logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 福島 > 郡山

郡山駅周辺のおすすめランチ10選




福島県郡山市字燧田に位置する郡山駅。新幹線や各在来線も通っており、東西南北へ向かう路線の結節点として位置づけされています。
そんな背景もあり、駅周辺にはホテルや百貨店、娯楽施設などが多く立ち並ぶ活気の良い場所です。

今回おすすめさせて頂く飲食店は少々駅から離れているお店もありますが、交通の便が良いためバス等で楽に辿り着くことができます。

福島と言えば豊富な海の幸や酪農地ならではの乳酸品や肉類が有名。
勿論郡山でもそうした県の美味しい特産を扱うお店が多いです。郡山の美味しいランチを探す参考に是非どうぞ!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】郡山駅周辺のおすすめランチ10選

 

酪農王国である福島の食べ物は、特に乳製品をふんだんに使用したイタリアンやお菓子などが美味しいです。

また、海に面している県でもあるため、海産物も新鮮で質の良いものを出してくれるお店が多いですよ。

昔から受け継がれてきた伝統、ハレの日に食べる蕎麦なども香りやのど越しが絶品で、また再来したくなる魅力的なお店ばかり。

 

そこで今回は、郡山駅周辺で美味しいランチを頂けるお店を和食・カフェ・イタリアンなどのジャンル別にご紹介させて頂きます。

郡山でこんなランチが食べたいというときの参考にどうぞ。

 

ちなみに、福島というとどうしても気にする方が多いのが放射能関係ですが、福島産の食べ物はどれも皆きちんと検査され、国が規定した基準値を下回っております。

それはスーパーなどで売られている食品に限らず地元のお店でも同様ですので、福島並びに郡山の美味しい食べ物を是非楽しんでください!

 

【和食】サクッと香ばしくヘルシーな焼きカツが人気な「仁亭」

【和食】職人の技が光る絶品天ぷらをリーズナブルに頂ける「天ぷら 佐久間」

【和食】香り高い蕎麦を郡山で楽しみたいなら「わき水」

【和食】安いのに質が良いのが決め手、美味しい魚料理が食べたい時には「益元」

【和食】ハレの日に頂く伝統の絶品極上蕎麦が食べられるお店「蕎麦切り あなざわ」

【カフェ】ボリュームたっぷりのナポバーグが有名な「パーラーひまわり」

【カフェ】郡山の名物クリームボックスがお勧め「大友パン店」

【カフェ】キャラメルパンケーキを外さずに頼んでみてほしいお店「向山製作所郡山表参道カフェ」

【イタリアン】こだわりの完熟トマトを使用したソースが美味しい「オステリア Diva」

【イタリアン】三万石直営の美味しいイタリアンレストラン「アンジェロ開成」

 

 

【和食】サクッと香ばしくヘルシーな焼きカツが人気な「仁亭」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぴーち♡ (@ohimesama.49) on

 

JR郡山駅前から福島交通バス(さくら循環虎丸・山根回り,池の台経由鎗ヶ池団地行)で約15分の「第一中学校」下車、そこから徒歩1分。

「仁亭」では揚げカツではなく、さくっと香ばしくもヘルシーな焼きカツが人気です。

 

スタンダードな揚げカツ、焼きカツ、串カツ、フライ物など大抵の揚げ物を味わえるこちらのお店。

種類は色々ありますが、その中でも特に人気なのが「仁亭風焼きカツ」です。

さくっとしたパン粉とジューシーな肉の風味が味わえる焼きカツは、気になるカロリーも控えめなのが嬉しいポイントですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mogmog (@oishii.food.fukushima) on

 

普通の焼きカツと違う点は、肉と衣の間にチーズと大葉が挟まれているところ。

チーズと言えばそこそこカロリーが高いですが、それでも油をたっぷり吸ったパン粉と比べると微々たるもの。

とろりととろける濃厚なチーズと、大葉の爽やかな香りのするカツはご飯が進む美味しさです。

すりごま、ソース、カラシを混ぜて作る特製ソースをかけてたべるとこれまた絶品ですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Midori Sato (@midorichan.4053) on

 

また、最初に出てくるサラダがびっくりするほど山盛りなのも「仁亭」の特徴。

水菜やキャベツ、レタス、コーンなどがお皿に高く盛られて提供され、そこに白と黒の2種類のドレッシングをお好みの分量混ぜて頂きます。

 

ちなみに、お店のお勧めは白:黒がそれぞれ2:1の割合だそう。

野菜の味を殺すことなく、かつドレッシングの美味しさもたっぷり堪能できるサラダはお代わりも自由です。

 

焼きカツの他にも、黒毛和牛を使った生姜焼きや大粒の広島産カキを使ったカキフライなどもお勧め。

トンカツ100名店にも選ばれる味を、福島で是非試してみてください。

 

仁亭(じんてい)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市鶴見坦3-5-2

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-923-0032

定休日 :日曜

営業時間 :

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :

完全禁煙
外で喫煙可能です。

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ


 

【和食】職人の技が光る絶品天ぷらをリーズナブルに頂ける「天ぷら 佐久間」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かおり (@kao1107ri) on

 

郡山富田駅から徒歩10分程度。

「天ぷら 佐久間」では、天ぷら専門店ならではの揚げたて絶品天ぷらを食べることができます。

 

天ぷら専門というと、どうしても少々お値段の張るイメージが強いですが、「佐久間」のランチはとってもお得。

甘辛いタレが回しかけられた具材たっぷりの天丼やかき揚げ丼が平均1,000円で頂けます。

その中でも特に人気が高いのが、大きな海老や舞茸、蓮根や春菊などの天ぷら10品にご飯やお吸い物が付いて1,600円程度のランチコースです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐藤 栄司 (@eishi_sato) on

 

季節によって提供される天ぷらの内容は少々変わりますが、共通しているのは「海老」に力を入れている点。

ぷりっと肉厚で甘い身が美味しい車海老や、かき揚げに混ぜ込まれた香ばしい味わいがアクセントの芝海老など、産地と質にこだわった海老を心行くまで楽しむことができますよ。

他にももちもちの食感が美味しい自然薯の天ぷらや、人参が苦手でも食べられる方が多い人参の天ぷらなど、どれも絶品です。

 

ちなみに、直で揚げたてを頂けるので、ランチコースを頼む場合はカウンターがお勧め。

厨房が目の前なため天ぷらを揚げる際の職人技も楽しむことができます。

注文してからのちょっとした待ち時間も、鮮やかな手つきを眺めているうちにあっという間に過ぎてしまいますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuji Kanno (@yu_yu_07) on

 

また、デザートとしてアイスクリームの天ぷらがあるのも「佐久間」の魅力。

アツアツの衣とひんやり冷たい中身のバランスがなんだか癖になるアイスの天ぷらは、デザートに頼んで損なしです!

 

天ぷら 佐久間(さくま)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市富田町字山王林49-7

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-933-7804

定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間 :

11:00~14:00
17:00~20:30(L.O)
[日・祝]
11:00~14:00
17:00~20:00(L.O.)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


【和食】香り高い蕎麦を郡山で楽しみたいなら「わき水」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KOーTA SLUDGE (@kota75thc) on

 

郡山富田駅から2,611mほど。

「わき水」では香り豊かな絶品十割蕎麦が有名です。

 

全国蕎麦100名店にも選ばれているこちらのお店。

石臼で丁寧に挽かれた蕎麦粉を使われた蕎麦は、香り高くコシも抜群で、遠くからその味を楽しむためにやってくる方も少なくありません。

ちなみに店名通り、地元郡山産の蕎麦粉を使った蕎麦、そしてつゆにも磐梯山の名水であるわき水が使われているんですよ。

 

メニューは冷たい蕎麦、温かい蕎麦、蕎麦をたっぷり楽しめるコース料理と、そばがきが付いてくるセットなど。

この中でも1番人気があるのが梅おろし、もり、そばがきが楽しめる「そば味覚」です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Michi Kobayashi (@kobaaamichi) on

 

梅おろしは甘酸っぱい南高梅と大根おろし、削り節が乗せられたさっぱりとした味わいが特徴のお蕎麦。

冷たい蕎麦なのでのど越しや香りが鮮明に感じられ、かつ上に乗せられた具材とつゆが絶妙なバランスで食べているうちにどんどんお腹が空いてきてしまうような一品です。

まさに前菜的立ち位置な梅おろしは単品メニューでもかなりの人気。

勿論冬でもその美味しさは変わりませんが、特に夏にはぴったりのお蕎麦です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Munakata Kiyotaka (@kiyotaka_munakata) on

 

もり蕎麦はシンプルながらもしっかりと蕎麦の味と風味を感じられるような工夫がされているのがポイント。

最初はモンゴル産の岩塩、それから辛めと普通の2種類の大根おろしの汁で香りを味わい、最後につゆと大根おろしを好きなように混ぜていただくのがお店推奨の食べ方です。

 

辛めの大根おろしにはあざぎ大根という福島県に自生する辛味のある種類の大根が使われているのですが、この汁を混ぜて食べる蕎麦は福島県会津地方で受け継がれてきた「高遠そば(たかとおそば)」と呼ばれています。

わさびとはまた違う辛さがアクセントになるので、蕎麦にはわさびを入れる、という方はあざぎ大根の大根おろしを試してみてください。

 

そばがきは十年味噌とおろしつゆの2種類をつけて頂くスタイル。

蕎麦湯に浸ってほっこりする温かさで提供されるそばがきは、まろやかな味噌をつけても良し、ぴりりと辛いおろしつゆを付けても良しです。

梅おろしともり蕎麦とはまた違った食感と味わいで、最後まで蕎麦の旨味を飽きることなく味わえるのが「わき水」の魅力。

お蕎麦が好きな方が郡山に足を運んだ際には是非とお勧めできるお店です。

 

わき水(わきみず)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市富田町字塩ノ草37-17

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-952-6646

定休日 :毎週木曜日、第2・第4水曜日

営業時間 :

昼の部 11:00~15:00
数量限定のため、なくなり次第終了です。

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【和食】安いのに質が良いのが決め手、美味しい魚料理が食べたい時には「益元」

 

 

郡山富田駅から約2kmほど。

「益元」では、新鮮で質の良い魚を使った定食をお安く美味しく食べることができます。

 

ふっくらと脂がのった焼き魚や魚介類の旨味が濃縮された釜飯、新鮮な魚の切り身が贅沢に敷き詰められた海鮮丼など。

勿論肉料理もありますが、特に魚料理に力が入れられている「益元」に来店した時は、魚を使った食事を頼むのがお勧めですよ。

 

 

ランチで1番人気なのは、平日の昼限定になってしまいますがとってもお得な「日替わり定食」。

味噌汁、小鉢、刺身(小)、香物にメインのおかずがついて720円という破格のお値段です。

おかずは焼き魚の日もあればジューシーな唐揚げ定食などの日も。

1,000円以内で済んでしまうとは思えないボリュームですので、平日ランチの際には是非どうぞ。

 

 

また、ボタンエビやマグロ、ウニ、イカ、イクラなどがたっぷり乗せられた海鮮丼もかなりお勧めのメニュー。

つやつやと光り輝く刺身に醤油と薬味をつけて食べるとあっという間に完食できてしまう美味しさです。

サラダ、味噌汁付きで1,180円とこちらもかなり安めの値段設定なのがうれしいですね。

 

勿論安いから味もそれなり、というわけではなく、魚の旨味をしっかりと味わえます。

郡山で美味しいお魚が食べたいときにどうぞ。

 

益元(ますげん)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市桑野4-8-10

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5890-8245

定休日 :毎週火曜日、毎月1日•15日ランチ営業 ※臨時休業あり

営業時間 :

[月~土]
昼 11:30~14:30
夜 17:00~23:00(LO22:30)
[日&祝]
昼 11:30~14:30
夜 17:00~22:30(LO22:00)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


【和食】ハレの日に頂く伝統の絶品極上蕎麦が食べられるお店「蕎麦切り あなざわ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cbd1999 (@chobi1999) on

 

郡山駅前から福島交通バス(コスモス循環池の台回り、市役所経由静団地行)で22~25分の「静御前堂」下車、そこから徒歩2分。

「蕎麦切り あなざわ」では、蕎麦の実の内側部分のみを使ったのど越しの良い極上蕎麦が人気です。

 

いわゆる更科そば系の、つるっと爽やかなのど越しと上品な蕎麦本来の甘味、そして二八蕎麦などと比べるとどうしても香りは強くありませんがほのかに香る蕎麦の香りが堪らないこちらのお店のお蕎麦。

白に近い色合いも美しく品があり、味覚と視覚の両方で味わえるのが一番粉と呼ばれる蕎麦粉で打った蕎麦の特徴です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @kon.tomo on

 

一番粉自体が高級品なため、どうしても数量限定になってしまいますが、「あなざわ」に来店した際に是非頼んでみてほしいのが「極上蕎麦きり」です。

鴨の脂と旨味がしっかり出ている鴨汁に付けて食べるのがお勧め。

繊細といっても良い細さに切られた蕎麦は、少し薄めのお出汁と一緒に啜りこむと丁度良い塩梅の美味しさですよ。

 

ちなみに会津地方では、一番粉を使った蕎麦はハレの日のご馳走として扱われる食べ物の1つ。

その背景には、米どころだからこそ蕎麦を栽培する土地が少なかったという点があります。

「蕎麦切り あなざわ」では、古くから会津地方で受け継がれてきた蕎麦の技術が使われており、その土地独自の伝統蕎麦を食べたいという方にもお勧めなお店です。

上で紹介させて頂いた「わき水」の高遠そばとはまた違った美味しさですので、郡山に足を運んだ際には食べ比べも如何でしょうか。

 

蕎麦切り あなざわ(そばきり あなざわ)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市静町37-13

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-954-6363

定休日 :火曜日

営業時間 :11:00~15:00(夜は予約の場合のみ営業)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【カフェ】ボリュームたっぷりのナポバーグが有名な「パーラーひまわり」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さいとぅ〜 (@312_rina) on

 

郡山富田駅から約1kmほど。

「パーラーひまわり」では、リーズナブルかつお腹いっぱい食べられる絶品ハンバーグ定食が人気です。

 

トーストセットやプリンアラモード、ナポリタンなどの昔ながらの喫茶店のメニューを今も楽しめるこちらのお店。

可愛らしい絵が描かれた手書きのメニューにはずらりとメニューが並んでおり、何を頼もうか迷ってしまうほどです。

サラダ、みそ汁、デザートなども付いて基本1,000円以内に収められるのも嬉しいポイントですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @uranaokkii on

 

そんな「ひまわり」で人気なのは、ハンバーグとナポリタンが組み合わせられた「スパバーグ」。

赤身肉のハンバーグはしつこくない美味しさですが、標準サイズだと350gとかなりお腹に溜まる量です。

昔懐かしいもっちりとした太麺が特徴のナポリタンも、ちゃんと1人前分が盛り付けられていますよ。

勿論食べたいけど量が多すぎるという方向けに、「ミニスパバーグ」がありますのでご安心を。

 

また、デザートとして自家製プリンが付いてくるのも魅力的。

自家製プリンはやや硬めのタイプですがとっても濃厚で、ほろ苦いカラメルソースが良いアクセントに。

スパバーグを頼んだ後でもその美味しさにぺろりと食べられてしまいます。

ハンバーグ定食は他のご飯系メニューに比べると少しだけお値段上がるのですが、アイスクリームやプリンなどが必ず付いてくるのでお勧めです!

 

老夫婦2人でゆったりと営業していらっしゃるこちらのお店。

そのため頼んでから少々お時間かかるかもしれませんが、落ち着く雰囲気の店内ではそれも苦にはなりません。

今では少なくなってしまった純喫茶店の雰囲気を、のんびりと楽しめる良いお店ですよ。

 

パーラーひまわりの店舗情報

 

住所 :福島県郡山市富久山町久保田三御堂67-1

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-923-9278

定休日 :日曜日

営業時間 :

12:00~16:00
(不定期17:00~19:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :

完全禁煙
入口外に灰皿あり

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


【カフェ】郡山の名物クリームボックスがお勧め「大友パン店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by akiko koizumi (@akiko.coizumi) on

 

JR郡山駅西口から徒歩で約13分。

「大友パン店」では柔らかふんわりな食パンと、控え目な甘さが美味しいミルククリームを使った「クリームボックス」を食べることができます。

 

郡山のソウルフードとしても知られるクリームボックス。

市内の小学校や中学校では定番メニューにもなっており、お店では1日600個以上が購入される人気の菓子パンです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by harii (@harii3) on

 

ふわっと柔らかで優しいミルクの味がする食パンは、クリームボックス専用に焼かれているもの。

上にたっぷりとクリームが乗っていますが、その見た目に反して食パンが分厚くクリームも甘すぎないためあっさり食べれてしまいます。

午後に備えての糖分補給にもよし、おやつに食べてよしな手軽さも人気の理由の1つ。

菓子パンだけではなく総菜パンも種類が多く、昼頃には沢山の人で込み合う確率が高いので来店は早めの方がお勧めです。

 

基本はミルククリームとカフェオレクリームの2種類ですが、季節によってさまざまな変わり種が登場するのも魅力的なところ。

しかし、1番人気のミルククリームと2番人気のカフェオレクリームは是非一度試してみてほしい美味しさです。

どちらも地元企業である酪王乳業の牛乳が使われており、福島の味をたっぷり楽しめますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yan (@yan_kawasaki) on

 

個人的な感想ですが、酪王乳業の乳製品はまろやかさと濃厚さのクオリティが非常に高いです。

特にお勧めなのは酪王カフェオレで、なんとファンサイトが立ち上げられているほどの人気っぷりなんですよ。

近頃ではコラボ商品も増え、知名度がどんどん上がりつつある美味しいカフェオレです。

 

また、あんぱんに牛乳が合うように、甘い菓子パンにも牛乳が最適。

同様に「大友パン店」のクリームボックスも牛乳との相性抜群です。

福島であればコンビニなどにも陳列されていますので、ミルキーな味わいのクリームボックスと一緒に是非どうぞ。

 

大友パン店の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市虎丸町24-9

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-923-6536

定休日 :無休

営業時間 :7:30~19:30

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【カフェ】キャラメルパンケーキを外さずに頼んでみてほしいお店「向山製作所郡山表参道カフェ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちぃ (@chiharu_2618) on

 

東北本線、郡山駅から徒歩5分。

「向山製作所郡山表参道カフェ」ではおしゃれで美味しいランチと絶品生キャラメルを使ったデザートを楽しめます。

 

カフェでは中々みかけることのない店名のお店。

元々は福島で精密機器を製造している企業がフード部門を立ち上げ、カフェとして地元に定着したという経緯を持っています。

 

そんな「向山製作所郡山表参道カフェ」では、酪農が盛んな福島ならではの生キャラメルを使ったデザートが人気。

ふわふわのパンケーキにキャラメルソースをかけて食べるパンケーキセットは、是非食べて頂きたいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by bakabon822 (@bakabon822) on

 

しっかりお食事がしたいときにお勧めなのはパンケーキスープディッシュ、もしくはドリアサラダセットアップ。

パンケーキスープディッシュは具沢山のポトフとキャラメルパンケーキが食べられるセットです。

 

一見キャラメルソースというとかなり甘い!というイメージですが、こちらのパンケーキは生地自体があまり甘くないので最後まで飽きずに食べられます。

キャラメルソースも甘さを前面に押し出しているわけではなく、ほろ苦さや塩気もしっかりあるのでパンケーキにたっぷりかけて食べるのがお勧め。

ソーセージやじゃがいもなどがたっぷり入ったスープも、優しい味わいで美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Boo (@buhingo) on

 

ドリアサラダセットアップはドリアの濃厚ホワイトソースが絶品。

生キャラメルもそうですが、こちらも福島の美味しい農産物の魅力をしっかり味わえるメニューです。

 

また、サービスとして料理を待っている間に生キャラメルを試食させてくれるのも魅力的。

口の中でなめらかにとろけるキャラメルは人気の理由も納得できるクオリティ。

生キャラメルはもちろんのこと、とろりと濃厚なキャラメルプリンなども持ち帰り対応で販売されてるのでそちらもお勧めです。

 

向山製作所郡山表参道カフェの店舗情報

 

住所 :福島県郡山市中町7-14 おのやビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-953-6697

定休日 :年末年始

営業時間 :

[月~金]
11:00~18:00(L.О 17:30)
[土・日・祝日]
11:00~18:00 (L.О 17:30)

予算 :

【昼】~999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


【イタリアン】こだわりの完熟トマトを使用したソースが美味しい「オステリア Diva」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MAI (@koba614) on

 

JR郡山駅から麓山経由(大槻行き等)バス「開成館前」下車で、そこから徒歩1分ほど。

「オステリア ディーバ」では、濃厚で美味しいミニドリアとのセットランチが人気です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chika.kato (@chika._.19) on

 

ランチメニューはパスタやピッツァなどが種類豊富。

特にパスタはクリーム系、トマト系、オイル系としっかり種類が揃っています。

ドリンクや前菜なども付いてくるので、非常に満足度が高いランチを楽しめますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 横沢裕子 (@hiro1651984) on

 

前菜はミニサラダ、フォカッチャ、ミニドリアといったラインナップ。

サラダに使われているトマトはこだわりの完熟トマトで、酸味と甘みが絶妙。

このトマトはパスタやピッツァなどにも使われているので、メインはトマト系のソースを使ったメニューがイチ押しです。

 

ドリアは焼き立てアツアツなのが嬉しいところ。

トマトソースとひき肉が入ったボリュームのあるライスの上にはホワイトソースがたっぷりかかっており、食べ応え抜群です。

こちらのドリアがまた絶品で、思わずお代わりしたくなったり一人前を食べたくなってしまう美味しさとなっています。

 

勿論パスタやピッツァも美味しいですが、濃厚ホワイトソースと絶品トマトソースが使われたドリアは一見の価値あり。

美味しいイタリアンが食べたいときに是非どうぞ!

 

オステリア ディーバ(Diva)の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市開成3-5-2

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-925-6623

定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間 :

11:30~14:00
18:00~21:00(木曜夜休み)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【イタリアン】三万石直営の美味しいイタリアンレストラン「アンジェロ開成」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tomonori (@tmkc0720) on

 

駅前バスロータリーから、福島交通バス「さくら・山根方面郡山」行き、「総合体育館」バス停で下車。

「アンジェロ開成」では美味しいパスタやピザと、三万石直営だからこそ美味しいデザートを楽しめます。

 

「ままどおる」で有名な福島県郡山市の菓子メーカー、三万石。

バターたっぷりの餡と柔らかな味わいのミルク風味の生地はいつ食べても変わらない美味しさで、あるとついつい手が伸びてしまいます。

そんな魅力的なお菓子を製造する、三万石直営のイタリアンレストランが「アンジェロ開成」です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mutsumi (@mutsumi_chan) on

 

ランチメニューはパン食べ放題にサラダ、パスタもしくはドリア、デザートにドリンクも付いて1,100円。

こちらのパンは福島の有名パン屋「ロミオ」のものが使われているのも魅力的なポイント。

残念なことに現在「ロミオ」は閉店されてしまいましたが、その味と技術は三万石に受け継がれています。

 

パンはハードなものからソフトなものまで数種類。

ロミオ発祥であるとされるクリームボックスはさすがにランチにはありませんが、長年地元で愛される味をしっかり味わえます。

 

パスタはクリーム系、オイル系、トマト系に加えて、100円追加が必要ですがもっちりとした生パスタを使ったトマトクリームパスタなどの平均4種類。

どれを食べても美味しいですが、お皿に残ったソースをパンと一緒に食べたいのならやっぱりクリーム系がお勧めです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kako (@kako505) on

 

デザートは濃厚系のティラミス、もしくはオレンジムースやマンゴープリンなどのさっぱり系から選べます。

甘いものが好きではない方は、事前に伝えておけば珈琲か紅茶に変えることができますよ。

 

ちなみにお隣には三万石菓子屋があり、お土産やおやつの補充にうってつけ。

特にままどおるは買って損なしな美味しいお菓子ですので、アンジェロ開成に立ち寄った際には是非お隣でショッピングも楽しんでみてください。

 

アンジェロ開成の店舗情報

 

住所 :福島県郡山市開成1-3-8

マップ: Googleマップ

電話番号 :024-921-0110

定休日 :無休

営業時間 :

11:00~21:30(L.O. 21:00)
[ランチ]
11:00~16:00(L.O.)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

※合わせて読みたい: 郡山に足を運んだら一度は食べておきたい!郡山駅周辺のおすすめラーメン店10選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1390)
北海道・東北(78)
  北海道(32)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(877)
  埼玉(22)
  千葉(32)
  東京(709)
  神奈川(87)
  茨城(5)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(97)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(10)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(32)
  三重(7)
近畿(195)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(97)
  兵庫(35)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(69)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(3)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)

haraheri_pr

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1143)
ディナー/夕食/夜ご飯(1037)
レストラン(657)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(336)
カフェ/喫茶店(501)
スイーツ(277)
ファーストフード(316)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(947)
ファミリー(957)
デート(1010)
女子会(822)
記念日/誕生日(281)
夜景/絶景(93)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1040)
接待/会食/ビジネス(292)
行列の出来る人気店(248)
ホテルレストラン(35)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(15)
モーニング/朝食/朝ごはん(43)
テイクアウト/宅配/デリバリー(127)
シーシャバー/カフェ(18)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(37)
お手軽レシピ(73)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(37)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(109)
百貨店/名店(45)
通販(51)
お酒/アルコール(16)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(117)
種類まとめ(28)
プレゼント/ギフト(48)

料理ジャンル

和食(184)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(42)
焼肉/肉料理(93)
海鮮/寿司(87)
ラーメン/つけ麺/油そば(172)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(34)
バズりグルメ/映えグルメ(9)

人気記事ランキング