logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 渋谷

渋谷のおすすめバー10選!正統派から一風変わったバーまで網羅




東京の中でも屈指の賑わいを誇る渋谷は、ショッピングビルや飲食店など多くの活気あるお店で溢れています。
そんな渋谷には、もちろんお酒を楽しめるお店も沢山あり、レストランや居酒屋のみならず、大人の魅力溢れるバーも揃っているのです。

今回は渋谷にあるおすすめのバーを厳選してご紹介します。
お酒好きで「色々なバーで飲んでみたい」という人も、「今日はいつもとは違った雰囲気でお酒を楽しみたい」という人も、ぜひチェックしてみてください。

【目次】渋谷のおすすめバー10選!正統派から一風変わったバーまで網羅

 

<道玄坂周辺のおすすめバー>

1. One Trick Pony BAR(ワントリックポニーバー)

2. 渋谷 BAR FIVE

3. バー・アドニス

<センター街周辺のおすすめバー>

1. まいどおおきに

2. BAR ロックのこころ

<宮益坂周辺のおすすめバー>

1. bar moon walk 渋谷宮益坂店

2. Bar 石の華

<その他エリアのおすすめバー>

1. 猫八 nekohachi

2. Bar Beret

 

 


<道玄坂周辺のおすすめバー>

 

渋谷道玄坂はあの有名な「渋谷駅ハチ公像」の前あたりから、目黒方面に向かっていく上り坂の名称です。

渋谷109などの大型施設や映画館、数多くの雑居ビルで賑わっており、大きなお店から小さなお店まで、沢山の店舗で溢れています。

 

1. One Trick Pony BAR(ワントリックポニーバー)

 

 

京王井の頭線「渋谷」駅から直結している複合施設、渋谷マークシティ。

今や渋谷を代表する有名な建物となりましたが、2000年に「オトナ発信地」をコンセプトとしてオープンした時は、「渋谷駅の人の流れを変えた」と言われるほどセンセーショナルに誕生したのです。

 

そんな渋谷マークシティのすぐ近くにあるワントリックポニーバーは、賑やかな渋谷の喧騒から離れてゆったりとした時間を楽しめる場所。

程よく薄暗い店内の照明が、疲れた心を落ち着かせ、1人でも気軽に飲むことができます。

さらに「音楽好きが集う」場所でもあり、マスターの趣味で集められたレコードも沢山あるため、その日の気分に合わせてBGMをリクエストすることもできますよ。

 

 

また、ドリンクはなんと100種類以上用意されているため、普段お酒をよく飲んでいるという人でも飽きさせない魅力があります。

おすすめはウイスキー好きのマスターにより、厳選された美味しいウイスキー。

 

飲み方もロックや水割りなど好みに合わせたものが選べます。

飲み方に悩んだら、マスターに相談するのもおすすめ。

耳に心地いいレコードの音が流れる空間で、美味しいウイスキーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

One Trick PonyBARの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1第二大番ビル502

アクセス:渋谷マークシティすぐ近く 京王井の頭線渋谷駅京王井の頭線西口より徒歩約1分

電話:050-5356-7903

営業時間:月~土、祝前日: 17:00~翌3:00

定休日:日、祝日

定休日:日曜・祝日(但し連休の場合は最終日のみお休み)

チャージ代:300円/人+会計時Tax 8%

席数:19席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2. 渋谷 BAR FIVE

 

 

渋谷に訪れれば、昼間遊び、夜はレストランや居酒屋で食事をし、でもそれでも物足りなくて、「今夜は深夜まで飲みたい!」「もう一軒お店を回りたい!」という人も多いのではないでしょうか。

そんな人たちにおすすめなのが、ここ「渋谷 BAR FIVE」です。

0次会から、2次会、3次会までどんなシチュエーションでも利用できるこのお店は、朝の4時まで営業しているため、うっかり終電を逃してしまった時でも安心です。

 

また、テーブル席もあるため、女子会にもおすすめ。

まだまだ話し足りないことがある時に、カクテルを片手に女性同士の秘密の話に花を咲かせてみるのも楽しいはずです。

 

 

こちらのバーではドリンクだけではなく、ピザやソーセージなどの食べ物メニューも豊富なため、「ちょっと小腹が空いたな」という時でも気軽に注文することができます。

その他、お酒の中でも品揃えが特に豊富なのはビール。

メジャーなビールからマイナーなビールまで多数取り揃えられているので、普段あまりビールを飲まないという人でも、気になる銘柄があったら一度頼んでみてはいかがでしょうか。

 

渋谷 BAR FIVEの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-1 渋谷グローリアビル1F

アクセス:渋谷駅から徒歩3分

電話:03-3477-1404

営業時間:月~土、祝前日: 17:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌3:30)

日、祝日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

席数:30席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. バー・アドニス

 

 

バーと言えば、大人のデートの締めに…というイメージの人も多いのではないでしょうか。

こちらのバー・アドニスは、まさに大人のカップルの秘密の隠れ家的バーとして人気のお店です。

 

一歩足を踏み入れれば「オシャレ!」と歓声を上げてしまいそうな白を基調とした店内は、「エーゲ海の海」をテーマにしており、コンセプトからロマンチックです。

大理石で作られたカウンターに腰掛けれれば、「ここって本当に渋谷?」と感じてしまうような、高級感のある特別な時間を味わうことができますよ。

 

 

カクテルにもこだわりがあり、季節によって変わる新鮮な野菜やフルーツを使ったカクテルがお店の自慢。

オシャレで可愛らしいカクテルが好きな女性にとっては嬉しい品揃えのため、デートでの人気が高いことも頷けます。

 

おすすめはアロエのカクテルと言う珍しいメニューですが、女性にも飲みやすく仕上がっているとのことで興味をそそられますね。

もちろん、スタンダードなカクテルメニューも多数揃っているため、その日の気分に合わせて自分の飲みたいカクテルをオーダーすることができますよ。

 

バー・アドニスの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷DELI TOWER 9F

アクセス:JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分

電話:03-5784-5868

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)

ラストオーダーは営業時間内

定休日:無休(臨時休業あり)

席数:20席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


<センター街周辺のおすすめバー>

 

渋谷センター街は、主に渋谷区宇田川町にある商店街のことを指します。

飲食店や大型レコード店から、ゲームセンターなど様々な業種の店があり、特に中高生をはじめ若い人たちに人気のエリアです。

「なぜセンター街という名前なの?」と疑問に思うこともあるかもしれませんが、これには正式な由来がなく、「一般的には渋谷の中心だからセンター」と呼ばれているようです。

 

1. まいどおおきに

 

 

「渋谷なのに大阪弁の店名?」と驚いてしまうこちらのバーですが、実はこちら大阪府出身の演歌歌手・川中美幸さんがプロデュースしたお店なんです。

大阪人らしく、気前のいい川中さんは「美味しいものをお手頃価格で」をモットーとしており、メニューはどれもリーズナブルでありながら美味しいものが揃っています。

 

さらに、バーには珍しく「ノーチャージ」というのも驚きのポイント。

アットホームな雰囲気に、お酒もご飯も進むこと間違いありません。

 

 

歌手の川中さんがプロデュースするだけあって、お店のスタッフは役者さんやダンサーさんなど美男美女揃い。

もちろん皆さんお話も得意なため、「1人で渋谷に訪れてちょっと寂しいな…」という夜でも、まいどおおきにに足を運べば、アットホームな空間と気さくなスタッフが出迎えてくれますよ。

 

まいどおおきにの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町34‐6 4F

アクセス:JR線渋谷駅ハチ公口より徒歩5分/京王井の頭線神泉駅より徒歩7分

電話:03-6416-3530

営業時間:月~土、祝日、祝前日: 19:00~23:30

定休日:日曜日

席数:30席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


2. BAR ロックのこころ

 

 

ロックな若者たちが集う渋谷には音楽バンドを愛する人も多く、多くのライブハウスが存在します。

ライブハウスで音楽を楽しんだ後に一杯飲みたいとなった時に、おすすめしたいのがこの「ロックのこころ」です。

 

ロックを愛するスタッフが運営しているこちらのバーは、DJによる音楽が流れる空間でお酒を楽しむことができます。

さらに必然的に音楽好きの人が集まるため、その日にバーで会った人と趣味が合って意気投合して友達になれる、なんてこともあるかもしれません。

 

 

スタイリッシュな空間で楽しめるオリジナルカクテルや、自慢のナチョスなど、楽しめるメニューが盛りだくさん。

広いソファー席もありますので、多人数で訪れても大丈夫なところも嬉しいですね。

貸し切りイベントも可能、さらにDJ席に立って自分もDJを楽しむことができるため、音楽好きの人は訪れて損はないバーと言えるのではないでしょうか。

 

BAR ロックのこころの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル3F

アクセス:JR山手線「渋谷」ハチ公口より徒歩7分井の頭線「渋谷」渋谷西口より徒歩7銀座線「渋谷」ハチ公口より徒歩7分

電話:050-5350-0607

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 19:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌5:00)

定休日:月1回休みあり、不定休

席数:13席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<宮益坂周辺のおすすめバー>

 

渋谷には様々な「坂」がつく場所がありますが、この宮益坂は道玄坂に続き、渋谷では有名なエリアです。

渋谷駅から青山通りに上がっていく坂道を指しますが、道玄坂とは違い、ビジネス街に近い風貌があります。

そのため、ゆったりと落ち着いており、「渋谷のメインエリアの喧騒が苦手…」という人にもおすすめです。

 


1. bar moon walk 渋谷宮益坂店

 

 

「とにかくリーズナブルな価格でたくさん飲みたい!」という時におすすめしたいのが、この「bar moon walk 渋谷宮益坂店」です。

渋谷という街にありながら、なんと全てのカクテルが一杯200円で楽しめるという驚きの価格設定。

 

驚きなのはオリジナルカクテルが豊富で、スタンダードなカクテルと合わせてその数なんと300種類以上もあります。

「1日3杯飲んでも全ての種類のカクテルを制覇するには3ヶ月以上かかる…」そう考えると、このバーの凄さがわかるのではないでしょうか。

 

 

嬉しいのは、「アルコールが苦手な人でも楽しめる」という点。

ノンアルコールカクテルも70種類近く揃えられているため、「バーの雰囲気は楽しみたいけど、お酒は苦手…」という人にも安心です。

 

さらにカクテルの味や色、グラスの好みなどを伝えれば、自分だけのオリジナルカクテルも作ってくれます。

居心地の良い店内で、お好きなカクテルを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

bar moon walk 渋谷宮益坂店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-16 ソシアルビルB1F

アクセス:渋谷駅3分/ヒカリエからすぐ/宮益坂下交差点から徒歩すぐ

電話:050-5572-7087

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌4:30 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)

定休日:なし

席数:36席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. Bar 石の華

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ishinohana_bar (@ishinohana_bar) on

 

渋谷でも有名なバーとして人気なのが、このBar石の華です。

オーナーバーテンダーの石垣忍さんは、2002年に全国バーテンダー技能大会で優勝し、2003年にBar 石の華をオープン。

 

さらに2005年には、イタリア・トリノにて行われた国際バーテンダー協会公認の世界大会に日本代表として出場し、シニア部門(29歳以上)において優勝、世界一のバーテンダーとなりました。

「世界一のバーテンダーが作るカクテルを楽しめる!」と訪れた人の舌を、石垣さんは今日もうならせています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ishinohana_bar (@ishinohana_bar) on

 

季節に合わせたフレッシュフルーツのカクテル、思いもよらない組み合わせの素材で作られたオリジナルカクテルなど、提供されるカクテルは様々。

石の華でお酒を楽しんだ人からは、「まさに秀逸の一言」「カクテルのエンターテイメントだ」と大満足の感想が寄せられています。

お店の 公式サイト では、月々のおすすめカクテルラインナップが紹介されているため、訪れる前にぜひ一度チェックして、味の妄想を膨らませてください。

 

Bar 石の華の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-2 第二矢木ビル B1F

電話:03-5485-8405

アクセス:JR渋谷駅から徒歩3分

予約可否:予約可

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:日曜・祝日

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<その他エリアのおすすめバー>

 

センター街、道玄坂、宮益坂など、渋谷には様々な有名エリアがありますが、そこから離れたところにも、素敵なバーがあることをご存知でしょうか。

閑静で落ち着いた住宅街が並びながら、ドラマロケ地としても有名な神山町、渋谷からも表参道からも行けるバーなど、渋谷の隠れ家バーを紹介していきます。

 

1. 猫八 nekohachi

 

 

渋谷の街の喧騒に少し疲れてしまったら、少し足を伸ばして、住宅街エリアの近くまで行ってみましょう。

神山町にある猫八は、落ち着いた空間が魅力的な、和を基調としたバーです。

 

店名の通り、猫の顔が書かれた看板がぶら下がった扉をくぐれば、暖かい雰囲気に包まれた店内が広がっています。

カウンターのみならず、デートや友人同士で語らいながら飲むのにぴったりな二人掛けのテーブルや、さらに奥には4、5名の多人数で机を囲める、畳の席も用意されています。

 

 

和の空気が溢れているのは、内装だけではありません。

カクテルの中には「利休」という名前が付いた、お茶の名手、千利休を彷彿とさせるオリジナルドリンクが展開されています。

 

また、食事メニューには熊本の郷土料理や名物料理があります。

特に熊本から直産されたという馬肉は、口に入れればおもわずうっとりしてしまうような美味しさです。

 

猫八 nekohachiの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神山町17-1 第2渡辺ビル1F

アクセス:JR線渋谷駅ハチ公出口より徒歩15分

電話:03-3485-3889

営業時間:火~日、祝前日: 18:00~翌2:30

定休日:月、祝日

席数:20席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

2. Bar Beret

 

 

「おしゃれな空間でワインを飲みたい!」という人におすすめしたいのが、このBar Beretです。

オシャレなインテリアが飾られた入り口の扉を開けば、まるで高級フレンチレストランのような店内が目の前に広がります。

 

暖かな暖色の光に照らされた席は、カウンター席とテーブル席の2種類。

カウンター席の赤いアンティーク調の椅子が可愛いのはもちろん、テーブル席の上にもキャンドルとお花が飾られており、女子が訪れれば思わずきゅんとしてしまうこと間違いなしの空間です。

 

 

イチオシのお酒はフランスワイン。

厳選されたよりすぐりのワインが、ワイン好きの舌をもうならせてくれます。

 

さらにお料理も、鴨肉のスモークや鶏レバーのパテドカンパーニュなどとってもオシャレ。

「渋谷に来たけど、帰る前にオシャレなお店でお酒を楽しみたい…」という人にはうってつけのお店です。

 

Bar Beretの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-2-10 青山H&Aビル103

アクセス:東京メトロ表参道駅B3出口から徒歩8分、JR渋谷駅から徒歩10分

電話:050-5282-2688

営業時間:月~土、祝前日: 19:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)

定休日:日、祝日、年末年始

席数:15席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

渋谷は若者の街というイメージから、ファストフード店やリーズナブルに食事を楽しめるレストランで溢れているイメージが強いかもしれません。

しかし、実は渋谷には大人に夜を楽しめる、オシャレで美味しいお酒が楽しめるバーも揃っているのです。

 

「いつもは居酒屋に行ってしまう…」という人も時々はカクテルやワインなど、オシャレなお酒を楽しみたくなる時はありませんか?

そんな時には、オシャレな空間で素敵な時間を過ごせるバーがおすすめです。

1人でも、友達とでも、カップルでも、渋谷の喧騒から離れた落ち着いたバー空間で、お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(634)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(493)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(416)
  神奈川(42)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(75)
  滋賀(2)
  京都(14)
  大阪(37)
  兵庫(17)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(14)
  福岡(11)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(589)
ディナー/夕食/夜ご飯(534)
レストラン(369)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(199)
カフェ/喫茶店(308)
スイーツ(171)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(87)
ぼっち飯/ソロ飯(454)
ファミリー(488)
デート(574)
女子会(455)
記念日/誕生日(211)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(512)
接待/会食/ビジネス(199)
行列の出来る人気店(2)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(21)

料理ジャンル

和食(17)
洋食(16)
中華/餃子/小籠包(4)
イタリアン(5)
フレンチ(3)
エスニック(2)
焼肉/肉料理(7)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(116)

人気記事ランキング