logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

東京都内でジンギスカンを味わえるお店10選!昔懐かしいジンギスカンのお店から超希少な国産ラム肉がお得に頂けるお店など




北海道を代表する郷土料理として有名なジンギスカン。
空輸や冷蔵設備の進歩によって、国産だけではなく外国産の羊肉も柔らかさと旨味を残したまま「生ラム」として食べることができるようになりました。
そのため、最近のジンギスカン専門店は羊肉のクセや臭みの印象が変わるような美味しいお店が多くなってきています。

今回は厳選されたラム肉を使った絶品ジンギスカンのお店や、昔懐かしの漬け込みラムのお店、お得で美味しい食べ放題のお店などを厳選してご紹介します。
東京都内でジンギスカンを楽しみたい時の参考にどうぞ。

【目次】東京都内でジンギスカンを味わえるお店10選!昔懐かしいジンギスカンのお店から超希少な国産ラム肉がお得に頂けるお店など

 

【池袋】大きな塊羊肉がインパクト抜群の「聚福楼(ジュ フク ロウ)」

【池袋】どれだけ食べても胃にもたれないさっぱり系の赤身生ラム肉のお店「ジンギスカン楽太郎(ラクタロウ)」

【新宿】〆の生ラムハンバーグは注文必須な美味しさ!「だるまや 西新宿店」

【四谷三丁目】厳選されたこだわりのラムを使った料理をいただけるラム肉専門店「赤丸ヂンギス(アカマルヂンギス)」

【中野】柔らかくてジューシーなアイスランド産の厚切り生ラムが食べ放題!「ゆきだるま中野部屋」

【中目黒】創業以来変わらぬ人気の東京の老舗ジンギスカン専門店「まえだや」

【恵比寿】種類豊富なメニューとお得な食べ放題が人気な「えびすジンギスカン 海月」

【麻布十番】国産からフランス産まで各国の羊肉を楽しめる「羊SUNRISE(ヒツジサンライズ)」

【新橋】月曜と火曜のみ販売される切り出しジンギスカンは食べて損なし「金の羊(キンノヒツジ)」

【銀座】北海道名物の味付けジンギスカンを直営店で味わえる「松尾ジンギスカン 銀座店」

 

 


【池袋】大きな塊羊肉がインパクト抜群の「聚福楼(ジュ フク ロウ)」

 

 

池袋駅西口より徒歩2分。

「聚福楼」では背中や前足、後ろ足など色々な種類の羊肉を楽しむことができます。

 

 

塊でドンと出されるインパクトのある羊の丸焼きが有名な「聚福楼」。

中華料理店としても人気で、スパイスの効いた美味しい料理が食べたい時にお勧めしたいお店です。

羊肉を使った料理は中東やアフリカ、地中海などではメジャーな食材なため、ジンギスカンとはまた違う種類豊富な調理方法で食べることも出来るのが魅力的ですね。

 

 

1番人気の羊肉の塊焼きは背中、前足、後ろ足の3種類の部位から選ぶことができ、背中、前足は1kg、後ろ足は1.5kg程度とボリュームも抜群。

塊焼きと言っても基本は丸ごと焼くのではなく、焼く前の肉の塊を見せてもらい、それから厨房でカットされて提供されます。

鉄板ではなく卓に置かれた炭火七輪で焼き上げるため、炭の良い香りを纏った香ばしい羊肉をいただけるのがポイントです。

もちろん、羊肉独特の臭みやクセなどもない柔らかで上質なお肉となっています。

 

また、こちらではジンギスカンのタレではなく、唐辛子やクミンが調合されたスパイスにつけて食べるのですが、これが羊肉との相性抜群。

スパイスの香りと唐辛子の辛さが肉の甘味を引き立ててくれて、飽きのこない美味しさに仕立て上げています。

一品料理も口の中をすっきりさせてくれるものが多く、最大で1.5kgの塊肉でも案外ぺろりと食べられてしまいますよ。

羊の他にもうさぎの丸焼きなどもメニューにありますので、ジビエが好きな方にもお勧めです。

 

聚福楼(ジュ フク ロウ) スポット情報

 

住所 :東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル 4F

電話番号 :050-5589-4498

定休日 :無休

営業時間 :11:30~24:00 年中無休

予算 :

【昼】1000~1999円
【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【池袋】どれだけ食べても胃にもたれないさっぱり系の赤身生ラム肉のお店「ジンギスカン楽太郎(ラクタロウ)」

 

 

JR池袋駅北口より徒歩1分。

「ジンギスカン楽太郎 」では、臭みのない新鮮な生ラムをたっぷり食べられる食べ放題が人気です。

 

脂肪が少なくさっぱりと食べられる赤身や、分厚くて食べ応えがあるラムラック、羊肉で作ったソーセージなど、種類豊富に羊肉が楽しめるこちらのお店。

もちろん単品でも頼めますが、たっぷり食べたいという方は3980円の食べ放題(90分)がお勧めです。

120分の食べ放題は300円ほどお値段あがりますが、えらべる小鉢が一皿ついてきますのでお得です。

単品のものと変わらない肉質のラムを思う存分いただくことができますよ。

 

 

羊肉はどちらかというと赤身中心で、胃にもたれない肉質なのも特徴。

脂が少ないので焼き野菜もさっぱりと食べられて口休めになってくれるのが魅力的です。

柔らかくジューシーな肉質としつこくない甘い脂の組み合わせは、思わず時間いっぱいまでジンギスカンを食べ続けたくなる美味しさです。

ぴりっと辛い胡椒塩や、爽やかな味わいの醤油ダレもそのシンプルさが肉の旨味を最大限に引き立てています。

 

なお、夕方付近の来店は混み具合によってはお断りされることもあります。

そのため、土日に限らず平日でも事前の予約をお勧めします。

 

ジンギスカン楽太郎(ラクタロウ) スポット情報

 

住所 :東京都豊島区西池袋1-25-7

電話番号 :03-3984-4778

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日]
13:00~24:00(L.O.23:00)

予算 :

【昼】3000~3999円
【夜】4000~4999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【新宿】〆の生ラムハンバーグは注文必須な美味しさ!「だるまや 西新宿店」

 

 

新宿駅西口から徒歩6分。

「だるまや」ではクセがなく柔らかな生ラムや、羊肉を使ったハンバーグを食べることができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Kusama (@yk.k) on

 

店内は12席ほどで、平日でも来店の際には予約必須なこちらのお店。

柔らかく臭みも感じられない生ラム、ブロック状の塊肉、羊肉のカルパッチョやジンギスカン用の鉄板で焼き上げるジューシーなハンバーグなどを楽しめます。

 

焼きすぎると肉に少々クセが出てきてしまいますが、生ラムのため、半生状態でも問題なく食べられるのもポイント。

ミディアムレア程度の焼き加減で食べるのが一番美味しいです。

タレに混ぜる唐辛子やニンニクチップなども良いアクセントになって、箸が良く進みます。

 

鉄板の上に盛られた野菜は、デフォルトだともやしとたまねぎのみ。

その他にもホワイトアスパラガスやエリンギ、にんにくの芽も追加で注文することができます。

 

店員さんが野菜を焼いてくれるため、焼きすぎることなく丁度良い焼き加減で頂けるのも魅力です。

季節によっては行者ニンニクも提供しているので、一般のニンニクとはまた違った風味を楽しみたい方はそちらもどうぞ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nmind_guru (@nmind_guru) on

 

〆に注文できる羊肉のハンバーグはアルミホイルで包み焼きをし、肉汁を逃がさないようにバーナーで炙っていただくスタイル。

調味料はガーリックバターや大根おろし、チーズ入りの特製ソースなど色々ありますが、特にガーリックバターがお勧めです。

ハンバーグを少し残すとガーリックバターライスを作ってもらえて、2度美味しいですよ。

 

だるまや 西新宿店 スポット情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル 2F

電話番号 :03-3344-1129

定休日 :祝日

営業時間 :17:30~24:00(L.O23:00)

予算 :【夜】5000~5999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【四谷三丁目】厳選されたこだわりのラムを使った料理をいただけるラム肉専門店「赤丸ヂンギス(アカマルヂンギス)」

 

 

丸の内線四谷三丁目駅より徒歩3分。

「赤丸ヂンギス」では、柔らかなラムを使った絶品料理をいただけます。

 

 

生後12か月以内の厳選された質の良いラム肉のみを提供するこちらのお店。

柔らかくて甘い肉質が特徴のラムを、タタキやスモーク、ラムギョプサルやジンギスカンで思う存分味わうことができるのが魅力です。

 

メニューの種類が豊富なので、どれを頼むか迷ったときは店主さんにお勧めを聞くのもひとつの手。

こだわり抜かれたラム肉を使ってつくられる料理は、どれを頼んでも間違いない美味しさです。

 

 

特にグレインフェッドラムという、牧草ではなく穀物で育てられた高級ラム肉は1度は食べてみてほしいメニュー。

羊肉の独特のクセの原因である牧草を出荷間際まで与えず、代わりに穀物を与えた甘みと旨味が特徴のラム肉です。

希少なため期間限定入荷となっている場合もありますが、注文可能なようでしたら頼んで損なしですよ。

 

また、鉄鍋と炭焼き、両方でラムを楽しめるのも「赤丸ヂンギス」の魅力。

どちらにもまた違った美味しさがありますので、来店の際は是非試してみてください。

 

赤丸ヂンギス(アカマルヂンギス) スポット情報

 

住所 :東京都新宿区荒木町7 安藤ビル 1F

電話番号 :03-5919-3435

定休日 :日曜日・月曜日

営業時間 :18:00~23:30(LO22:45)

予算 :【夜】8000~8999円

禁煙・喫煙 :

全面喫煙可
各テーブルに排気施設がありますので、お隣の煙は気になりません。

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【中野】柔らかくてジューシーなアイスランド産の厚切り生ラムが食べ放題!「ゆきだるま中野部屋」

 

 

中野駅南口より徒歩2分。

「ゆきだるま中野部屋」では、平日でも予約必須な絶品アイスランド産生ラム肉を食べることができます。

 

柔らかくジューシーな肉質と、甘くて癖のない脂が特徴のアイスランド産羊肉。

「ゆきだるま中野部屋」では、その中でも野イチゴを食べて育ったとても貴重なアイスランドシープを使っているのが特徴です。

 

 

メニューはタレに漬け込んだ味付きラムと、そのまま肉の美味しさを楽しむ生ラム、ラムタンやラムチョップなど。

羊肉以外にも国産鶏肉や豚ホルモン、北海道の一品料理も種類豊富に取り揃えられています。

上質な羊肉は脂がついていても全体的にあっさりとした味わいなため、お肉をたっぷり食べたいという方はお得な食べ放題がお勧めです。

 

 

単品で頼む場合も食べ放題の場合も、まず食べてみてほしいのはプレーンの厚切り生ラム。

絶妙な柔らかさと肉自体の美味しさがしっかりわかるため、最初は是非塩でどうぞ。

塩とタレ、それぞれで食べつつ最後にタレにほうじ茶とネギを足し、〆としてラーメンを入れると美味しいです。

肉の旨味が溶け出たつけダレはスープ割りも良いですが、つるっと食感の細麺とも相性抜群ですよ。

 

ちなみに、店名に「部屋」が付いているのは店主の方が元お相撲さんだったからだそう。

店内には有名な相撲取りの方や芸能人の方のサインがずらりと並んでいます。

 

ゆきだるま中野部屋 スポット情報

 

住所 :東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F

電話番号 :050-5868-7482

定休日 :無休

営業時間 :17:00~24:00

予算 :【夜】4000~4999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【中目黒】創業以来変わらぬ人気の東京の老舗ジンギスカン専門店「まえだや」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OYATSUYA SUN オヤツヤサン (@oyatsuya_sun) on

 

中目黒駅から徒歩5分程度。

「まえだや」では、ジンギスカンブーム以降も客足が途絶えない安定した美味しさの羊肉を頂けます。

 

1999年にオープンした、東京のジンギスカン専門店では老舗に位置するこちらのお店。

ジンギスカンが生まれた北海道出身の店主さんが作り上げる特製のタレや厳選された質の良い羊肉は、連日予約でいっぱいになるのも納得な美味しさです。

ちなみに、「まえだや」では肉を焼く時にラムの脂で焼くのですが、この食べ方は北海道流なのだそうです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by akoakoakkoakko (@akoakoakkoakko) on

 

メニューは焼肉用ラムやジンギスカンの他にも、ラム肉の煮込みやさっぱりとした一品料理があります。

特にラム肉の煮込みはほろっと口の中でほぐれるまで煮込まれたラム肉が絶品。

多少、羊肉独特のクセはありますが気にならないレベルで、寧ろそのクセが好きだという方は食べてみてほしい美味しさです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kame (@swabian_jura) on

 

その他の一品料理も、お酒のつまみや口休めに丁度よい味付けのものが揃っているので、お酒好きな方は是非どうぞ。

もちろん、メインとなる羊肉も文句なしな質の良さ。

淡泊な赤身肉と、コクと甘みがあるラムの脂で焼かれたジンギスカンもよし、新鮮で分厚い羊肉を炭焼きで香ばしく焼き上げるのもよしです。

 

仄かな甘味と辛さが絶妙なタレにつけて食べると、あっという間に一皿空になってしまうこちらのお店のジンギスカン。

店内があまり広くないということもありますが、予約をしていないと満席で断られてしまう場合もあるので事前予約がお勧めです。

 

まえだや スポット情報

 

住所 :東京都目黒区中目黒1-5-8

電話番号 :03-3716-8322

定休日 :

日曜と月に4日程度不定休
営業スケジュールはFacebook(@jingisukanmaedaya)で毎月お知らせされています。

営業時間 :

[月~金]
19:00~23:00LO
[土・祝日]
18:00~22:00LO

予算 :【夜】5000~5999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 


【恵比寿】種類豊富なメニューとお得な食べ放題が人気な「えびすジンギスカン 海月」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あきこ (@gaoqiao.a) on

 

地下鉄日比谷線恵比寿駅から徒歩1分。

「えびすジンギスカン 海月」では、質のいいアイスランドラムやスペアリブを食べ放題で頂くことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Keinstagram829 (@keke82937) on

 

ジンギスカンのメニューだけでもアイスランドラム、スペアリブ、柚子胡椒おろしラムやレモンペッパーラムなど、種類豊富な味付けで美味しく羊肉を食べることができるこちらのお店。

食べ放題は単品メニューより数は少ないですが、それでも5種類ほどの羊肉が頼めるお得なコースです。

昔懐かしのマトンロールもあり、こちらも空輸、冷凍技術が発達したおかげで羊肉のクセは感じられない肉質となっています。

頼む場合は、甘辛のタレをたっぷりしみ込ませた味付きマトンロールがお勧めですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kentaro Terada (@teraken1003) on

 

提供されるのが表面を軽く焼いたミディアムレアでも安心していただける新鮮さの羊肉なため、お得なのは食べ放題。

頼めるラインナップは柔らかな繊維と旨味が特徴のアイスランドラムと脂肪と赤身のバランスがちょうどよいランプ、味付きと味なしの2種類のマトンロールなど。

ジンギスカンには欠かせないもやしや玉ねぎ、ニラといった野菜も頼み放題なのが嬉しいですね。

骨周りの味が濃厚で美味しいスペアリブも是非試してみてほしいお味です。

 

コスパ、味、ともに良しなこちらのお店ですが、煙の量が少々多めなため食事の際は気軽に洗いやすい服装がベスト。

バッグを入れる袋もありますが、できればそちらも洗濯可能であったり消臭剤をかけても良いものを持っていくようにしましょう。

 

えびすジンギスカン 海月 スポット情報

 

住所 :東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F

電話番号 :03-3770-2205

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:30)
※ランチは営業していません。

予算 :【夜】4000~4999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

【麻布十番】国産からフランス産まで各国の羊肉を楽しめる「羊SUNRISE(ヒツジサンライズ)」

 

 

麻布十番駅から徒歩3分。

「羊SUNRISE」では、それぞれ違った旨味を味わえる、世界各国の羊肉を食べることができます。

 

 

日本で食べることができる羊肉のうち、たった1%しか流通していないと言われている国産の羊肉。

その数少ない国産羊肉を食べることができるお店が「羊SUNRISE」です。

ジンギスカンというと北海道産のイメージが強いですが、山形や岩手などの名だたる牧場の羊肉も揃っています。

上質な肉質なため臭みが一切なく、独特の匂いが苦手いう方でも美味しくいただけますよ。

 

 

国産の他にもオーストラリア産やフランス産の羊肉が揃っているため、各国の美味しさを味わうことができるのも魅力的なポイント。

国産羊肉はミルキーでコクのある甘い脂と柔らかな肉質が特徴です。

 

オーストラリア産は肉の旨味がぎゅっと詰まった味わいで、がっつり食べられるラムステーキでいただくのが一押し。

近年解禁されたフランス産の羊肉も、程よい歯ごたえがある肉質で美味しいですよ。

新鮮な国産羊肉が入った時にしか食べることができない数量限定のホルモンもお勧めです(必ず食べたい時には予約推奨です)。

 

羊肉の旨味や柔らかさを損なうことなく本来の美味しさをそのまま楽しめるように、「羊SUNRISE」で提供される羊肉はすべて冷凍ではなくチルドで仕入れられています。

産地や月齢などでそれぞれ違った味わいや風味を楽しめる美味しい羊肉を、是非色々と試してみてください。

 

羊SUNRISE(ヒツジサンライズ) スポット情報

 

住所 :東京都港区麻布十番2-19-10 PIA麻布十番2 3F

電話番号 :050-5594-7266

定休日 :水曜

営業時間 :

[月・火・木・土・日・祝]

18:00~23:30(L.O.23:00)
[金]
18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

予算 :【夜】8000~9999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 


【新橋】月曜と火曜のみ販売される切り出しジンギスカンは食べて損なし「金の羊(キンノヒツジ)」

 

 

JR新橋駅より5分。

「金の羊」では、ジンギスカンの老舗店ならではの美味しいアイスランド産の生ラム肉をいただけます。

 

現在日本で流通している羊肉のほとんどはオーストラリア産。

他には国産、フランス産、アイスランド産などの羊肉もありますが、人口の倍以上の羊が飼育されているオーストラリアに比べるとまだまだ流通量は少ないのが現状です。

 

「金の羊」は、その希少なアイスランド産の新鮮な生ラムが食べられる場所として有名なお店。

どうしても独特のクセや臭みが苦手という方でも、食べてみると羊の印象がガラッと変わるほど美味しい羊肉です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ショウ🍔🍕🍺 (@shooon_ex) on

 

ジンギスカン鍋の上に乗せ、炭を使って焼き上げられる羊肉はどの部位でも絶品。

通常メニューのラム肉には様々な部位が盛られているため、色々な食感を楽しむことができます。

 

さっぱりとしてキレのある辛口醤油系のタレと、卓上の唐辛子やにんにくなどの調味料の組み合わせも相性抜群。

鰹節とタレを乗せた「猫飯」と一緒にお肉を食べても美味しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @pupukea on

 

また、特におすすめなのが「切り出しジンギスカン」で、月曜と火曜限定となっているものの頼んで損のない美味しさです。

肉厚ながら歯でさっくりと切れる柔らかさと濃厚な旨味が特徴の羊肉で、そのため通常メニューと比べると少々お高くなりますが、月火に足を運んだ際には是非食べてみてほしい一品。

肉の旨味がたっぷり混ざったタレは最後にスープ割りにしていただけますよ。

 

金の羊(キンノヒツジ) スポット情報

 

住所 :東京都港区新橋4-15-4

電話番号 :03-3432-8929

定休日 :日曜・連休は不定休

営業時間 :

[月~金]
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・祝]
17:00~24:00(L.O.23:30)

予算 :【夜】4000~4999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【銀座】北海道名物の味付けジンギスカンを直営店で味わえる「松尾ジンギスカン 銀座店」

 

 

地下鉄銀座駅A5出口より徒歩1分。

「松尾ジンギスカン 銀座店」では、甘辛い特製タレが癖になる漬けダレジンギスカンを食べることができます。

 

 

現在ではジンギスカンというと空輸の発達により、タレに漬け込んだものではなく生ラムが主流になってきていますが、「松尾ジンギスカン」では昔ながらの漬けラム肉が主流です。

実は元々、ジンギスカン用のタレを初めて発売したのがこちらの会社。

発売から半世紀たってもなお、人々に愛され続けているあの味を直営店でお気軽に楽しめるのが魅力です。

 

 

甘辛いタレにじっくりと漬け込まれた肉は柔らかく、臭みなども一切感じられない美味しさ。

すき焼きのように卵をつけて食べても美味しいためランチには、生卵と一緒に食べるジンギスカン丼が人気メニューとなっています。

ハツや肩肉、もも肉といった部位に分かれているだけではなく、ラムやマトンなどのそれぞれ違った月齢のお肉も食べることができますよ。

特に1頭の子羊から僅か700gしかとれない希少なラムリブロースが絶品。

赤身部分だけではなく、脂にもたっぷり旨味が乗った最高級のお肉です。

 

また、「松尾ジンギスカン」では肉をタレに漬け込むという方法を取っているため、店頭でジンギスカン用のお肉を購入できるのもポイント。

リブロースや特上ラムなど種類も豊富ですので、お店で食べて美味しかった部位を買って自宅でまたジンギスカンを・・・と楽しむことも可能です。

 

松尾ジンギスカン 銀座店 スポット情報

 

住所 :東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座ビル2F

電話番号 :050-5595-3807

定休日 :無休(年末年始除く)

営業時間 :

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.23:00)

予算 :

【昼】1000~1999円
【夜】6000~7999円

禁煙・喫煙 :

分煙
ディナー時は全面喫煙可。お煙草が苦手な方も配慮していただけるお店です。

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


東京都内のおすすめジンギスカン店をご紹介させて頂きました。

日本では羊=ジンギスカンのイメージが強いですが、東京には他にもジンギスカン以外の調理方法で羊肉を食べるお店が沢山あります。

 

モンゴル、アジア、アフリカにヨーロッパなど、世界各国でメジャーな食材である羊肉。

特有の風味を上手に生かした塩ゆでや餃子、スパイスが効いた煮込みなど、機会がありましたら是非味わってみてください。

羊肉が好きな方なら、満足すること間違いなしな美味しさです。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(602)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(466)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(394)
  神奈川(37)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(71)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(36)
  兵庫(16)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(14)
  福岡(11)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(560)
ディナー、夕食、夜ご飯(510)
レストラン(361)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(194)
カフェ、喫茶店(301)
スイーツ(169)
ラーメン、つけ麺、油そば(110)
ファーストフード(237)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(81)
ぼっち飯、ソロ飯(425)
ファミリー(459)
デート(544)
女子会(435)
記念日、誕生日(207)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(111)
安い、格安、リーズナブル(484)
接待、会食、ビジネス(193)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(15)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(44)
百貨店・名店(33)
通販(24)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント、ギフト(21)

人気記事ランキング