logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

アメリカの有名店や人気過ぎて先着順じゃないと食べられない絶品パンケーキなど!東京都内のおすすめパンケーキ店7選




パンケーキというと皆さんはどんな形を思い浮かべるでしょうか。一番身近なパンケーキはいわゆるホットケーキタイプのものですよね。
実際名だたるパンケーキの名店では、昔ながらのホットケーキタイプが多いんですよ。

しかしブームにより、現在ではスフレのようにふわふわしたものや、じっくりと時間をかけて焼き上げられるパンケーキも増えてきました。

東京には外国の有名店も多く出店しており、世界に認められている味を楽しめるのも魅力的なところです。
本記事では、東京都内で人気のパンケーキ店を厳選してご紹介させて頂きます。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】アメリカの有名店や人気過ぎて先着順じゃないと食べられない絶品パンケーキなど!東京都内のおすすめパンケーキ店7選

 

東京都内で美味しいパンケーキを食べるなら

【新宿】「朝食の女王様」を冠するNYスタイルのもっちりパンケーキが絶品な「サラベス ルミネ新宿店(Sarabeth's)」

【表参道】ニューヨークでも大人気のパンケーキが食べられる「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)」

【三軒茶屋】甘いものだけじゃなく、おかず系も楽しめる「パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)」

【乃木坂】外はカリカリ中はふわっと食感のパンケーキが楽しめる「ウエスト青山ガーデン(WEST AOYAMA GARDEN)」

【赤坂】フルーツパーラーならではのトッピングが絶品な「フルフル(Fru-Full)」

【お台場】眺めがよく落ち着いた空間で味わえる絶品リコッタチーズパンケーキが人気な「bills(ビルズ)」

【北千住】朝から並ぶのがお勧め!超絶人気のスフレパンケーキのお店「茶香(チャカ)」

 

 

東京都内で美味しいパンケーキを食べるなら

 

パンケーキ

 

パンケーキブームの到来により、東京都内では美味しい絶品パンケーキが食べられるお店が増えつつあります。

家庭で作るようなホットケーキタイプから、口の中でしゅわしゅわととろけていくスフレタイプまで、その種類も様々です。

中には焼き上がりに20分程度かかる、びっくりするほど分厚いパンケーキなども・・・。

美味しいだけではなく彩りや形が可愛らしいものも多くて、思わず写真に撮ってしまいたくなる美しさがあるのも魅力的ですよね。

 

ふわふわでサクサク、きめ細やかでしっとり、柔らかな口どけ・・・皆さんはどんなパンケーキがお好きですか?

今回は東京都内で人気の高いお勧めのパンケーキ店をご紹介させて頂きます。

アメリカで評価の高い人気店や、朝早くから並ばないと食べられない絶品パンケーキ店などを厳選いたしました。

パンケーキのお店選びの参考に是非どうぞ!

 

【新宿】「朝食の女王様」を冠するNYスタイルのもっちりパンケーキが絶品な「サラベス ルミネ新宿店(Sarabeth's)」

 

 

小田急線新宿駅、南口から徒歩1分。

「サラベス ルミネ新宿店 」ではアメリカ人気店のもっちりしっとりパンケーキが楽しめます。

 

「ニューヨークNo.1のデザートレストラン」に選ばれたこともあるサラベス。

「ニューヨークの朝食の女王様」とも呼ばれており、ヘルシーでリッチなNYスタイルのトレンドをしっかり味わえます。

日本では品川や東京駅などに何店舗か出店しており、その1つがルミネ新宿店です。

 

エッグベネディクトやフレンチトーストが人気な「サラベス」ですが、パンケーキもとても美味しいです。

メニューはミックスベリーが添えられた、レモンとリコッタチーズが香るレモンリコッタパンケーキと苺が添えられたバターミルクパンケーキの2種類。

生地は結構しっかりめの食感で、かつもちもちしっとりなので食べ応えがあります。

 

 

レモンリコッタパンケーキは、レモンの香りとリコッタチーズの塩みが、メープルシロップとホイップバターを甘すぎなくしてくれて食べやすい美味しさ。

バターミルクパンケーキは乳製品の甘さとコクがまさにデザートといった味わいで、甘いものが好きな方はこちらがお勧めです。

どちらにも生のベリー類が添えられており、口の中が単調になってきたと思ったらリフレッシュできるところが嬉しいですね。

 

平日、土日共に行列ができるほど人気なこちらのお店。

特に土日は非常に込み合うため、予約しての来店がお勧めですよ。

 

サラベス ルミネ新宿店(Sarabeth's)の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-5357-7535

定休日 :無休

営業時間 :

9:00~22:00
(Food L.O.21:00・Drink L.O.21:30)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ 一休.comレストラン

 

※新宿のパンケーキ関連記事: パンケーキならここがおすすめ♪ 新宿の人気パンケーキ店12選

 

 

【表参道】ニューヨークでも大人気のパンケーキが食べられる「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)」

 

 

東京メトロ表参道駅、B1出口から徒歩6分。

「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 」では、ニューヨークスタイルのもっちりふかふかパンケーキを楽しむことができます。

 

元はニューヨークに本店があり、2013年に日本に開店したこちらのお店。

パンケーキ以外もエッグベネディクトやケールサラダなど、美味しくてお洒落なメニューが揃っています。

 

 

そんな「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 」のパンケーキはもっちりふわふわで、結構ボリュームはあるものの、ぺろりと食べられてしまう美味しさ。

ブルーベリー、チョコレート、バナナ&クルミの3種類のトッピングがありますが、特に人気なのはブルーベリー。

甘いシロップに漬け込まれたブルーベリーがたっぷりのったパンケーキはブルーベリーの程よい甘さ、酸味が非常にバランスが良い、人気ナンバーワンも納得のお味です。

 

パンケーキにつけるバターは、メープルシロップが練り込まれた滑らかなメープルバター。

香りが良いメープルシロップと、コクがある上質なバターの組み合わせは、上にどっさりと乗せられたトッピングと喧嘩することもなく、たっぷりとつけて食べたくなってしまいますよ。

 

 

バターの味と香りが濃厚なので、小食な方やちょっと一息付きにといった時はパンケーキのみで十分満足できます。

生地にもバターが効いているため、メープルバターをかけずにトッピングと一緒に食べるだけでも美味しいです。

 

朝から夜まで営業しているカフェレストランなので、パンケーキだけではなくしっかりと食事も楽しめる「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 」。

そのため行列になっていることが多く、特に平日のランチタイム、そして休日はかなり混みあいます。

平日はランチタイムを避けて、休日は早めに並ぶか、もしくはディナータイムの予約を事前に取っておくのがお勧めですよ。

 

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)の店舗情報

 

住所 :東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-6450-5944

定休日 :不定休

営業時間 :

【月~金】
9:00~21:00(L.O.20:30)
【土・日・祝】
8:00~21:00(L.O.20:30)

予算 :

【昼】2,000~2,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

▼表参道のパンケーキ関連記事

原宿・表参道で食べられるおすすめの絶品パンケーキ9選!

ふわふわな触感がたまらない!「幸せのパンケーキ」表参道店でパンケーキを食べてきた

 

 

【三軒茶屋】甘いものだけじゃなく、おかず系も楽しめる「パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)」

 

 

田園都市線三軒茶屋駅、南口から徒歩2分。

「パンケーキママカフェ VoiVoi」では王道の甘いものからおかず系まで、たくさんの種類のパンケーキを楽しむことができます。

 

シンプルなプレーンのものやハズレなしのキャラメルバナナにチョコレート。

パンケーキに乗せて美味しいタイプのトッピングはあらかた揃っているこちらのお店ですが、普段あまり見かけないおかず系のトッピングが充実しているのも嬉しいポイントです。

 

きめ細やかでもっちりとしたパンケーキは、生地とトッピングを生かすためのシンプルなお味。

生地本来に味付けはされていませんが、何もつけなくても十分に素材の質を感じられる美味しさです。

ちょっと小振りですが、もっちり食感なので結構お腹にたまりますし、足りないかなと思ったら事前に枚数を増やすこともできますよ。

 

パンケーキママカフェ VoiVoi 三軒茶屋 東京 おすすめ パンケーキ

 

甘めのパンケーキの種類は

 

  • 季節限定の果物をたっぷり使ったパンケーキ
  • クラシック・バター・ミルクパンケーキ
  • カロリー低めのライ麦パンケーキ
  • 定番の美味しさな塩キャラメル、ナッツ、バナナのパンケーキ
  • チョコレートたっぷりのデビルズパンケーキ

 

などなど。

季節のジャムや濃厚クリームチーズディップなどのトッピングでカスタマイズもできます。

平日限定かつ少々お時間かかりますが、バナナを1本丸ごと使って分厚く焼き上げた「さっちゃんのバナナパンケーキ」もふわふわで是非食べてみてほしい一品。

子供でも十分食べきれる分量のキッズパンケーキもあるので、お子さんと一緒の来店にもお勧めです。

 

 

おかず系パンケーキの種類は

 

  • 4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ
  • ホットチリビーンズとチェダーチーズのメキシカン・パンケーキ
  • 半熟オムレツとスパムのパンケーキ
  • 豆腐、サーモン、アボガドの和風カプレーゼパンケーキ(ライ麦使用)

 

の4つになります。

おかず系パンケーキではなくてもベーコンやソーセージ、チェダーチーズなどの追加トッピングができますので、シンプルなパンケーキの甘さとトッピングのしょっぱさを同時に味わうのも美味しいです。

 

また、ドリンク付きのセットにプラス50円を追加すると、具沢山のコンソメスープやポタージュが食べられるのも魅力的なところ。

スープは50円とは思えないほどクオリティが高く、量もしっかりあるのでかなり満足度が高い食事になること間違いなしです。

ただ、人気の高さから品切れになっていることも少なくないため、スープ付きのセットを選びたい場合は早めの来店がお勧めです。

 

パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)の店舗情報

 

住所 :東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3411-1214

定休日 :

火曜日
※定休日が変わる可能性あり
詳しくは  公式サイト   をご覧ください。

営業時間 :

【月・水】
11:30~20:00(L.O.19:15)
【木・金】
11:30~21:00(L.O.20:15)
【土・祝】
11:00~19:00(L.O18:00)
【日】
※11:00~18:00(L.O17:00)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【乃木坂】外はカリカリ中はふわっと食感のパンケーキが楽しめる「ウエスト青山ガーデン(WEST AOYAMA GARDEN)」

 

 

東京メトロ千代田線乃木坂駅、5番出口(青山墓地側)から徒歩約3分。

「ウエスト青山ガーデン」では、シンプルだからこそ美しくて美味しいパンケーキを楽しむことができます。

 

綺麗な円状になったパンケーキは、きつね色の焼き上がりが魅力的なホットケーキタイプ。

焼き立てなため、上に乗せられた四角いバターもすぐに溶けて生地に良くしみ込んでくれます。

 

ウエスト青山ガーデン 乃木坂 東京 パンケーキ おすすめ

 

表面はさくっとした食感で固めですが、中は羽毛布団のようにふわふわで柔らか。

生地の香りとバターの風味が合わさったパンケーキは、そもそもの甘味が控えめなのでメープルシロップとの相性も抜群です。

 

また、時間がたつと生地の食感がふわふわからしっとりに変化するのがこちらのパンケーキの魅力的なポイント。

勿論ふわふわの時にたっぷりとシロップをかけて食べるのも美味しいのですが、密が増した状態だとまた違った味になるのです。

 

たっぷりとバターとシロップを含んできめ細やかな味わいになったパンケーキは、焼き上がりの時とは別の味わいで、1枚で2度楽しめる美味しさ。

そのため、しっとり食感に変わる頃合いまでシロップを取っておくのがお勧めですよ。

 

 

ちなみに、青山ガーデンでは焼き立てのホットスフレもかなりの人気メニューとなっています。

しっかりめのパンケーキとはまた違う、しゅわっと口の中でとろける暖かなスフレは売り切れているときも少なくありません。

 

このスフレについてくるカスタードクリームはパンケーキとの相性も抜群なので、一緒に注文する方も多いです。

お腹に余裕がありそうだなと思った時は、是非一緒に頼んでみてください。

 

ウエスト青山ガーデン(WEST AOYAMA GARDEN)の店舗情報

 

住所 :東京都港区南青山1-22-10

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3403-1818

定休日 :無休

営業時間 :

[月~日]
11:00~20:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
室内は禁煙、屋外テラスのみ喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【赤坂】フルーツパーラーならではのトッピングが絶品な「フルフル(Fru-Full)」

 

 

東京メトロ千代田線赤坂駅(5a出口)から徒歩5分。

「フルフル」では季節の果物をたっぷり使ったパフェと、さくふわな食感の美味しいパンケーキが人気です。

 

こちらのパンケーキはいわゆる「ホットケーキ」タイプ。

オードソックスな形をしたパンケーキは一見自宅で作れるものと似ていますが、圧倒的に違うのはその生地の美味しさとカリカリに焼かれた外側。

銅板を使って焼き上げているため、外側はサクサクなのに中はしっとりふわふわとした触感になっています。

 

 

種類はプレーン、ホイップカスタード、あずきホイップやフルーツクリーム、バナナサンデー、季節限定クリームなどを含め実に7種類。

生地の美味しさをシンプルに楽しみたいならプレーンがお勧めですが、フルーツパーラーならではの新鮮で質の良い果物も味わえるフルーツクリームパンケーキもかなりの人気メニューです。

 

細かく切られたバナナ、パインやキウイなどがたっぷり入ったフルーツクリームは上品な甘さ。

メープルシロップとバターをつけてからクリームを乗せると、果物の爽やかな香りとシロップの甘みが喧嘩せずに引き立てあってくれて美味しいですよ。

素朴ながらも洗練された美味しさのパンケーキを味わいたい!という方にお勧めのお店です。

 

また、パンケーキの他にも人気なのが季節のフルーツを贅沢に使用したフルーツパフェ。

厳選された果物を使っているため、基本1,000円以内に収まるパンケーキと比べると少々お値段は上がりますが、是非パンケーキと一緒に頼んでみてほしいクオリティです。

 

通常の大きさのパフェ1つとパンケーキ一皿は重いかなと思う方にお勧めなのが、平日限定のアフタヌーンティーセット。

ミニサイズのパンケーキ、季節のパフェ、しっとりやわらかなフルーツサンド、ドリンクがセットで2100円程度のお得なお値段になっていますので、フルフルの美味しいフルーツとパンケーキをたっぷり楽しみたい方は是非どうぞ。

 

フルフル 赤坂店(Fru-Full)の店舗情報

 

住所 :東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3583-2425

定休日 :月曜

営業時間 :

[平日]
11:00~13:00
15:00~19:30
[土日祝]
11:00~17:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ 食べログ

 

 

【お台場】眺めがよく落ち着いた空間で味わえる絶品リコッタチーズパンケーキが人気な「bills(ビルズ)」

 

 

お台場海浜公園駅から徒歩2分。

「bills」では、ふわふわとろとろな絶品リコッタチーズパンケーキを食べることができます。

 

窓際からはレインボーブリッジなどのお台場の景色を見渡すことができ、ゆったりとした空間で穏やかな時間が過ごせる素敵なカフェレストランなこちらのお店。

パスタやサンドイッチなどの主食も充実しているため、ランチやディナー、デートなどにも最適です。

 

billsパンケーキ

 

そんな「bills」のパンケーキはメレンゲのふわとろ感、そしてリコッタチーズの風味と塩気が絶妙な一品。

メープルシロップをかけてもただ甘いだけではなく、甘さと塩気を両方味わえるのがポイント。

甘いものが好きな方はもちろんのこと、さほど得意ではない方にもお勧めできる美味しさです。

 

1枚につき1つ乗せられている、ハチミツが混ぜ込まれたハニーコームバターは、ふくよかな香りでコクがあり塩みのあるパンケーキにぴったり。

バターに混ぜられている、ハチミツと砂糖を煮詰めて作られたシュガーハニーコームもカリッとしていて良いアクセントになっています。

 

ただ、3枚乗せられたパンケーキの下にはバナナが1本添えられており、実は結構なボリュームがあります。

パンケーキも食べたいけど食事もしたいという方はシェアがお勧めですよ。

 

ちなみに、東急プラザ表参道原宿にも店舗がありますので、そちらでも美味しいパンケーキを楽しむことができます。

「世界一の朝食」とも呼ばれた「bills」のパンケーキを是非試してみてください。

 

bills(ビルズ)の店舗情報

 

住所 :東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5593-4836

定休日 :不定休

営業時間 :

[月-金] 
9:00 – 23:00
(Last orders: food 10pm,drinks 10.30pm)
[土日祝] 
8:00 – 23:00
(Last orders: food 10pm,drinks 10.30pm)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ 一休.comレストラン

 

 

【北千住】朝から並ぶのがお勧め!超絶人気のスフレパンケーキのお店「茶香(チャカ)」

 

 

北千住駅西口から徒歩8分程度。

「茶香」では口の中でふわりととろける美味しさが人気な、こだわりのスフレパンケーキを食べることができます。

 

マスターがオーダーを受けてから粉を配合し、焼き上げたパンケーキはたっぷりとメレンゲが入っているためとろとろでふんわり。

口の中に入れるとしゅわっととろけてしまいそうで、それなのに食感もちゃんと残してあるパンケーキは朝から並ぶ方も少なくありません。

基本は3枚で1セット、それぞれ違った焼き方をされているため、1枚1枚食べるのではなく3枚重ねて食べるのが推奨されています。

 

 

そんなこだわりのパンケーキを提供している「茶香」のメニューは

 

  • シンプルな美味しさが味わえる茶香パンケーキ
  • 北海道産の質の良いバターやミルクを使用した太陽パンケーキ
  • バナナとキャラメルソース、振りかけられたクラッシュパイのアクセントが美味しい星パンケーキ
  • 平日限定となりますが、あずき、抹茶アイス、黒蜜がたっぷりと乗せられた和パンケーキ
  • こちらも平日のみですが、月替わりで提供される期間限定パンケーキ

 

の5種類。

時にはもう少し種類が増えることもありますが、茶香、太陽、星、和のパンケーキは固定メニューです。

 

こだわりを持って1から作り上げられるパンケーキは、何もつけずに食べてみると卵本来の美味しさが味わえます。

生地自体にはそこまで甘味がついていないため、シロップやバター、その他トッピングと一緒に食べると丁度良い甘さに。

 

メインは勿論パンケーキですが、シロップや生クリームといった付け合わせも上質なものが使われているため、非常にクオリティが高い一皿です。

スフレタイプなので一見量が多そうに見えますが、するっと食べられてしまいますよ。

 

甘すぎるパンケーキはあまりという方に是非食べてみてほしいこちらのパンケーキ。

土日は非常に込み合いますので、できれば平日の来店がお勧めです。

平日限定のパンケーキもあるため、お時間がある際には是非試してみてください。

 

茶香(チャカ)の店舗情報

 

住所 :東京都足立区千住寿町31-7

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3870-2626

定休日 :月曜・火曜

営業時間 :

[水~日]
朝8:00~生地完売時終了まで
朝の8:00から整理券をもらうシステムです。
ないと入ることができませんので、ご注意ください。
また、8時前からのお並びはご遠慮ください。

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

東京都内のおすすめパンケーキ店、如何でしたでしょうか。

絶品パンケーキが食べたいときや、新しいお店の新規開拓などの参考になれば幸いです。

 

▼合わせて読みたい

 

・  ケーキやパンケーキ、パフェも!東京都内で楽しめるスイーツ19選!

原宿のおすすめランチ15選!和食に中華やふわふわパンケーキも

浅草のおすすめカフェ10選!老舗のパンケーキからニューオープンのお洒落カフェまで

秋葉原でふわふわの甘いパンケーキが食べられるおすすめ店8選!

池袋駅からすぐ!ランチにもおすすめの絶品パンケーキ10選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1425)
北海道・東北(80)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(205)
  滋賀(7)
  京都(47)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1161)
ディナー/夕食/夜ご飯(1053)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(339)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(291)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(965)
ファミリー(969)
デート(1033)
女子会(834)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1065)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(263)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(47)
テイクアウト/宅配/デリバリー(130)
シーシャバー/カフェ(25)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(112)
百貨店/名店(47)
通販(54)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(30)
プレゼント/ギフト(52)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(175)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(47)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング