logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 浅草/蔵前/浅草橋/押上

浅草ホッピー通りの有名店から100年続く超老舗居酒屋まで!浅草のおすすめ居酒屋10選




東京を代表する観光地の1つである浅草。
その周りには、歴史あるお寺や街並みが今もまだ残されています。

また、浅草は食べ歩きの街としても有名です。
実はスイーツや食べ歩きグルメと同じように、リーズナブル&コスパ抜群の居酒屋をハシゴすることもできるんですよ。

浅草ホッピー通りをはじめとする昼飲み可能なお店や、一見さんでも気軽に立ち寄れる雰囲気抜群の老舗居酒屋が多いのも魅力です。
今回はそんな浅草のおすすめ居酒屋を厳選してご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】浅草ホッピー通りの有名店から100年続く超老舗居酒屋まで!浅草のおすすめ居酒屋10選

 

【和食】ホッピー通りの牛煮込みといえば「正ちゃん」

【和食】唯一生ホッピーを飲めるお店「鈴芳(すずよし)」

【和食】創業100年以上!浅草の老舗居酒屋の筆頭「赤垣」

【和食】口の中でとろけるネギ×マグロの絶品ねぎま鍋を楽しめる「浅草一文 本店」

【和食】美味しい貝と日本酒のお店「志婦や」

【和食】囲炉裏ばたでじっくり楽しむ江戸の伝統料理「櫻田」

【肉料理】ふわふわジューシーな名物メンチカツは必見!「ニュー王将」

【肉料理】ボリューム満点の黒豚×ちゃんこ鍋居酒屋「トンテキ元気×浅草ちゃんこ場」

【沖縄料理】沖縄の美味しい料理とお酒のお店「沖縄 肉酒場 ぬちぐすい」

【日本酒バー】日本酒に良く合うおつまみを楽しめる日本酒専門店「酒の大桝 雷門店」

 

 

【和食】ホッピー通りの牛煮込みといえば「正ちゃん」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takuma.kawabata (@__takumax__) on

 

浅草駅から徒歩2分の場所にある人気老舗居酒屋「正ちゃん」。

昭和26年創業以来、地元の方はもちろん観光や、外国の方にも愛され続ける牛煮込みのお店です。

 

店内はカウンターが10席ほどと狭めですが、もともとは外のテラス席がメイン。

ちょい飲み利用する方も多いため回転率が高く、満席でもあまり待たずに座れます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @hama38ryuji on

 

お店を代表する「牛煮込み(500円)」はぷるぷるになるまで煮込まれた牛すじ、豆腐、じゃがいも、玉ねぎなどが入ったすき焼き風の味付け。

60年以上継ぎ足しで作られ続けた濃厚な味わいで、お酒がどんどんすすむ逸品です。

 

あまり濃すぎる味付けが得意ではないという方は、豆腐多めで注文するのがおすすめです。

卓上に置いてある一味唐辛子をちょっと振りかけてピリ辛にしても美味しいです。

 

メニューはほかにも、手羽先煮やにしん煮、つぶ貝などが。

どれもホッピーやビールのつまみにぴったりな、軽めの一品料理になります。

土日はもちろん、平日でも昼飲みができるお店なので、お昼からちょっと一杯という時にもいかがでしょうか。

 

正ちゃんの店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草2-7-13

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3841-3673

定休日 :月曜日、火曜日

営業時間 :

[水~金]
お昼過ぎ~22:00

[土・日]
11:00~21:00
※牛煮込みがなくなり次第終了

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【和食】唯一生ホッピーを飲めるお店「鈴芳(すずよし)」

 

 

浅草のホッピー通りといえば、昼も夜もお酒をリーズナブルに楽しめる場所として有名ですよね。

別名「煮込み通り」としても有名で、今も昔も変わらず多くの人々で賑わっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暇人。 (@tomo819trip) on

 

その中でも唯一生ホッピーを飲めるのがこちらの「鈴芳」です。

生ホッピーは生ビールともまた違うきめ細やかな泡と滑らかな喉ごしで、一度飲んだらその飲み心地のとりこになってしまう方も多い魅惑のお酒。

お店に足を運んだら是非試してみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miwa (@miwa4615) on

 

おつまみメニューはお刺身、煮物、焼き鳥、焼き魚、珍味とかなり種類豊富。

中でも人気なのは、甘辛く煮付けた「牛ハチノス(750円)」や韓国風の「ピリ辛牛すじ煮(650円)」、王道の「牛もつ煮(600円)」など。

上にたっぷり乗せられた白髪ねぎや、ちょっと一味を追加していただくとお酒がどんどん進みます。

 

他には3本で500円均一の焼き鳥や焼きとんもおすすめの一品。

ただ、こちらは一度しか注文が出来ないのでその点にはご注意ください。

お店の込み具合によっては、30分ほどお時間がかかる時もあります。

 

鈴芳(すずよし)の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草2-5-1

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3841-6081

定休日 :火曜日

営業時間 :11:00~21:30(L.O)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 


【和食】創業100年以上!浅草の老舗居酒屋の筆頭「赤垣」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nobuaki Takechi (@takechi17) on

 

老舗店が多い浅草の中でも、創業100年以上という長い歴史を持つ「赤垣」。

浅草駅からは徒歩3分ほどの、浅草たぬき通り内にある有名海鮮居酒屋になります。

 

座席はカウンターとテーブル席があわせて20席程度と、お一人様や少人数の飲み会などにおすすめです。

常連さんが多めですがとても暖かで、一見さんでも気軽に立ち寄りやすい雰囲気。

ついついふらっと足を運びたくなる心地よさはもちろん、どのメニューもリーズナブルでお財布に優しいのもお店の魅力です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rouq92 (@rouq92) on

 

必ず頼む方も多い人気メニューは「刺身五点盛り合わせ(1,900円)」。

厚めに切られた新鮮なまぐろやブリ、活タコ、シメサバなどの美味しいネタをたっぷり楽しめます。

まぐろは赤身だけでなく中トロ部分もたっぷり入っていて、口の中でとろけていきますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Misato (@misato3310_) on

 

他にはさくさくふわふわの「穴子の天ぷら(700円)」や懐かしの「クジラのから揚げ(850円)」などの揚げ物系のメニューもおすすめ。

しっかり油を切ってあるのであとで胃にもたれることなく美味しくいただけます。

出汁巻き卵やポテトサラダなどの、定番おつまみもどれを頼んでも美味しいです。

 

ドリンクは日本酒、ビール、ハイボールなどがすべて500円均一と、こちらもコスパ抜群。

昔ながらの下町の雰囲気と一緒に美味しい料理を楽しみたい時に是非どうぞ!

 

赤垣の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草1-23-3

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3844-2327

定休日 :水曜日(年末年始はイレギュラー営業有り)

営業時間 :

[平日]
17:00~23:00

[土曜日]
16:00~23:00

[日曜日]
15:00~23:00

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【和食】口の中でとろけるネギ×マグロの絶品ねぎま鍋を楽しめる「浅草一文 本店」

 

 

大江戸の伝統料理「ねぎま鍋」を楽しめる「浅草一文 本店 」。

浅草駅から徒歩3分ほどの場所にある創業30年ほどの老舗居酒屋です。

 

築70年以上にもなる古民家を1軒丸ごと改築した店内は、古くからの日本の家屋の雰囲気をそのまま残しています。

座席もカウンター、テーブル席、個室とそろっていて、お一人様から団体での宴会などのどんなシーンにもおすすめです。

 

 

お店の名物メニューは「大江戸料理 一文名物 ねぎま鍋(二人前:4,000円)」。

刺身でもそのまま食べられる鮮度のまぐろのカマトロ部分を、ネギやシイタケ、豆腐と一緒にさっと煮込んでいただきます。

 

そのままでは少々しつこいカマトロは、鍋に入れると余分な脂が抜けていくらでも食べれてしまうような美味しさに。

食べ方はじっくり火を入れてもよし、しゃぶしゃぶのように軽く湯がくだけでもよしです。

旨味と脂をたっぷり吸った野菜とスープもどんどんコクのある味わいに変化して、最後まで美味しくいただけます。

 

ちなみに鍋というと、暑い夏にはちょっと・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はねぎま鍋は夏にもぴったり。

たっぷりの野菜とタンパク質を取ることで、夏バテ防止にもなるんです。

 

やっぱり別のものをという方は、夏限定の「ねぎま串揚げ(800円)」を試してみてくださいね。

外はサクッと、中はとろとろに仕上がったねぎま串揚げは冷たいビールとの相性抜群です。

 

 

また、時期によっては希少な江戸野菜を楽しめるのもこちらのお店の魅力。

亀戸大根、馬込半白胡瓜、滝野川ごぼうなどの、東京ならではの伝統野菜をさまざまな調理方法でいただけますよ。

 

浅草一文 本店 の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草3-12-6

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3875-6800

定休日 :年中無休(年末年始を除く)

営業時間 :

[月~金]
18:00~23:00

[土・日・祝]
17:00~22:00

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :

完全禁煙
1階席は禁煙となります。店外の灰皿をご利用ください。

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


【和食】美味しい貝と日本酒のお店「志婦や」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Situation? (@different_situations) on

 

浅草駅周辺で美味しい貝をたっぷり食べたい時には「志婦や」へ是非どうぞ。

日本酒や焼酎と良く合う、ハマグリやサザエ、牡蠣、つぶ貝などの魅力的なメニューが揃っています。

 

雰囲気のある佇まいのお店で、最初はちょっと入りづらさがあるかもしれませんが、一歩足を踏み入れてみるとそこには心地の良い空間が広がっています。

席はカウンターと座敷が合わせて20席ほどで、ちょい飲み、飲み会や宴会などのシーンにおすすめ。

 

ちなみに、メニューには値札が書いてありませんが、どの料理もかなりクオリティが高くリーズナブルです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jiro Niku (@niku_jiro) on

 

どれを食べても美味しいですが、特に人気なのは大粒のハマグリをシンプルに焼いた「焼きハマグリ(3個)」。

焼いたあとでも身がふっくらとしていて、ちょっと醤油を垂らすとお酒の肴にぴったりです。

 

わさび醤油でつるりといただく「かきわさ」も必見な美味しさですよ。

本わさびを使用しているため、一般的なわさびよりも味わい深いすっと通り抜けるような辛さと風味も楽しめます。

 

ドリンクは日本酒を中心に、ビールやハイボールなどもあります。

貝が美味しいお店ならではの、熱燗でいただくと絶品な有名純米酒から珍しい地酒までがしっかり揃っているため、日本酒が好きだという方にも是非おすすめしたいお店です。

 

志婦やの店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草1-1-6

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3841-5612

定休日 :月曜日

営業時間 :

[火~土]
16:30~23:00

[日・祭]
15:30~23:00

予算 :

【昼】4,000~4,999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【和食】囲炉裏ばたでじっくり楽しむ江戸の伝統料理「櫻田」

 

 

浅草駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「櫻田」。

どこかほっと落ち着く囲炉裏の傍で、江戸の伝統料理や串ものをじっくり焼いていただく炉端焼きのお店です。

 

座席はほぼすべてテーブル席のみで、どのテーブルの中心にも囲炉裏がセットしてあります。

味のある落ち着いた店内で囲炉裏で火が燃える音を聞きながらのお食事は、どこかほっとする落ち着いた気持ちにさせてくれますよ。

 

 

メニューは池波正太郎氏の著作である「鬼平」に登場する料理をいただける「鬼平コース」や、イノシシ、シカ、鴨などのジビエがメインの「地美恵(ジビエ)コース」などのコース料理のみとなっています。

 

中でもおすすめなのは「雷神コース(4,000円)」。

三点盛りの前菜、江戸のあて、炭火焼4本、猪肩ロースや魚料理、そしてお鍋やデザートまで10品のお店の味をお手軽な価格で楽しめます。

 

 

また、コースに必ず入っている「煎餅焼き体験」では、囲炉裏でおせんべいを炙ってお好みで醤油をつけていただくという、楽しくて美味しい体験ができるのが魅力的。

デザートの白玉団子も炭火で軽く焦げ目をつけた後に、みたらしのタレをつけていただくと絶品です。

 

櫻田の店舗情報

 

住所 :東京都台東区雷門1-15-12 雷門永谷マンション 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3845-3995

定休日 :月曜日

営業時間 :

[火~日]
17:00~1:00(L.O.12:30)

[祝日]
17:00~1:00(L.O.12:30)

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


【肉料理】ふわふわジューシーな名物メンチカツは必見!「ニュー王将」

 

 

浅草駅からは徒歩8分ほどと、少し歩きますが美味しい魚介や揚げ物をリーズナブルに味わえる「ニュー王将」。

メニューはお酒のつまみから、定食系までかなり豊富で、飲むのはもちろん食事がしたいときにもおすすめです。

 

店内はカウンター席とテーブル席が合わせて30席ほどで、席の間にもしっかりスペースが取られているのが魅力的。

大人数の飲み会や宴会でもゆったりと足を伸ばしてお店の料理を味わえます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吉田の類 (@yoshida_no_tagui) on

 

お店の人気メニューはふわふわサクサクの「メンチカツ(800円)」。

箸ですっと切れる柔らかさが特徴で、割るとあつあつの肉汁がたっぷり溢れ出てきます。

大きさはげんこつ一つ分としっかりボリュームがありますよ。

 

からし、ケチャップ、ウスターソース、シンプルにそのままと、どう食べても美味しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 浅草ニュー王将 (@asakusa_new_ousho) on

 

他には山盛りの「まぐろ刺身(1,200円)」もおすすめ。

赤身から中トロまで、分厚いまぐろの刺身がたっぷり盛られた満足感のある逸品ですよ。

 

ニュー王将の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草5-21-7

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3875-1066

定休日 :月曜日

営業時間 :17:30~22:30

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【肉料理】ボリューム満点の黒豚×ちゃんこ鍋居酒屋「トンテキ元気×浅草ちゃんこ場」

 

 

浅草駅から徒歩3分ほどの場所にある「トンテキ元気×浅草ちゃんこ場」。

柔らかく旨味たっぷりなかごしま黒豚を使用したメニューと、ボリュームたっぷりのちゃんこ鍋をいただける人気店です。

 

お店の1階はトンテキ元気はテーブル席がメインで、お一人様から少人数の飲み会向け。

2階は浅草ちゃんこ場になっており、こちらは大人数での宴会や飲み会に最適です。

 

 

メニューは基本的に豚肉料理がメイン。

黒バラハム寿司やよだれ豚、テール揚げにベーコンやソーセージなど、豚を隅々まで味わえる料理が豊富に揃っています。

 

中でも人気なのは、柔らかジューシーな「黒トンバーグ(200g:880円~)」。

げんこつ大のかなりボリュームのあるハンバーグで、ナイフですっと切れ目を入れると中からじゅわっと肉汁があふれ出してきます。

黒トンバーグを使用したハンバーガーやロコモコ丼もおすすめですよ。

 

 

コースを頼む場合は、大満足間違いなしの「横綱コース(3,200円)」が一番人気。

力士みそ、どすこいサラダ、フライドポテト、黒トンテキ、黒トンバーグ、塩ちゃんこに〆の雑炊とシャーベットまでたっぷり8品を楽しめます。

 

ドリンクはビールやホッピー、ハイボールをメインに、日本各地の厳選焼酎や、世界各国の美味しいワインが。

冬にはひれ酒や熱燗大徳利、夏にはみぞれ酒などの季節限定酒もありますよ。

美味しいお肉とお酒をがっつり食べたい時にいかがでしょうか。

 

トンテキ元気×浅草ちゃんこ場の店舗情報

 

住所 :東京都台東区西浅草2-27-10

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5571-0921

定休日 :不定休

営業時間 :

平日12:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝日12:00~24:00(L.O.23:30)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


【沖縄料理】沖縄の美味しい料理とお酒のお店「沖縄 肉酒場 ぬちぐすい」

 

 

浅草駅から徒歩1分ほどの場所にある「沖縄 肉酒場 ぬちぐすい」。

沖縄産の黒毛和牛や黒豚をはじめとする、美味しい沖縄グルメをたっぷり堪能できるお店です。

 

品のあるお洒落な店内は軽く照明が落としてあって、お一人様や居酒屋デート、女子会などでゆっくり落ち着いて食事がしたい時にぴったり。

大人数OKな完全個室もありますので、飲み会や宴会にもおすすめです。

 

店内のあちこちにシーサーの木彫りや置物があるため、是非何匹いるのかチェックしてみてください。

 

 

あったら頼みたいメニューは数量限定の「もとぶ牛の落ち武者タコライス(1,280円)」。

高級ブランド牛である「もとぶ牛」の切り落としを12時間丁寧に煮込んだ、牛の旨味たっぷりの美味しい逸品です。

沖縄固有のブランド豚である「あぐー豚」を使ったしゃぶしゃぶサラダやステーキもおすすめですよ。

 

 

他には「島豚のらふてー(880円)」も頼む方の多い人気メニュー。

丁寧に下処理をし、泡盛と黒糖で長時間じっくり煮詰めたラフテーは脂身部分はぷるぷるで、お肉部分はとろとろに仕上がっています。

2種類の醤油を使うことで、コク深さも増していて絶品です。

ちなみに正月限定となりますが、白みそ仕立ての特別ならふてーを食べる事ができるそうなので、正月は要チェックです。

 

ドリンクは沖縄クラフトビールや泡盛、カクテルのほかにもさんぴん茶やゴーヤ茶などの健康茶があります。

また、南国フルーツや健康茶、泡盛を使ったハイボールも必見です。

 

沖縄 肉酒場 ぬちぐすいの店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草1-20-5

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5868-1421

定休日 :無休

営業時間 :

[月~木、土]
17:00~23:00(L.22:00)

[金曜日]
17:00~23:30(L.22:30)

[日曜日、祝日]
17:00〜22:00 (L.21:00)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :

全面喫煙可
禁煙席ご希望の方は個室をご利用ください

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ Retty ぐるなび

 

 

【日本酒バー】日本酒に良く合うおつまみを楽しめる日本酒専門店「酒の大桝 雷門店」

 

 

浅草駅から徒歩1分の場所にある「酒の大枡 雷門店」。

全国各地の地酒、焼酎を常に100種類以上揃えた有名日本酒バーです。

 

店内はカウンター席を中心に、4~6名程度の飲み会にぴったりなテーブル席もあります。

日本酒は90mlから試し飲みすることもできるので、新しいお酒を開拓したいという時にもおすすめですよ。

 

また、こちらで販売もしているため、帰る時に気に入った日本酒を購入することも可能です。

 

 

人気のおつまみは燻製の半熟卵「スモっち(200円)」。

2種類のスモークチップを独自の配合で仕様した、日本酒や焼酎に良く合う一品です。

 

食べる前にちょっと炙るとより美味しくいただける「干しホタルイカ(380円)」やねっとり濃厚な「クリームチーズの味噌漬け(380円)」もおすすめです。

 

 

他には濃いめの味付けでさくさくジューシーな「若鶏のから揚げ(480円)」も頼む方が多い人気のメニュー。

から揚げというと、ビールやホッピーなどと一緒にいただくイメージもありますが、「酒の大枡 雷門店」のから揚げはしっかり日本酒に合う味わいです。

 

酒の大桝 雷門店の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草1-2-8

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-5806-3811

定休日 :水曜日(祝日にあたる際は翌日)

営業時間 :

[平日]
16:00~23:30

[土日祝]
12:00~23:30

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

浅草のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

歴史ある浅草で、こんな美味しい居酒屋に行きたい!という時の参考になれば幸いです。

 

▼浅草のグルメ関連記事

 

・  下町の代表!浅草で行きたい絶品ランチ20選!

・  浅草の昼飲みスポット「ホッピー通り」ではしご酒!おすすめのお店まとめ

・  浅草のおすすめカフェ10選!老舗のパンケーキからニューオープンのお洒落カフェまで

・  最新の浅草食べ歩きグルメはこれだ!ワンコイン以下で味わえる浅草グルメ10選

・  【実食レポ】浅草で話題の汁なし担々麺専門店「タンタンタイガー」に行ってきた!

・  浅草の大人気パンケーキ専門店「紅鶴」の魅力を紹介!


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(964)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(709)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(598)
  神奈川(65)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(124)
  滋賀(3)
  京都(23)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(18)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(29)
  福岡(21)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(845)
ディナー/夕食/夜ご飯(772)
レストラン(521)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(255)
カフェ/喫茶店(418)
スイーツ(207)
ファーストフード(289)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(708)
ファミリー(741)
デート(764)
女子会(650)
記念日/誕生日(247)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(723)
接待/会食/ビジネス(239)
行列の出来る人気店(54)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(16)
テイクアウト/宅配/デリバリー(82)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(33)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(49)
百貨店/名店(33)
通販(25)
お酒/アルコール(5)
料理雑貨(5)
歴史/豆知識(39)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(26)

料理ジャンル

和食(72)
洋食(45)
中華/餃子/小籠包(21)
イタリアン(25)
フレンチ(7)
エスニック(20)
焼肉/肉料理(38)
海鮮/寿司(18)
ラーメン/つけ麺/油そば(135)

人気記事ランキング