logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 神奈川

馬車道のおすすめランチ10選!和食やイタリアンのお店から厳選




横浜駅からはみなとみらい線ですぐ、関内やみなとみらい、野毛といった人気スポットに程近いのが馬車道駅です。
古くからの建物が多く残る街並みは、観光スポットとしても知られています。

馬車道は観光客が多いこともさることながら、近隣には会社も点在しており、平日にはサラリーマンやOLで賑わっています。
そのため、飲食店も多く、区域自体がコンパクトであることも手伝って飲食激戦区とも言えます。

今回ははまっ子が愛するお店から、押しも押される名店まで幅広くご紹介します。

【目次】馬車道のおすすめランチ10選!和食やイタリアンのお店から厳選

 

【和食】荒井屋 万國橋店

【和食】日本料理 空海 本店

【和食】とらふぐ亭 関内店

【イタリアン】ラ テンダ ロッサ 

【イタリアン】Osteria Austro 

【イタリアン】プリモ

【焼き肉】焼肉 YOKOHAMA 045

【焼き肉】別所 京城苑 

【洋食】驛の食卓 

【洋食】グリル・エス

 

 


【和食】荒井屋 万國橋店

 

 

明治28年創業の老舗すき焼き店がこちらです。

馬車道駅6番口、”赤レンガ倉庫口”から徒歩1分と好立地なので、赤レンガ倉庫に向かう前にまずはここでランチを食べるのもいいですね。

 

安政6年(1859年)に横浜港が開港し、日本に西洋の肉食文化が流入しました。

その流れを汲んで横浜 伊勢佐木町に生まれたのがこちらの「荒井屋」です。

創業から120年以上にもなる、すき焼きの文化の骨組みを作ったとも言える老舗で、伝統の味を楽しんでください。

 

 

店内は全60席が用意され、広々とした空間が広がります。

2人がけ、4人がけといったテーブル席や座敷席など、席のバリエーションは多く、個室も用意されています。

結納や大事な商談に使われることも少なくないお店です。

 

日本のすき焼き黎明期から営業を続ける伝統の味

 

 

日本でも有数の老舗ですが、ランチの内容も手抜かりはなく、多くのグルメ通から愛されています。

 

その味を100%味わうのなら、1日30食限定の昼懐石がおすすめです。

タイミングによって内容は異なりますが、先付け、刺身、焼き物、煮物、茶碗蒸し、牛鍋、デザートと一通りの黒毛和牛を使った料理が楽しめます。

 

昼会席をもう少々簡略化した開化牛鍋膳もとてもおすすめです。

これらの2つは3,000円から5,000円の価格帯で提供されるので、日常使いにはちょっと厳しいかもしれません。

 

 

ちょっと豪華なそれら2つのコースの他に、安価な定食メニューなども揃っているのは嬉しいところ。

牛鍋定食やビフテキ丼、求肥きステーキなど価格を抑えているとは言えどれもが極上の牛肉を使った逸品ばかり。

 

すき焼き好きや、老舗の味を楽しみたい方にはもちろんのこと、牛肉を愛する肉好きの方達にもぜひ一度食べてもらいたいお店です。

 

荒井屋 万國橋店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル 1F

電話番号:045-226-5003

営業時間:

[日~土]
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休

予算:1500~5000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、座敷あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:60

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび 一休.comレストラン ホットペッパーグルメ

 

 

【和食】日本料理 空海 本店

 

 

厚生労働大臣賞を受賞した佐藤知良さんが料理人を務める、横浜でも有数の懐石料理店がこちら。

場所は馬車道駅から徒歩で7分ほど日本大通り側に歩いたところにあります。

 

 

四季織々、常に変化を続ける日本の気候の中でその時最も旬の素材を使用して作る懐石料理が、こちらのお店の大きな魅力です。

 

店内は地下の個室席と1階のカウンター席に分かれており、シチュエーションに合わせた利用が可能です。

和風で木目調の内装で全体は統一されており、エレガントな雰囲気が漂います。

 

 

人気店ですので、もしも大事な席のためにこちらのお店を検討しているのであれば、グルメサイトから予約を入れた方がいいでしょう。

 

このボリュームでこの値段!お得な絶品懐石料理をどうぞ

 

 

伊勢海老、シャトーブリアン、松茸、トラフグ白子、車海老、愛知白胡麻油など、料理長が厳選した食材のみを使用した豪華な懐石料理が大きな魅力です。

ディナータイムは1万円を超えるコースが中心ですが、それとは対照的にランチタイムの料理は価格が抑えられています。

 

ボタン海老、中トロ、カツオなどを盛り込んだお造り5点盛り、天ぷら盛り合わせ、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁、デザートがついた空海御膳や、この天ぷら部分を鰻丼に変更した鰻丼御膳、ステーキ丼に変更したステーキ御膳は2,000円を切っており、実に素晴らしいコストパフォーマンスと言えます。

 

 

平日限定で、1,000円を切る鯖の塩焼き定食や牛スジ豆腐定食、中とろ定食といったメニューもあります。

価格を抑えているとは言え、もちろん素材は極上で調理も一流なので味は保証されています。

 

ランチでもディナー同様に豪華な食事をというのであれば、「ランチ天ぷら豪華コース」や「昼懐石」のA~Cコースなどディナー同様の基準で提供されるコースもあります。

シチュエーションに合わせて広い幅から食事を選べるのは非常に嬉しいポイントですね。

 

日本料理 空海 本店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区弁天通1-15-1 アコルデ横濱関内 B1F

電話番号:050-3646-3294

営業時間:

11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜

予算:800~3000円

禁煙・喫煙:分煙

空間・設備:カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり

ドリンク:日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

席数:36

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【和食】とらふぐ亭 関内店

 

 

馬車道駅からは2分ほど、メインの通りの一角にあるのがこちらです。

大きなフグが泳いでいる水槽が店頭に置いてあり、こちらは外から確認ができます。

 

店内には2名向け、8名向けといったテーブル席の他に、掘りごたつや座敷席も用意されており、入り口のコンパクトな印象とは異なり広々とした空間が広がります。

もちろん個室席もあるので、プライベートな食事や会食にも利用しやすいです。

 

内装は木や白い壁をメインにした和風な様子。

店員さんの雰囲気を含め、非常に落ち着いた雰囲気なので大人の食事にはオススメです。

 

まるまるとした国産フグを楽しむフグ料理専門店です

 

 

フグ調理師免許を持った職人が毎日常駐することで、捌きたてのとらふぐ料理が食べられます。

しかも、フグは泳いだまま仕入れるので、新鮮さでいうとこれ以上はありません。

 

11時30分から14時まで食べられるランチメニューは、大きく分けて、1,380円からの御膳系と4,480円からのコース系があります。

御膳は小鉢、フグ飯、香物、味噌汁に加えてテッサが入ったてっさ御膳、てっさではなくとらふぐ唐揚げが入ったとらふぐ唐揚げ御膳、両方が入ったとらふぐ亭御膳があります。

 

 

時間があれば、やはりコース料理がオススメです。

皮刺しや刺身、炭火焼きなどが含まれるコースで、6から7品と充実した内容です。

 

中でも「泳ぎとらふぐコース」は鍋や雑炊も楽しめるので、ふぐ好きにはぜひおすすめしたい大満足のコースです。

 

とらふぐ亭 関内店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区住吉町4-49 みなとビル 1F

電話番号:045-227-7829

営業時間:

ランチ
11:30~14:00(L.I13:30)
ディナー
月~土 17:00~23:30
日・祝  16:00~23:30

定休日:なし

予算:1000~5000円

禁煙・喫煙:分煙(ランチ禁煙)

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり

料理:魚料理にこだわる

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:144

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【イタリアン】ラ テンダ ロッサ 

 

 

母国の味を求める在日イタリア人や有名人も通う、近辺でトップクラスのイタリアンレストランがこちらの「テンダロッサ」です。

 

馬車道駅からは徒歩で2分、桜木町駅や関内駅からもアクセス可能で、非常に優れた立地だと言えます。

テンダロッサとは、イタリアの言葉で赤いテントという意味です。

実際にお店の目の前には大きく赤いテントが広がっており、これを目印にお店に向かうと良いでしょう。

 

 

ワンフロアをまるっと使った店内は広々としており、上品でありながらも肩肘を張らないリラックスした空間に仕上げられています。

 

店内はトータルで60人が入れるテーブル席が並び、天気のいい日にはテラス席も用意されます。

面積が広く、料理の質も高いので結婚式の2次会やパーティの会場としてもよく利用されています。

 

横浜でも有数の人気店です

 

 

イタリアンらしく、パスタやピザなど多くの定番メニューが揃います。

 

ランチメニューでは前菜、ピザ or パスタ、カフェ、メインなどを組み合わせたコースが3,000円から用意されています。

基本的にはコースでの注文になるので、時間のあるときに来店したいですね。

もっとも、これだけの味ですからゆっくりと味わなければ損だと言えるかもしれません。

 

 

もちろんパスタはハイレベルなのですが、ぜひ食べてもらいたいのがピザです。

ローマのピッツァワールドカップで優勝経験のあるピザ職人(スーパーピッツァイオーロ)がこちらのレストランには在籍しています。

 

生地から焼き上げまで丁寧に行われていることは、ピザの質からひしひしと感じます。

使い古された表現ではありますが、カリッと焼き上げられて中はもちもち、耳まで美味しい絶品のピザです。

 

ちなみに、ディナータイムには4,000円からコース料理が提供されます。

これだけの味でこれだけ安価、途轍もないコストパフォーマンスの高さです。

 

ラ テンダ ロッサの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区太田町6-75

電話番号:045-663-0133

営業時間:[火~土] 11:45~15:00 17:30~22:30 [日・祝] 11:45~15:00 17:30~22:00

定休日:月曜日、毎月1回の不定休

予算:5000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オープンテラスあり

ドリンク:ワインあり、ワインにこだわる

席数:60

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【イタリアン】Osteria Austro 

 

 

馬車道駅からは徒歩で1分と好立地のイタリアンレストランです。

こじんまりとしたお店ではありますが、その実非常に高い人気があり、ランチタイムには混み合いテーブルが空いているタイミングは稀です。

 

近年流行の兆しを見せるジビエを、素材の1部分として取り込んだ本格イタリア料理を楽しめます。

それに合わせるワインも熟考を重ねたものばかりで、ワイン好きからも熱い支持を受けています。

 

 

テーブル席およびソファ席が10、カウンター席が5、総席数は15と非常にコンパクトです。

これだけキャパの小さなお店でこれだけの人気があると、前述した通り行った時に空いている保証はありません。

 

グルメサイトなどから事前に席の確認をするのがオススメです。

 

食べログ高得点の絶品イタリアン

 

 

その日に仕入れた食材吟味して使用した料理はまさに絶品。

3,000円ほどで提供されているコース料理では、前菜からメイン、ドルチェまで、その日しか食べられない数々の料理が並びます。

 

ランチに食べられるコースやセットは種類が豊富です。

例えば、平日に提供されるランチセットはパスタやメインなどの3~5種類ほどの料理が楽しめ、価格は1,000円ほどとお得です。

ジビエを使用したランチプレートは前菜、生ハムサラダ、パン、パスタ、メインがついて2,500円ほど。

 

 

料理の種類に合わせていくつかのバリエーションがあるコースは1,500円から5,000円ほどの価格帯で提供されます。

このようにコースや料理に幅があるのは嬉しいポイントですね。

 

また、こちらでは昼飲みセットも提供されており、こちらは前菜やパン、レバー、チーズなど、ワインなどのお酒と一緒に楽しむのに最適です。

普段使いできるパスタからちょっと豪華なコース、昼飲み、あらゆるシチュエーションで利用できる使い勝手の良いお店です。

 

Osteria Austro の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区北仲通3-34-2 1F

電話番号:045-212-1465

営業時間:

ランチ
11:30~14:00(L.O)コース13:30(L.O) 15:00閉店
ディナー
18:00~22:00(L.O)コース21:00(L.O)
日曜、店休前日21:00(L.O)

定休日:月曜日

予算:2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、無料Wi-Fiあり

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

ドリンク:ワインあり、ワインにこだわる

席数:15

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

【イタリアン】プリモ

 

 

馬車道駅からは徒歩で5分ほど、関内駅からは2分ほどのイタリアンレストランがこちらです。

 

本国イタリアで修行を積み、横浜の有名イタリアンレストランで10年近く総料理長を務めたシェフがオーナーシェフを務めます。

神奈川県内をはじめ、全国各地から厳選した素材を使用した料理により、日に日に人気を高めています。

 

 

店内は白を基調にした内装になっており、落ち着いた大人の雰囲気担っています。

大きなガラスがあるのでラ、ンチタイムには爽やかな日が差し込みます。

席はカウンター、テーブル、個室が用意されているので、1人でも友人と2人でも利用しやすいですね。

 

上質な店内で楽しむ大人のための料理

 

 

本場イタリアで技術を学び、経験を積んだシェフが作る料理はまさに絶品です。

 

ランチには3つのコース料理が提供されており、内容によって料金が分かれています。

軽めのボリュームであるランチコースAは突き出し、前菜、パスタ、デザートがセットになって価格は2,500円です。

これにメインを追加したランチコースBは3,500円と、価格設定は非常にお得と言えますね。

 

 

予約が必要な特別ランチコースは全7品のおまかせコース。

ディナータイムのメニューも含めてシェフがその日最も美味しい料理を提供してくれます。

 

なお、これらのコースに含まれる料理はその日の素材に合わせて毎日シェフが作るため、まさに一期一会の逸品ばかりです。

 

プリモの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-72-1 GM横浜馬車道ビル 1F

電話番号:045-305-6652

営業時間:

[火~日]
11:30~15:00 (13:30 L.O)
18:00~23:00 (21:00 L.O)
休業日前夜は20:00 L.O

定休日:月曜、第2火曜

予算:4000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

ドリンク:日本酒あり、ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる

席数:27

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 


【焼き肉】焼肉 YOKOHAMA 045

 

 

馬車道駅からは徒歩で5分ほど、横浜スタジアム近くにできた焼肉店がこちらです。

 

店内には大小さまざまなテーブル席が並びます。

テーブルの配置次第では16名まで対応できる席も作れるので、ある程度の団体であっても利用できるのは嬉しいですね。

 

 

焼肉店としては珍しく、ソファーの半個室席も用意されています。

普通の焼肉店とは少々趣が異なる、エレガントな空間はこちらのお店も大きな特徴です。

 

 

定休日は日曜日と祝日ですが、野球などで横浜スタジアムでイベントが開催される日には営業が行われます。

 

お子様連れの方でも利用しやすいように、オムツ替えのための広い部屋や、子供用のスツール、ベビーチェア、絵本など十分な備品や設備が用意されています。

 

横浜スタジアムにほど近い焼肉店です

 

 

肉寿司や、6球団をイメージしたプロ野球オリジナルアルコールなど、ユニークなメニューも幅広く用意されているのがこちらのお店の特徴の1つです。

 

ランチにはチゲスープ、ビビンバ、冷麺などが入った多様なランチメニューが提供されます。

焼肉ランチや城塩焼きランチ、和牛焼きすきランチといった肉メニューはもちろんですが、ヌードル系やスープ系のメニューの人気も同じぐらい高くどれもが上質です。

 

 

価格は1,000円前後にまとまっており、非常にお手頃な価格設定。

このコストパフォーマンスの高さは嬉しいポイントですね。

 

ちなみに、こちらでは生ビールが450円からと非常に安価ですので、昼飲みにもオススメ。

横浜スタジアムに野球を見に行く前に、後に、そんな利用シーンにはぴったりなお店です。

 

焼肉 YOKOHAMA 045の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区常盤町1-5 BSビル B1F

電話番号:045-228-8791

営業時間:

[月~金]
11:30~14:00 (L.O. 13:30)
17:00~23:00 (L.O. 22:30)
[土・日・祝・祝前]
17:00~23:00 (L.O. 22:30)

定休日:日曜、祝日(スタジアムイベント開催日は営業)

予算:2000円

禁煙・喫煙:喫煙可能(ランチ禁煙)

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、スポーツ観戦可

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる、カクテルにこだわる

席数:54

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【焼き肉】別所 京城苑 

 

 

50年近い歴史を持つ老舗の味を引き継ぎ生まれたのがこちらです。

元々は横浜市南区の別所にて1976年から営業してきた京城苑ですが、経営する夫婦の年齢や建物の老朽化の問題で、惜しまれながらも営業を終了しました。

その後、その味を引き継ぐ形で「別所 京城苑 」は生まれました。

 

 

席はテーブル、掘りごたつが用意されており、1人からグループでの食事まで幅広くカバーします。

隅々まで清掃が行き届いており、また新しいお店であることもあって、店内は非常にクリーンな印象を受けます。

 

20名からの2階席の貸切にも対応していて、大きな個室としても利用できます。

 

厳選されたA5ランク牛と丁寧な料理を味わう焼肉店です

 

 

厳選したA5ランクの幅広い種類の牛肉が提供されます。

美しい霜降りのサシやジューシーな赤みが味わえるザブトン、一頭からわずかしか取れないミスジ、ガツッとした食べ応えのランプなどといった希少部位がリーズナブルに味わえます。

 

ランチメニューは平日と休日で別々のものが用意されています。

平日にはお得なA5黒毛和牛ランチがオススメです。

 

 

スペシャルランチではタン、ヒレ、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン、タンモトといった幅広い種類から選んで自分だけのメニューを作れます。

肉の他に、ご飯、スープ、キムチ、ナムル、日替わり一品、サラダがついたお得なセットです。

 

本日のA5和牛ランチではカルビ、ロース、ハラミと限定された種類からではありますが、スペシャルランチよりも安価に絶品の和牛を楽しめます。

土日には平日の肉にイチボや上カルビが加わり、ちょっと贅沢なコースが提供されます。

 

別所 京城苑の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区港町2-9-7

電話番号:045-228-9629

営業時間:

〔月~土〕
11:30~23:00(Ⅼo 22:15)
〔日・祝日〕
11:30~22:00(Ⅼo 21:15)
≪ランチタイムメニュー≫
〔月~金〕
11:30~14:00 (Lo 13:30)
≪ハッピーアワーメニュー≫
〔月~金〕
14:00~17:00

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:喫煙可能

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:47

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【洋食】驛の食卓 

 

 

馬車道駅からは徒歩で3分ほど、桜木町駅からもほど近い好立地のレストランです。

1階ではクラフトビールを醸造しており、飲み比べセットも提供されます。

 

2回はワンフロアを大きく使用した広々とした店内で、多くのテーブル席が並びます。

このフロアは最大120名を収容し、大型の宴会やパーティにもよく利用されています。

 

 

店内は隅々まで手入れの行き届いた印象で、この清潔感には心地よさを感じさせられます。

店員さんの応対にも好感があります。

 

地元横浜の食材を多く使った絶品料理を楽しんでください

 

 

こちらでは1階で作られるクラフトビールが魅力的なのはもちろんですが、料理の質が高いのが人気の秘密です。

 

鳥の唐揚げ定食、冬鱈と根菜のアクアパッツァ、豚バラの和風デミトマト煮込みなど、日替わりランチは文字通り毎日異なるメニューが提供されます。

こちらは価格が700円と格安、近隣のサラリーマンにはこちらが人気があります。

 

さらに価格を抑えた500円カレー、天津丼も人気です。

非常に安価ですが、素材は十分に質の高いものが使われており味の良さは織り込み済み。

 

 

豊富なメニューがありますが、オススメしたいのはワンプレートランチです。

鮮魚の刺身、白味魚のビール衣フリット、唐揚げ、揚げ出し豆腐といったメインメニューから3品選び、それに加えてサラダ、スープ、ドリンク、それと主食として白米や五穀米、米粉パンが選べます。

多くの種類が食べられるので非常にお得なセットですね。

 

また、やはりオススメなのはビールです。

平日ランチをオーダーした方限定で提供されるランチビールは600円から、美味しいクラフトビールをぜひ楽しんでください。

 

驛の食卓の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル 1F・2F

電話番号:045-641-9901

営業時間:

平日(月~金)
昼の部:11:30~15:00
カフェ:15:00~18:00(一階のみカフェメニューの提供)
夜の部:18:00~23:00
(食事L.O.22:00 飲み物L.O.22:30)
土曜日:11:30~23:00
(食事L.O.22:00 飲み物L.O.22:30)
日曜・祝日:11:30~21:00
(食事L.O.20:00 飲み物L.O.20:30)

定休日:なし

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:バリアフリー、車椅子で入店可

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:160

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【洋食】グリル・エス

 

 

創業から50年を超える老舗洋食店がこちらのグリル・エスです。

馬車道駅からは徒歩で3分ほど、外観は馬車道らしくクラシックな印象を受けます。

 

店内はコンパクトながらも美しいインテリアが使用されており、エレガント。

こなれた店員さんの応対は心地よく、肩肘張らずにリラックして食事を楽しめると思います。

 

 

「モヤモヤさまぁ〜ず」や「メレンゲの気持ち」といったテレビ番組や雑誌など、有名メディアへの掲載歴の多い名店です。

 

地元はまっ子に愛されて止まないお店です

 

奥深い味わいのビーフカレー、ふんわりとした食感のハンバーグ、ジューシーなステーキなど、多くの洋食メニューを取り揃えます。

 

しかし、もしも初めてこちらを訪れたのであればおすすめしたいのは何と言ってもオムライスです。

しっかりと焼き上げられた卵で閉じられ、たっぷりのケチャップソースがかけられ、見た目はザ・オムライスといったところ。

 

 

中のライスにはエビやベーコン、チキン、マッシュルーム、などの具材が入り、たっぷりのボリュームがあります。

バターや卵の濃厚な味わいがありながらもマイルドで、かなりの量がありますがあっという間に平らげてしまうほどの味。

オムライスについては量がとっても多いので、残さないように気を付けてください。

 

馬車道・関内エリアを代表するような洋食店です。

昔ながらの洋食ファンは必見です。

 

グリル・エスの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市中区相生町5-89

電話番号:045-681-2581

営業時間:

【月~金】
11:30-13:45(L.O)17:00-21:30(L.O)
【土・祝】
11:30-13:45(L.O)17:00-20:45(L.O)

定休日:日曜日・祝日の月曜日

予算:2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:落ち着いた空間、座敷あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:60

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

横浜の中でもユニークな地域である馬車道周辺のランチにオススメのお店を紹介しました。

幅広い種類があり、レベルは高く、価格設定は安価、全体として満足度の高いお店ばかりです。

本記事が皆さんの横浜観光の楽しみをさらに膨らませる役に立てば幸いです。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(656)
北海道・東北(20)
  北海道(7)
  岩手(4)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(505)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(426)
  神奈川(44)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(81)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(40)
  兵庫(18)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(15)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(606)
ディナー/夕食/夜ご飯(549)
レストラン(379)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(201)
カフェ/喫茶店(310)
スイーツ(174)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(88)
ぼっち飯/ソロ飯(474)
ファミリー(507)
デート(593)
女子会(468)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(527)
接待/会食/ビジネス(200)
行列の出来る人気店(7)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(23)
洋食(20)
中華/餃子/小籠包(7)
イタリアン(9)
フレンチ(4)
エスニック(3)
焼肉/肉料理(12)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(118)

人気記事ランキング