logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 池袋/目白

池袋で立ち寄るべきおいしいコーヒー店8選!喫茶店からおしゃれなカフェまでまとめて紹介




都内でも有数のターミナル駅として知られる「池袋駅」。
各エリアにアクセス可能で、毎日多くの人々に利用されています。

駅周辺には様々な飲食店が立ち並んでいますが、実はコーヒー店激戦区であることをご存知でしょうか。
雰囲気を感じられる喫茶店やおしゃれなカフェまで、こだわりの1杯を楽しめるお店がたくさんあるんです。

今回は、池袋駅周辺で厳選されたおすすめのコーヒー店を、東口と西口周辺に分けて紹介していきます。
仕事の合間や、買い物の途中でひと休みするのにぴったりなお店を見つけてみてください♪

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】池袋で立ち寄るべきおいしいコーヒー店8選!喫茶店からおしゃれなカフェまでまとめて紹介

 

<池袋駅東口周辺のおすすめコーヒー店>

1. COFFEE VALLEY

2. ぽんでCOFFEE

3. 猿田彦珈琲 池袋店

4. ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ

5. 皇琲亭

<池袋駅西口周辺のおすすめコーヒー店>

1. 本と珈琲 梟書茶房

2. Roasted COFFEE LABORATORY エソラ池袋店

3. Dream Coffee

 

 

<池袋駅東口周辺のおすすめコーヒー店>

 

池袋駅東口周辺は、西武百貨店やPARCOなどの大型ショッピングモールをはじめ、多くのオフィスビルが建ち並んでいます。

また、新たに映画館と様々な飲食店からなるキュープラザ池袋が建設され、サンシャインシティ周辺は益々賑わいを見せています。

そんな池袋駅東口は、ちょっとした買い物をするにも、映画デートをするにもぴったりなエリアです。

 

ここでは、東口周辺のオフィスビル一階に構えるおしゃれなカフェや、大通りから一本小道に入ると見つかる落ち着いた雰囲気の喫茶店を紹介していきます。

 

1. COFFEE VALLEY

 

COFFEE_VALLEY_1

 

池袋東口で美味しいコーヒーをいただけるお店といえば「COFFEE VALLEY」。

池袋駅西武口から徒歩3分でアクセスもしやすく、池袋でも人気のお店です。

大きな通りから一本小道に入ると、すぐに「COFFEE VALLEY」の看板を見つけることができます。

 

お店は3階建で、1階には注文カウンターとカウンター席が数席あり、2〜3階にはゆっくりできるテーブル席があります。

 

また、こちらには無料Wi-Fiが完備されており、インターネット利用できるところも魅力の1つです。

木目調の家具で統一された落ち着いた雰囲気の空間なので、仕事や勉強も捗ることでしょう♪

 

 

「COFFEE VALLEY」の特徴はこのコーヒー豆の種類の豊富さ。

豆の種類によって酸味、苦味、甘みなどが異なりますが、それぞれどんな特徴があるのかを店員さんに聞けば親切に教えてくれます。

コーヒーに詳しくない方でも、自分好みの豆をきっと見つけられると思います。

 

なお、取り扱うコーヒー豆は毎日変わるので、毎日行っても飽きることがないのも嬉しいポイントです。

 

絶対注文すべきコーヒー「3peaks(650円)」

 

 

そして「COFFEE VALLEY」に立ち寄ったらぜひ注文して欲しいのが「3peaks(650円)」です!

厳選されたコーヒー豆から抽出したエスプレッソ、エスプレッソと牛乳との相性を感じられるエスプレッソマキアート、シンプルだからこそ豆のうま味を感じられるドリップコーヒーの3種類を一度に楽しめるんです。

 

3peaksを求めて「COFFEE VALLEY」に訪れる方もたくさんいるほどの看板商品ですよ。

 

COFFEE_VALLEY_4

 

その他、「COFFEE VALLEY」の「Valley toast(400円)」もおすすめです。

全粒粉のトーストを使用し、バターとはちみつがセットで付いてきます。

淹れたてのコーヒーとふわもちな食感のパンの組み合わせは最高ですよ♪

 

平日の朝少し早起きしてみたり、ゆっくりできる休日のブランチとしてぜひ一度お試しください。

 

COFFEE VALLEYの店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区南池袋2-26-3 寿ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅(西武口) 徒歩3分(200m)
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅(出入口1) 徒歩7分(500m)
都営都電荒川線 / 都電雑司ヶ谷駅(出入口1) 徒歩9分(660m)

電話番号 : 03-6907-1173

定休日 : 不定休

営業時間 : [月~金・祝前] 08:00〜22:00 [土・日・祝] 09:00〜22:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

空間・設備 : Wi-Fiあり、電源あり

支払い方法:クレジットカード、PayPay

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

2. ぽんでCOFFEE

 

ぽんでCOFFEE_1

 

池袋駅西武口から徒歩3分とアクセスがよく、お店こだわりのコーヒーをいただけるカフェ「ぽんでCOFFEE」。

東通りを入ってすぐ右手にお店を構えていて、正面には大きく「ぽんでCOFFEE」の文字が見えるので分かりやすいと思います。

 

“ぽ”の可愛い看板も目印となっていますよ♪

 

 

中に入るとすぐ注文カウンターがあり、奥にはソファー席とカウンター席が数席あります。

 

買い物途中に友人と利用するにも、仕事や勉強のためにおひとりで利用するにもぴったりなカフェです。

落ち着いた照明の店内では、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

その日に焙煎される豆で淹れたコーヒーは絶品

 

 

「ぽんでCOFFEE」で人気のメニューは、シングルオリジンコーヒーです。

併設されたロースタリーで、その日に焙煎された豆で淹れるコーヒーを飲むことができます。

 

店員さんがコーヒー豆の種類や特徴について親切に教えてくれるので、迷った際には声をかけてみると良いでしょう。

 

もちもち食感の「ぽんで」もおすすめ

 

 

こちらのもちもち食感のポンデケージョ、「ぽんで」とコーヒーのセットも人気です。

タピオカ粉を使用したぽんでは、お餅のようにもちもちとした食感で、小ぶりですが数個食べるだけで満腹感も得られます。

お店には常時10〜12種類のぽんでが置いてあるので、お気に入りの味を見つけてみてください♪

 

ぽんでCOFFEEの店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅(西武南口) 徒歩3分(170m)
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅(出入口1) 徒歩8分(600m)
都営都電荒川線 / 都電雑司ヶ谷駅(出入口1) 徒歩9分(690m)

電話番号 : 03-6907-2256

定休日 : 毎週月曜(祝日の場合は営業)、年始年末休み

営業時間 : [火~金・土・日・祝] 10:00〜21:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

支払い方法 : クレジットカード(VISA, JCB, Mastercard, AMEX, Diners)、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

3. 猿田彦珈琲 池袋店

 

猿田彦珈琲 池袋店

 

都内に何店舗かお店を展開している「猿田彦珈琲」の池袋店。

池袋駅南口に新しく建設されたオフィスビル「ダイヤゲート池袋」の1階に構えています。

 

池袋駅西武南口からは徒歩2分で、改札を出てすぐ目の前のガラス張りのビルに入っており、外からもビル内からもお店に入ることができますよ。

外の入り口も全面ガラス張りで、とてもおしゃれです。

 

焙煎から抽出までこだわった一杯

 

 

「猿田彦珈琲 池袋店」では、焙煎から抽出までこだわったコーヒーをいただけます。

煎り度合いの異なる豆を使用したハンドドリップコーヒーを常時5〜6種類用意しているので、その日の気分の一杯を楽しめます。

また、その日のコーヒー豆によって異なるエスプレッソドリンク、カフェラテやカプチーノなどもいただけます。

 

コーヒーは、写真のような素敵なカップに入れていただけます。

日本らしさを感じられるそのデザインにも注目してみてください。

 

池袋店唯一のベーカリーが併設

 

猿田彦珈琲 池袋店

 

その他、「猿田彦珈琲 池袋店」にはベーカリー「オキーニョ」が併設されています。

 

「オキーニョ」は猿田彦珈琲がプロデュースしたベーカリーで、池袋店が第1号店です。

都内に数ある猿田彦珈琲ですが、ベーカリーが併設されている店舗は池袋店だけ!

 

毎日焼きたてのパンを豊富に取り揃えているので、是非こだわりのコーヒーとここでしか味わえないパンをお楽しみください。

 

猿田彦珈琲 池袋店の店舗情報

 

住所 : 〒170-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅(西武南口) 徒歩2分(110m)
JR山手線 / 目白駅 徒歩10分(730m)

電話番号 : 03-6384-4955

定休日 : 無休

営業時間 : [月~金] 08:00〜20:00 [土・日・祝日] 10:00〜19:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

4. ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ

 

 

都内に何店舗かお店を展開している「ブルーボトルコーヒー」 の池袋カフェです。

池袋駅西武東口から徒歩4分程でアクセスできますが、雨など天候不良の際には地下通路を通って39番出口を利用すると、雨に濡れることなくすぐお店にたどり着けます。

 

お店の外観は、コンクリートの打ちっぱなしの壁でとてもスタイリッシュです。

大きなブルーボトルのマークも目印になっています♪

 

こだわりのハンドドリップ

 

 

「ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ」のドリップコーヒーは、目の前で淹れていただけます。

淹れたてのコーヒーを楽しめるのも魅力の1つです。

 

コーヒー豆はブレンド、シングルオリジン、季節のコーヒーと数種類用意されています。

それぞれのコーヒー豆には特徴があり味わいも異なるので、自分好みのコーヒーをお楽しみください。

 

 

もちろんカフェラテやカプチーノ、その他ドリンクも豊富に取り揃えています。

エスプレッソドリンクを注文すると素敵なラテアートを楽しめるため、是非注文してみてくださいね。

 

天気の良い日は南池袋公園で一息♪

 

 

「ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ」の目の前には、南池袋公園があります。

緑も豊かで、天気の良い日にはたくさんの人で賑わっています。

 

店内のイートインスペースは3席しかないので、天気の良い日にはテイクアウトし、公園内でコーヒーをゆっくり楽しむのもおすすめです。

 

ブルーボトルコーヒー 池袋カフェの店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区南池袋2-23-7

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅(西武東口) 徒歩4分(250m)
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅(出入口1) 徒歩6分(430m)
都営都電荒川線 / 都電雑司ヶ谷駅(出入口1) 徒歩8分(600m)

定休日 : 無休

営業時間 : [月~金] 8:00〜19:00 [土・日・祝日] 8:00〜19:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

5. 皇琲亭

 

 

レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店「皇琲亭」。

池袋駅東口から徒歩3分でアクセスできるこちらの喫茶店は、「ヤマダ電機 LAVI1 日本総本店 池袋」の裏のビル1階に位置しています。

 

お店の外観もシックな雰囲気で、路地裏の喫茶店という印象です。

「皇琲亭」と大きく書いてあるので、路地に入ればすぐにお店を見つけられると思います。

 

 

中に入ると、落ち着いた明るさの照明で照らされた店内に案内されます。

カウンター席数席のほかテーブル席が多く、店内は思っている以上に広々としています。

喫煙席もありますが、しっかり分煙されている喫茶店です。

 

また、お店の奥には少し個室になった席もあるため、ビジネスシーンでも重宝しますよ。

 

こだわりの「粗挽一湯淹て」

 

 

「皇琲亭」では、「粗挽一湯淹て」という方法でコーヒーを淹れています。

 

「粗挽一湯淹て」とは、お湯を途切れさせずに注ぐ方法で、コーヒー本来のうま味や香りを引き出せるそうです。

ストレートコーヒーの種類も豊富で、ワンランク上のコーヒーを楽しめることでしょう。

 

また、コーヒーカップにもこだわっており、カウンター奥には多くの陶器が飾ってあります。

毎回違う陶器でコーヒーを楽しむことができるのも魅力的です。

 

カクテルグラスでいただくコーヒー

 

 

こちらの「アンブル ドゥ レーヌ」も人気商品の1つ。

アイスコーヒーの上に生クリームが乗っていて、混ぜずにそのまま飲むと口の中で2層が合わさり、今までに飲んだことのないコーヒーを味わうことができます。

 

カクテルグラスで提供されるので、いつもとは少し違ったコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

皇琲亭の店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅(東口) 徒歩3分(220m)
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅(出入口1) 徒歩9分(650m)

電話番号 : 03-3985-6395

定休日 : 無休

営業時間 : [全日] 11:00〜22:30

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 分煙

空間・設備 : Wi-Fiあり

支払い方法 : 現金のみ

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

<池袋駅西口周辺のおすすめコーヒー店>

 

池袋駅西口周辺は、東武百貨店やルミネ池袋などの大型シッピングモールもあれば、立教大学や東京芸術劇場もある、芸術文化が豊かなエリアとして知られています。

駅周辺には学生も多く見られ、リニューアルされた東京芸術劇場は新たな憩いの場として利用されています。

 

ここからは、池袋駅からもアクセスの良いおしゃれなカフェや、都会の喧騒を忘れさせてくれるような雰囲気の喫茶店をご紹介します。

 

1. 本と珈琲 梟書茶房

 

梟書茶房_池袋_コーヒー

 

西口で美味しいコーヒーと本を楽しめる「本と珈琲 梟書茶房」。

こちらのお店は池袋駅に隣接しているEsola池袋の4階に位置しているので、天候が悪い日でもアクセスしやすいことから人気の高いのカフェです。

 

4階まで上がると「梟書茶房」の看板が見えます。

土日に混んでいることが多いので、平日が狙い目です♪

 

梟書茶房_池袋_コーヒー

 

店内を入ると、ラウンジと呼ばれるソファー席、アカデミックエリアと呼ばれるおひとり様用の席、森の部屋と呼ばれる木の家具を使った優しい雰囲気の席、カウンター席、そしてグリーンテラスと呼ばれるテラス席が広がっています。

それぞれのエリアでコンセプトは異なりますが、どの空間でもゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

 

お店独自のブレンドコーヒー「梟ブレンド」

 

梟書茶房_池袋_梟ブレンド

 

「本と珈琲 梟書茶房」のおすすめは「梟ブレンド」です。

お店独自のブレンドコーヒーをいただけます。

 

「珈琲とシークレットブックのセット」

 

シークレットブック_梟書茶房

 

店内にはたくさんの本が並んでおり、自分で本を持ち込まなくても、様々な本を読むことができます。

中でも魅力的なのが「シークレットブック」です。

 

シークレットブックとは、本にカバーがかけられていて、どのような本なのか読み始めるまでのお楽しみというものです。

「珈琲とシークレットブックのセット」もあるので、読書が好きな方はぜひ一度立ち寄ってみてください♪

 

本と珈琲 梟書茶房の店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区西池袋1-21-1 Esola池袋4F

マップ: Googleマップ

アクセス :JR山手線 / 池袋駅(出入口4) 徒歩1分(28m)

電話番号 : 03-3971-1020

定休日 : 無休

営業時間 : [全日] 10:30〜22:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

支払い方法 : クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

※合わせて読みたい:  読書好きにはたまらない本とカフェのコラボレーション!「梟書茶房」に行ってきた

 

 

2. Roasted COFFEE LABORATORY エソラ池袋店【閉店】

 

池袋 西口 ローステッドコーヒー 外観

 

エソラ池袋の1階に位置している「Roasted COFFEE エソラ池袋店」。

池袋駅に隣接しているので、天候に左右されることなく、仕事や勉強の合間のコーヒータイムやちょっとした時間を過ごすのに最適です。

 

ガラス張りの外観からもコーヒーを淹れるスタッフの姿を見ることができ、思わず立ち寄りたくなってしまうようなお店です♪

 

 

中に入ると注文カウンターがあり、カウンター席やテーブル席を数席見つけることができると思いますが、奥に進むとさらに店内が広くなっており、ソファ席や電源付きのカウンター席もあります。

土日は席が全て埋まってしまうほどの人気ぶりなので、平日が狙い目です。

 

渋谷のロースタリーでした自家焙煎したコーヒー豆を使用

 

 

こちらのお店は渋谷にロースタリーを構え、自家焙煎しているこだわりの豆を使ったコーヒーを楽しむことができます。

 

ブレンドコーヒーで楽しめるコーヒー豆は、常時5〜6種類。

注文カウンターにはコーヒー豆の情報が書いてあるメニューもあるので、その日の気分によって異なる様々なコーヒーをお楽しみください。

コーヒー豆の特徴についてさらに詳しく知りたい時は、店員さんに尋ねてみてくださいね♪

 

また、ラテを頼むとラテアートを描いてくれるのも魅力的の1つです。

 

種類の豊富なケーキも人気!

 

池袋 西口 ローステッドコーヒー ケーキ

 

その他、「Roasted COFFEE エソラ池袋店」はケーキも人気です。

常時5〜6種類のケーキが用意されており、お客さんはコーヒーと一緒に注文する方がほとんど。

 

ケーキのカットも大きく、1つでかなりの満足感を得ることができます。

他とは少し違ったアメリカンなケーキを楽しむことができるので、立ち寄った際には是非お試しください。

 

Roasted COFFEE エソラ池袋店の店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区西池袋1-21-1 Esola池袋1F

マップ: Googleマップ

アクセス :JR山手線 / 池袋駅(出入口3) 徒歩1分(13m)

電話番号 : 03-5957-0893

定休日 : 不定休

営業時間 : [全日] 08:30〜22:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

空間・設備 : 電源あり

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

3. Dream Coffee

 

池袋 西口 珈琲 DreamCoffee

 

西口の美味しいコーヒーをいただけるレトロな喫茶店といえば「Dream Coffee」。

池袋駅西口から徒歩8分ほどでアクセスでき、立教大学の近くの路地に位置しています。

 

外観もレトロな雰囲気を感じられる「Dream Coffee」の看板があり、日中はサラリーマンや学生で賑わっています。

 

池袋 西口 Dream Coffee メニュー

 

中に入るとさらにレトロな雰囲気を感じる空間が広がっています。

喫煙席のあるお店ですので、タバコの匂いが苦手な方は注意してください。

 

こちらの喫茶店では、先に注文カウンターで注文してから席に着き、片付けもセルフサービスです。

メニューは、お店の外とカウンター横にかかっています。

 

レトロな雰囲気の中で楽しめる一杯

 

池袋 西口 ドリームコーヒー ブレンドコーヒー

 

「Dream Coffee」のおすすめは自家焙煎された豆のブレンドコーヒーです。

 

なんとブレンドコーヒーは1杯230円!

お手頃にコーヒーをいただける点も魅力の1つです。

 

焙煎される豆は日によって変わるので、どんなコーヒーをいただけるのかも楽しみにしてみてください。

 

玉子たっぷりトーストもおすすめ!

 

池袋 珈琲 喫茶店 ドリームコーヒー 卵トースト

 

そして、もう1つの魅力は軽食メニューです。

 

こちらの玉子トーストはなんと230円!

このお値段でたっぷりの玉子が乗っているので、満足感も得られますよ。

 

お財布に優しいお値段なので、小腹が空いた際にはぜひ注文してみてください。

 

Dream Coffeeの店舗情報

 

住所 : 東京都豊島区西池袋3-31-10 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 池袋駅 徒歩8分(580m)
東京メトロ有楽町線 / 要町駅 徒歩11分(850m)

電話番号 : 03-3983-8818

定休日 : 日曜・祝日

営業時間 : [月~金・土] 09:00〜19:00

予算 : [ランチ]〜1000円、[ディナー]〜1000円

禁煙・喫煙 : 喫煙席あり

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

池袋で立ち寄るべきおいしいコーヒー店を紹介してきました。

コーヒー激戦区の池袋には、おしゃれなカフェやレトロな雰囲気を楽しめる喫茶店があり、その日の気分によってお店を選べるのが魅力です。

 

ぜひ池袋でお気に入りの一杯を見つけてみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1425)
北海道・東北(80)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(205)
  滋賀(7)
  京都(47)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1161)
ディナー/夕食/夜ご飯(1053)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(339)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(291)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(965)
ファミリー(969)
デート(1033)
女子会(834)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1065)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(263)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(47)
テイクアウト/宅配/デリバリー(130)
シーシャバー/カフェ(25)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(112)
百貨店/名店(47)
通販(54)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(30)
プレゼント/ギフト(52)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(175)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(47)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング