logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

美味しくてインスタ映えするアイス多数!東京都内のおすすめアイス店10選




空前のアイスブームが巻き起こっている2018年現在。皆さんはどんなアイスがお好みでしょうか。

王道の濃厚ミルクアイスやカカオの風味が香るチョコレートアイス、爽やかですっきりとした甘さが特徴のジェラートや色とりどりのフルーツが閉じ込められた鮮やかなフルーツバーなどなど。東京には季節に限らず可愛らしくて美味しいアイスのお店が沢山存在しており、どのお店でどんなアイスを食べようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は名店揃いの東京都内のアイスクリーム店から、厳選して10店をご紹介させて頂きます。

【目次】美味しくてインスタ映えするアイス多数!東京都内のおすすめアイス店10選

 

1ページ目 :

 

1. 【目黒】種類豊富なフレーバーの濃厚滑らかジェラートが人気の「ジェラテリア アクオリーナ(GELATERIA ACQUOLINA)」

2. 【渋谷】和フレーバーのジェラートと可愛らしい白くまアイスが人気な「ジャパニーズアイス櫻花(JAPANESE ICE OUCA)」

3. 【渋谷】どこか懐かしい味のさっぱり系ミルクアイスが人気の「白一 渋谷店」

4. 【渋谷】あのクレミアアイスを更なるアレンジで楽しめる「シルクレーム 渋谷店(SILKREAM)」

5. 【千駄木】和栗専門店ならではの濃厚和栗アイスが絶品の「和栗や」

 

2ページ目 :

 

6. 【東京駅】風味豊かで濃厚なチョコレートソフトクリームが食べたい時には「ピエール マルコリーニ グランスタ店(PIERRE MARCOLINI)」

7. 【阿佐谷】雨の日限定で販売されるジェラートが魅力的な「ジェラテリア シンチェリータ」

8. 【代々木】カカオ豆専門店の技が光るさっぱり系チョコレートアイスが美味しい「ミニマル  富ヶ谷本店(Minimal)」

9. 【六本木】色鮮やかで美味しいフローズンフルーツバーが有名な「パレタス 東京ミッドタウン店(PALETAS)」

10. 【千駄ヶ谷】SNS映え間違いなし!綺麗で美味しいトッピングが嬉しい「レティエ(LAITIER)」

 

 

東京都内でおいしいアイスを食べるなら

 

アイス

 

抹茶や小豆を使った和風のジェラート、ミルクやナッツを使用した濃厚なアイスクリーム、フルーツを贅沢に混ぜ込んだ氷菓や野菜の自然な甘味をメインにしたアイスバーなど、東京には美味しいアイスのお店が沢山あります。

季節ごとにフェアを行っている店も多く、アイスで四季の味覚を楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

しかし、数ある名店の中からどんなお店が自分の食べたいアイスを販売しているのかを探すのは、中々骨が折れることだと思います。

そこで今回は、東京都内から人気の高いアイスクリーム店を厳選させて頂きました。

こんなアイスが食べたい!というときの参考にどうぞ。

 

 


1. 【目黒】種類豊富なフレーバーの濃厚滑らかジェラートが人気の「ジェラテリア アクオリーナ(GELATERIA ACQUOLINA)」

 

 

東急東横線祐天寺駅 西口を右に徒歩1分。

「ジェラテリア アクオリーナ」では、濃厚で滑らかな絶品ジェラートを楽しむことができます。

 

 

ジェラートの本場であるイタリアに渡航してその技術を学んだシェフが作り上げるジェラートは、フレーバーも多種多様で何度も足を運びたくなってしまう美味しさ。

定番メニューもいくつかありますが、季節によってフレーバーが変わるのが魅力的なポイント。

 

外に立てかけてあるボードには、なんと日替わりでおすすめジェラートやソフトクリームの情報が載せられているという種類豊富っぷりなんですよ。

また、23時まで営業されているので、夜中にアイスが食べたくなったときにもお勧めのお店です。

 

 

1番人気のフレッシュミルクやオリーブオイルもお勧めですが、特に食べてみてほしいのがピスタッキオ(ピスタチオ)のジェラート。

濃厚でピスタチオの豆の味がしっかりとわかるジェラートは、口に入れるとさらりと溶けてしまう繊細さ。

 

滑らかなジェラートの中には細かく砕かれたピスタチオが混ざっており、その濃厚さと風味の濃さに一役買っています。

新鮮なナッツの旨味をよく感じられる、多種多様なフレーバーの中でもかなり人気の高いジェラートです。

ピスタチオの単価の高さと人気具合により、残念ながら毎日販売されているというわけではないのですが、来店の際にピスタッキオがあった場合は是非頼んでみてください。

 

ジェラテリア アクオリーナ(GELATERIA ACQUOLINA) スポット情報

 

住所 :東京都目黒区五本木1-11-10

電話番号 :03-5708-5787

定休日 :火曜日、その他不定休あり ※6/4(月)はお休みです

営業時間 :

[月・水~金]
14:00~23:00
[土・日・祝]
13:00~23:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

2. 【渋谷】和フレーバーのジェラートと可愛らしい白くまアイスが人気な「ジャパニーズアイス櫻花(JAPANESE ICE OUCA)」

 

 

JR山手線「恵比寿」駅西口から徒歩2分。

「ジャパニーズアイス櫻花 」では、和テイストなジェラートと可愛らしい白クマのアイスを食べることができます。

 

 

ジェラートは一般的な果物やナッツといったようなものではなく、紫芋や黒蜜きなこ、抹茶のような和フレーバーがメインになっています。

どこかほっとする味のジェラートは、種類豊富でどれを選ぼうか迷ってしまうほど。

普段ジェラート店では見かけないようなよもぎ味やかりんとう味、梅味のジェラートなどがあるのが魅力的ですね。

 

 

ジェラートの他にも美味しくてSNS映えするのがクマの顔の形になったアイス。

白くま(白蜜+練乳)や黒くま(黒蜜+練乳)などの種類があり、口と鼻の部分はミルクアイスとみつ豆、顔の部分はふわふわとしたかき氷でできています。

ちなみに、オレンジ色で可愛らしいお耳は干しあんずとなっています。

中には本家の「白くま」らしくパイナップルや黄桃、小豆などが入っており、食べ応えも抜群です。

 

また、店内のイートインスペースには和のお店ならではの温かいほうじ茶が自由に飲めるコーナーがあります。

濃厚なのにさっぱりとした甘さのジェラートと、香ばしい風味のほうじ茶は相性も抜群。

さらに、アイスを頼むと塩昆布のサービスも付いてくるのが嬉しいポイントです。

甘くなった口の中を塩昆布とほうじ茶で〆るもよし、口の中をリセットしてアイスの味をしっかりと味わうのもよしな気遣い溢れるお勧めのお店ですよ。

 

ジャパニーズアイス櫻花(JAPANESE ICE OUCA) スポット情報

 

住所 :東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F

電話番号 :03-5449-0037

定休日 :無休

営業時間 :

【3月~10月】
11:00~23:30(L.O.23:00)
【11月~2月】
12:00~23:00(L.O.22:45)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


3. 【渋谷】どこか懐かしい味のさっぱり系ミルクアイスが人気の「白一 渋谷店」

 

 

JR山手線「渋谷」駅(ハチ公口)より、徒歩9分。

「白一 渋谷店」では、上に伸びた形が特徴的な生アイスが人気です。

 

 

一見ソフトクリームそのものの外見ですが、食べてみるとコクがありながらあっさりとした味わいで食べやすいのが「白一」のアイスクリームの特徴です。

成分無調整の牛乳で作られた生アイスはシャーベットのような口当たりで甘さも控えめな、まさに牛乳そのものを食べているようなお味。

厳選された高品質で新鮮な材料で作成されているため、健康に注意している方や小さなお子さんでも安心して食べることができますよ。

 

ちなみに、お店によると1番の食べ時は巻いてから10秒後。

外側がぎゅっと固まり、それなのに中はさらりと柔らかな食感を楽しめます。

 

 

さっぱりとしているため、食後のおやつや、夏に涼をとるのにぴったりなこちらのアイス。

単体だけではなく黒蜜きなこやエスプレッソ、黒蜜抹茶などのメニューもあるのですが、そちらもかなりお勧めです。

特に黒蜜抹茶は、生アイスの風味を壊さない甘さと抹茶の程よい苦みがマッチしていて美味しいですよ。

 

白一 渋谷店 スポット情報

 

住所 :東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F

電話番号 :03-6416-5574

定休日 :無休

営業時間 :11:00~20:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

4. 【渋谷】あのクレミアアイスを更なるアレンジで楽しめる「シルクレーム 渋谷店(SILKREAM)」

 

 

東京メトロ銀座線渋谷駅ハチ公前口から徒歩5分。

「シルクレーム 渋谷店」では色とりどりのフルーツをふんだんに使った、可愛くて美味しいパフェが人気です。

 

こちらのお店はバターが効いたラングドシャのコーンと、生クリームを25%も使用した濃厚で滑らかなアイスが美味しい「クレミア」を開発した日世さん直営店。

そのため、直営店ならではのアレンジがされたクレミアを食べることができる、ファンの方にはたまらないお店でもあります。

 

 

中でも人気なのが、クレミアアイスと苺をたっぷりと味わうことができる「ミルク風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ」。

タワー状に盛り付けられたアイスと甘い苺の下には、サクサクとしたチョコパフやベリーソースが敷いてあります。

生クリーム25%配合、乳脂肪分率12%という濃厚さを誇るクレミアアイスと、苺の甘酸っぱさが合わさるとそれだけで飽きの来ない美味しさに。

そうとはいえかなり大きくて量もありますので、シェアして食べるのがお勧めですよ。

 

 

苺のパルフェは冬~初夏までという季節限定メニューになってはおりますが、それだけのボリュームがあって値段は1000円と少しとかなり良心的なお値段なのもポイント。

その他にもクレミアアイス+パンナコッタのセットや、王道のラングドシャコーンと一緒に食べる「CREMIA〜ラングドシャコーンを添えて〜」もかなりの人気メニューです。

 

特に後者はクレミアが100gも食べられるという、濃厚なソフトクリームがお好きな方にはたまらない一品。

デザートと一緒に頼むとほぼ半額の値段になる、香り高い紅茶のセットと是非どうぞ。

 

シルクレーム 渋谷店(SILKREAM) スポット情報

 

住所 :東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F

電話番号 :03-3464-4900

定休日 :不定休

営業時間 :11:00~21:00(L.O.20:00)

予算 :

【昼】1000~1999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


5. 【千駄木】和栗専門店ならではの濃厚和栗アイスが絶品の「和栗や」

 

 

東京メトロ千代田線千駄木駅(2番出口)から徒歩5分。

「和栗や」では、モンブランにも使われている上質な和栗を使ったソフトクリームが人気です。

 

 

搾りたての生乳を使い、そこに30%程度和栗のペーストを投入したソフトクリームは、濃厚な栗の甘味が感じられる一品。

「栗薫ソフト」という名前の通り、栗の匂いが綺麗に香る美味しさなのが特徴です。

 

濃い生乳が使われているため、ソフトクリーム本来もかなりねっとり濃厚になっていますが、栗の甘味は損なわれていないのもポイント。

クリームの中には細かく砕かれた和栗も入っていて、食べ応えも抜群です。

 

 

また、本業はアイスクリーム店ではなく、モンブランを中心とした和栗専門店なこちらのお店。

ソフトクリームは外でも購入可能ですが、店内のみで食べられる「モンブランパフェ」もお勧めです。

甘く煮詰められた栗の甘露煮とケーキのように細く絞られたモンブランクリームの下には、栗薫ソフトとバナナがたっぷり敷き詰められています。

口の中をさっぱりさせてくれる温かいほうじ茶とのセットを是非どうぞ。

 

お酒や香料を一切使わず、和栗本来の甘さのみで丁寧に作られたモンブランクリームは、その人気っぷりも納得の美味しさ。

美味しい栗のアイスとデザートを思う存分食べたいという方にお勧めですよ。

 

和栗や スポット情報

 

住所 :東京都台東区谷中3-9-14

電話番号 :03-5834-2243

定休日 :月曜

営業時間 :

11:00~19:00(L.O.18:30)
※ソフトクリームの販売は、別の入り口にあります

予算 :

【昼】1000~1999円
【夜】1000~1999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(353)
北海道・東北(10)
  北海道(6)
  岩手(1)
  宮城(1)
  秋田(1)
  福島(1)
関東(279)
  埼玉(5)
  千葉(5)
  東京(240)
  神奈川(21)
  茨城(4)
  栃木(4)
甲信越・北陸・東海(10)
  新潟(1)
  石川(2)
  愛知(7)
近畿(41)
  京都(7)
  大阪(21)
  兵庫(9)
  奈良(3)
  和歌山(1)
中国・四国(7)
  岡山(4)
  広島(3)
九州・沖縄(6)
  福岡(6)

国外エリア一覧

ミクロネシア・ハワイ・グアム(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(333)
ディナー、夕食、夜ご飯(313)
レストラン(231)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(108)
カフェ、喫茶店(187)
スイーツ(110)
ラーメン、つけ麺、油そば(78)
ファーストフード(146)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(66)
ぼっち飯、ソロ飯(245)
ファミリー(296)
デート(324)
女子会(273)
記念日、誕生日(157)
夜景・絶景(50)
ヘルシー、オーガニック(92)
安い、格安、リーズナブル(285)
接待、会食、ビジネス(112)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(7)
洋菓子(8)
お手軽レシピ(16)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(6)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(14)
百貨店・名店(13)
通販(12)
お酒、アルコール(2)
料理雑貨(3)
歴史、豆知識(12)
種類まとめ(6)
プレゼント、ギフト(9)

人気記事ランキング