味しいデリバリーを探している方は、ぜひ本記事を参考にお店を選び、自宅でも特別な食事を楽しんでください。

 

 

▼合わせて読みたい

 

・  「出前館」でおうち時間をハッピーに!出前館で注文できるおすすめグルメ17選

・  ドコモユーザーじゃなくても特典がいっぱい!「dデリバリー」のお得な利用法とデリバリー可能なおすすめグルメ14選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1425)
北海道・東北(80)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(205)
  滋賀(7)
  京都(47)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1161)
ディナー/夕食/夜ご飯(1053)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(339)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(291)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(965)
ファミリー(969)
デート(1033)
女子会(834)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1065)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(263)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(47)
テイクアウト/宅配/デリバリー(130)
シーシャバー/カフェ(25)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(112)
百貨店/名店(47)
通販(54)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(30)
プレゼント/ギフト(52)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(175)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(47)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング