logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿のおすすめお好み焼き店10選!テイクアウト可能なお店や深夜も使えるお店をエリア別に紹介




365日、昼夜を通して賑やかな街「新宿」。
世界中から人々が集まる場所なだけあって、色々な地域のグルメを食べられる街でもあります。

今回は、大阪や広島を発祥とするお好み焼きを取り上げます。
美味しいだけでなく、深夜も営業しているお店や、歌舞伎町の人気店、新宿三丁目の駅近店などをご紹介します。

新宿の各エリア別におすすめのお好み焼き店をご紹介するので、まだ新宿に慣れていない方でも見やすくなっています。

【目次】新宿のおすすめお好み焼き店10選!テイクアウト可能なお店や深夜も使えるお店をエリア別に紹介

 

<歌舞伎町のおすすめお好み焼き>

1. 新宿 こてがえし

2. 鉄板焼 お好み焼 じゅうじゅう 総本店

3. おかん

4. お好み焼き本陣

<新宿三丁目のおすすめお好み焼き>

1. 広島お好み焼きと鉄板料理 ちょちょぎれ 新宿三丁目

2. 善 zen

3. なんじゃもんじゃ 新宿店

<西新宿のおすすめお好み焼き>

京都鉄板焼き 丹波亭 本店

<南新宿のおすすめお好み焼き>

1. 味音 AJITO

2. ええとこ代々木

 

 


<歌舞伎町のおすすめお好み焼き>

 

たくさんの飲食店が集まっており、平日でも多くの人で賑わう日本最大の歓楽街である「歌舞伎町」。

歌舞伎町は、新宿駅の「中央東口」からのアクセスが便利です。

 

なお、過度な心配は必要ありませんが、この付近を歩く際はキャッチに耳を貸さないよう注意してください。

 

1. 新宿 こてがえし

 

 

週末は朝4時まで営業している「新宿 こてがえし」は、「江戸前お好み焼き」と称して関東風のお好み焼きを提供しています。

深夜も営業しているだけでなく、新宿駅から徒歩1分と駅からほど近いところに位置しているので、利便性に富んでいます。

 

粋な内装になっている店内は広々としており、隣の席が気にならない造りで居心地が良いです。

壁には江戸を感じるユニークなイラストが描かれ、メニューに近い雰囲気も演出されています。

どこか新しい味わいを感じるお好み焼きと営業スタイルを体験してみたい方には、特におすすめのお店です。

 

 

最高品質の小麦粉が採用され、かつお節や昆布などの天然素材から出汁をとった旨味たっぷりの生地が特徴です。

ふっくらフワフワなお好み焼きにするために山芋もたっぷりと使用されています。

 

厳選した野菜から甘みが抽出されたオリジナルのソースをつけていただきます。

さらにもう一つの特徴として、こちらのお店では美味しいお好み焼に仕上げることができるように砂時計を使って焼くことができます。

 

初めての方でも楽しく簡単にフワフワのお好み焼を焼くことができるので、今まではうまく焼くことができなかったせいで少し手が出しにくかったお好み焼きをより好きになるなんてこともあるほどです。

もちろん、店員さんにお手伝いを頼むこともできるので、困った際には尋ねてみてください。

 

また、油には100%菜種油の中でも良質なキャノーラ油が使われています。

キャノーラ油はお好み焼をこんがり・カリッと焼き上げてくれるだけでなく、気になる油のにおいもつきにくいのがメリットとしてあげられるので、おしゃれ着も安心して着て行くことができます。

 

新宿 こてがえしの店舗情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-21-9 ダッキープラザビル 3F

アクセス :

JR新宿駅より 徒歩1分
西武新宿線西武新宿駅より 徒歩1分

電話番号 :050-5265-3787

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~木、日、祝日】
 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

【金、土、祝前日】
 11:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:00)

平均予算 :

[ランチ] 1,000~1,500円 
[ディナー] 1,500~2,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DINERS、JCB、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


2. 鉄板焼 お好み焼 じゅうじゅう 総本店

 

 

「鉄板焼 お好み焼 じゅうじゅう 総本店」は、B級の鉄板焼きメニューが全般的に揃っているバリエーションが強みのお店です。

特製お好み焼のほか、名物のホルモン焼そばや創作鉄板料理が楽しめます。

 

元気な雰囲気の店内には、明るく接客をしてくれる店員さんの声や鉄板のいい音が響き渡ります。

壁には著名人のサインも並んでおり、人気店であることが伺えるお店です。

 

木のぬくもりを感じる空間は、店内は赤と黒を基調とした和風モダンのテイストに統一されています。

お店の活気を感じたい方はオープンで食事を楽しむのがおすすめですが、各席にロールスクリーンが設置されているので半個室的なスペースにすることができ、プライバシーも守ることができます。

 

 

「じゅうじゅう玉」と呼ばれるお好み焼きは、千葉県多古町産の大和芋をたっぷりと使ってフワフワに仕上げられる絶品のお好み焼きです。

さすが鉄板焼き専門店なだけあって、カリカリに焼くことへのこだわりも追求されています。

 

具材には豚肉と海老、いか、ホタテが使われており、熱々の状態で秘伝のソースと卵黄をつけてふーふーしながら食べるのが醍醐味です。

粘りの強い大和芋は、社長自らが成田空港の近くにある多古町まで足を運び、畑作りから研究がされている食材です。

この芋がお好み焼きの仕上がりに大きな変化をもたらします。

別名「山うなぎ」とも称される大和芋は、滋養強壮にも効果のあるヘルシーな食材です。

 

また、名物の「熟成ホルモン焼きそば」はオリジナルメニューの中でも特に人気のあるメニューです。

卵を多めに配合した特注の麺に合わせるソースは、完全無添加の自家製で、ソースでも塩でもない醤油ベースの甘辛ダレとなっています。

甘みのある玉ねぎや青森産のふじリンゴなどを弱火で長時間煮込んだあと、1か月ほど熟成させる手の込んだ一品なので、お店へ訪れた際にはぜひこちらも試してみてください。

 

鉄板焼 お好み焼 じゅうじゅう 総本店の店舗情報

 

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-11-12 M1ビル 1F

アクセス :

JR 新宿駅 東口より 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅より 徒歩4分

電話番号 :050-3464-7645

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
 17:30~翌4:30(LO4:00)

平均予算 :4,000~5,000円

禁煙・喫煙:分煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

3. おかん

 

 

度々メディアにも取り上げられる話題のお店「おかん」。

歌舞伎町のど真ん中にありながら、モダンでスタイリッシュな隠れ家的空間を楽しめる雰囲気の内装となっています。

上質な素材を使ったお料理のイメージが崩れないよう、和のテイストをベースとすることにこだわりを持ってデザインされました。

 

ガラス製竹筒が光る竹林ファザードや、影絵の光壁カウンターなど、ただ伝統を書き写しただけではないオリジナリティーのあるおしゃれな空間です。

また、ロゴである「おかん」の題字は、日本を代表する著名な書道家・武田双雲氏の筆によるものです。

 

広々としたオープンキッチン型のカウンター席では鉄板焼きのダイナミックな調理の手さばきを目の前で見ることができるほか、半個室の席も用意されています。

半個室席は女子会やデートにも人気があり、2名からゆったりと使うことができます。

 

 

鉄板カウンターで焼いたアツアツのお好み焼きが直接提供されるスタイルのお店です。

セルフではないので、プロによる技術で最適な焼き具合のお好み焼きを堪能することができます。

 

中でも人気のお好み焼きは「博多めんたいクリーム焼き」で、SNSや各種メディアでも話題。

彩り鮮やかな博多めんたいクリーム焼きは、写真映えも抜群です。

チーズと餅も入っており、お好み焼きの定番人気の具材が詰め込まれたような一品となっています。

 

その他にも、イカ・エビ・豚・とろろ芋に加え、京都の上鳥羽から直接仕入れた九条ねぎ九条ネギを使用した「特製おかん焼き」や、豚玉ベースにお好みのトッピングを付けて作る自分だけの「オリジナルお好み焼き」も人気です。

どれを頼んでも見た目にも美しく、プロだからこそ成せる技でフワフワになった極上のお好み焼きが味わえます。

 

おかんの店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町2-10-6 ピア新宿 2F

アクセス :

JR 新宿駅 東口より 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅より 徒歩5分

電話番号 :050-3468-1439

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~金、土、祝前日】
 18:00~翌6:00(L.O.5:00、ドリンクL.O.5:30)

【日、祝日】
17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

平均予算 :4,000~5,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


4. お好み焼き本陣

 

 

駅からも看板が見えるわかりやすい場所にお店を構える「お好み焼き本陣」。

歌舞伎町の入り口付近のビルにあるので、ネオンのアーチを目印にしてください。

 

大きな窓が開放的な店内は、大小様々な宴会に対応できるテーブル席が用意されています。

窓からは新宿の景色も見ることができ、夜は特に都会の夜景がよく映えます。

 

全体的にアットホームな雰囲気ですが、絶妙に歌舞伎町らしさも感じることができるお店です。

奥にはどこか昭和を感じさせる壁紙のスペースもあり、仲のいい友人とたわいもない会話をしながら楽しむにはリラックスすることができます。

 

さらに、駅近という立地でありながら、30名~36名でのフロア貸切、50名~64名で店舗貸切も相談することができます。

学生さんから社会人まで利用者の幅も広いので、若くても気軽に打ち上げなどができる空間が必要な方は重宝します。

 

 

ふわふわ生地のお好み焼きと、ダシがやみつきになるもんじゃ焼きが食べ放題で楽しめます。

とにかくリーズナブルで、2時間の食べ放題コースは1,840円です。

飲み放題を付けた食べ飲み放題コースでも2,130円から用意されているので、学生さんが多いのも頷けます。

 

また、新感覚の創作メニューも充実しています。

キャベツの代わりに玉ねぎを使い、ポン酢で食べる新メニューの「豚バラお好み焼き」のほか、もんじゃ焼きでは、味噌のコクがたまらない「札幌みそラーメンもんじゃ」と「激辛メキシカンもんじゃ」が、好奇心をくすぐるメニューとして人気を集めています。

 

さらに、たこ焼き台も完備しているこちらのお店では、自宅さながらのたこ焼きパーティーが楽しめます。

粉物なら全て揃っているお店で、ワイワイ気軽な宴会をしたいならこのお店がおすすめです。

 

お好み焼き本陣の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル 7F・8F

アクセス :

JR 新宿駅 東口より 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅より 徒歩1分

電話番号 :050-3464-6630

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
12:00~23:30(L.O.22:45)

平均予算 :1,000~2,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<新宿三丁目のおすすめお好み焼き>

 

百貨店も多く、歌舞伎町と比較すると洗練された雰囲気で、落ち着いたデートや接待で利用する時におすすめのエリアです。

地下鉄の新宿三丁目駅からはもちろん、新宿駅からも直結していて利便性があります。

 

新宿駅を出てからアクセスするには「東口」を使うのがおすすめです。

 


1. 広島お好み焼きと鉄板料理 ちょちょぎれ 新宿三丁目

 

 

「広島お好み焼きと鉄板料理 ちょちょぎれ 新宿三丁目」は、広島料理をメインにオリジナルの鉄板料理などが楽しめるお店です。

広島出身の店主が提供する、本場の広島風お好み焼きが提供されています。

 

ライブ感のある大きな鉄板カウンターを囲んで食べるのも、広島の本場でみられる本格的なスタイルです。

この席からは一品一品丁寧に心を込めて鉄板で焼かれる様子を一部始終見ることができます。

 

おひとり様も多いので、仕事の帰りにサクッとお酒と一緒にお好み焼きを楽しみたいという方にもおすすめです。

また、2名から最大12名まで利用可能なテーブル席も用意されており、こちらは和気あいあい、仲間たちと食事と会話を楽しむにぴったりな最適な空間です。

 

黒い壁や天井がモダンでクールな印象を与える店内は、洗練された新宿三丁目のイメージにもあう雰囲気となっています。

おしゃれに広島発祥のお好み焼きを楽しみたい方には特に最適なお店です。

 

 

こだわり抜かれた食材を使用したお好み焼きは、お箸が止まらない美味しさです。

麺には広島から取り寄せられた「広島お好み焼き専用」のコシの強いゆで麺が採用されており、その麺をこだわりの焼き方でカリっと焼き込みながら、麺本来の香りも楽しめるように工夫が施されています。

 

じっくり蒸し焼きにして、甘味を最大限に引き出されたキャベツの味わいも感じてください。

さらに、イカ天入りの天かすや味付けにも美味しさを追求しているだけでなく、使用する卵はすべて厳選した二黄卵のみという、お好み焼きのためにできる限りの手が尽くされた一品です。

 

また、広島から直送される牡蠣も堪能できます。

しっかりとした大粒なのが特徴で、生ガキや蒸しガキで食べると絶品です。

レモンポン酢にも瀬戸内レモンを使い、西日本の美味しさが詰まっています。

 

飲み物はもちろん、広島の地酒が用意されています。

ちなみに、ランチではお好み焼き屋さんの特性ハンバーガーが提供されているので、鉄板で豪快に焼かれるハンバーガーを食べたい方はぜひお昼にも訪れてみてください。

 

広島お好み焼きと鉄板料理 ちょちょぎれ 新宿三丁目の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル 1F

アクセス :

都営新宿線 新宿三丁目駅 C5番出口より 徒歩1分
地下鉄副都心線 新宿三丁目駅 C5番出口より 徒歩1分

電話番号 :050-5592-7606

定休日 : 月曜日

営業時間 :

【火~木】
[ランチ]11:00~15:00 (料理L.O. 14:00)
[ディナー]17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00)

【金】
[ランチ] 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00)
[ディナー]17:00~翌4:00

【土】
17:00~翌4:00

【日】
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)

【祝日】
[ランチ]11:00~15:00 (料理L.O. 14:00)
[ディナー]17:00~翌0:00

【祝前日】
 17:00~翌1:00

平均予算 :2,000~3,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. 善 zen

 

 

オリジナルメニューのお好み焼きが用意されている「善 zen」。

お好み焼きはカウンターの目の前にある鉄板で、店員さんが焼いてくれるスタイルです。

メニューはお好み焼きのほかにもハラミやカキなどがあり、鉄板焼きとしても楽しめるお店となっています。

 

内装に独特のこだわりが伺える店内は、おしゃれながらも日本の情熱を感じられる空間です。

入り口すぐの壁に手描きされた風神と雷神が、大きなインパクトで訪れる人を出迎えています。

 

鉄板で焼く手作業が見えるカウンター席は、もんじゃを焼くことができませんが、お好み焼きが目当てで訪れた二人組には特に人気のある席です。

向かい合って座ることがでいるテーブル席は、友人同士での食事にもおすすめです。

 

さらに、6名まで一緒に同じテーブルを囲める席もあるほか、掘りごたつもあります。

明るく健康的なイメージのお店なので、家族での利用にも最適です。

 

 

ソースはお店オリジナルの味を、おたふくソースをベースに熟成させて作られています。

酸味が少なくマイルドで、キャベツたっぷりのふわふわなお好み焼きとの相性がぴったりです。

 

そんな王道のお好み焼きと並んで人気なのが、「チーズスペシャル」です。

お好み焼きの上にも中にもチーズがたっぷりと使われており、チーズ好きにはたまりません。

具材には豚肉とエビが使われており、動物性の旨味と絡まるチーズの美味しさも実感できます。

 

その他、ベジタリアンやヘルシー思考の方におすすめな「トマトスペシャル」というお好み焼きもあります。

野菜の甘みがしっかりと感じられ、お肉などを使ったお好み焼きと比較すると優しい味わいとなっているのが特徴です。

 

善 zenの店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿5-10-9花政ビル1F

アクセス :

都営新宿線 新宿三丁目駅 c7出口より 徒歩7分
地下鉄副都心線 新宿三丁目駅 より 徒歩10分

電話番号 :03-6457-8981

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

平均予算 :2,000~3,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、iD 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


3. なんじゃもんじゃ 新宿店

 

 

「なんじゃもんじゃ」は、創業1995年で隠れ家的お好み焼き店として長年愛されているお店です。

食べ放題・飲み放題で心ゆくまで楽しめるメニューが人気を集めています。

店内はお座敷・掘りごたつ席を完備した広々和空間で、カジュアルに女子会をするのもよし、普段使いにもぴったりなアットホームな雰囲気です。

 

内装や仕切り壁、クッションなどに木や自然の素材をふんだんに使ったインテリアは、ゆったりと気持ちまでくつろげます。

用意された多くの席は靴を脱いで上がる仕様なので、田舎の民家にいるような感覚を味わえます。

 

唯一靴を履いたまま座ることができるカウンター席には、店員さんではなくセルフで焼ける鉄板が設置されています。

鉄板焼き系のお店では自分の配分で焼けるスタイルのお店意外とないので、こだわりがある方にとっては貴重な存在でもあります。

 

 

お好み焼・もんじゃ焼など82種類ものメニューを食べ放題で楽しめるコースは、3時間の飲み放題付で3,680円と、時間もたっぷりと設けられたお得な内容となっています。

さらに、女子会コースだとよりお得な2,980円なので、鉄板焼きが好きな女性は必見です。

 

一方で、3時間もいられないという方には、サクッといろいろ食べられる2時間食べ放題&飲み放題のコースも用意されています。

細かい要望に沿ったラインナップのメニューに、安心感も湧いてきます。

 

なんじゃもんじゃ 新宿店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-7-5 一兆ビル 3F・4F

アクセス :

都営新宿線 新宿三丁目駅 C3出口より 徒歩1分
地下鉄副都心線 新宿三丁目駅 より 徒歩1分

電話番号 :03-3356-5127

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

平均予算 :2,000~3,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<西新宿のおすすめお好み焼き>

 

ビジネス街なので、大人な雰囲気で会社の宴会に活用できるお店が多いのが特徴の「西新宿」。

アクセスは、地下鉄の西新宿駅や都庁前駅からが便利です。

 

新宿駅からは「西口・中央西口」が最寄りの出口となっています。

 

京都鉄板焼き 丹波亭 本店

 

 

ねぎ焼きなど、京都風の鉄板焼きが楽しめるお店「京都鉄板焼き 丹波亭 本店」。

大阪でもなく広島でもないジャンルのお好み焼きが食べられます。

 

店内は、店員さんが鉄板で焼いている様子が見える内装で、品のある京都らしさを感じることができます。

各テーブルにも鉄板が設置されており、毎晩賑やかな雰囲気となっています。

満席になることも少なくないので、不安な方は事前に予約をしていくのがおすすめです。

 

ねぎをたっぷり使ったメニューが多いのが特徴なので、お店の中も食欲をそそる刺激的な香りが漂います。

関西出身の人でも満足のいく、個性派の鉄板焼き専門店です。

 

 

こちらのお店では、「伏見焼き」と呼ばれるとろふわで新感覚のお好み焼きが食べられます。

熱々を特製和風だしと一緒に楽しむ食べ方も独特です。

ほかのお好み焼きと比較するとより卵がフワフワ・トロトロな食感であることの気が付きます。

 

また、こちらのお店に行ったら「ねぎ焼き」は外せません。

お好み焼きのように円盤型にして焼くため、ねぎたっぷりのお好み焼きをイメージするとわかりやすいかもしれません。

豚やイカ、牛肉、すじ、エビ、そしてこれらを組み合わせたバージョンのものなど、いくつかの具材から選ぶことができます。

ねぎの甘みとお肉や海鮮の旨味が絶妙なコンビネーションで、やみつきになることでしょう。

 

京都鉄板焼き 丹波亭 本店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿7-14-9

アクセス :

地下鉄都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口より 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 西新宿駅より 徒歩5分

電話番号 :050-3464-4775

定休日 : 月曜日

営業時間 :

【火~金、祝前日】
17:00~23:30(L.O22:30)

【土】
17:00~23:00(L.O22:00)

【日、祝日】
17:00~22:30(L.O.21:30)

平均予算 :3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<南新宿のおすすめお好み焼き>

 

イルミネーションが有名な新宿サザンテラスをはじめ、ロマンチックな景色も見られる「南新宿」。

最寄りの南新宿駅は利用者数の少ない駅ですが、新宿駅や代々木駅からも歩いて行ける距離にあるので、実は東京の穴場スポットでもあります。

 

新宿駅付近のお店の予約が取れないときや、特に人混みを避けたいときにおすすめのエリアです。

 

1. 味音 AJITO

 

 

「味音 AJITO」は、ダンススタジオも経営している経営者の方が切り盛りする鉄板焼き店です。

その関係で著名人のサイン色紙が店内の壁一面に貼られています。

 

このエリアでは特に人気のあるお店なので、満席になっていることも少なくありません。

こじんまりとした空間ですが、清潔感のある雰囲気でお酒を飲みたくなるような、居酒屋らしい雰囲気が演出されています。

夜は近隣から常連客も集まってきて、憩いの場としても機能してることが伺えます。

 

席は、鉄板が設置されたテーブルが並んでおり、すっきりとしているのが印象的です。

大きすぎないので、グループで利用する際には全体を見渡せる安心感があります。

デートというよりは飲み会にぴったりの空間です。

 

 

オーソドックスで間違いないお好み焼きを食べることができます。

「豚玉」は、厳選した素材を丸一日煮込んで取る自家製のダシで粉がといてあり、ソースなしでも十分味わえるこだわりの味わいです。

定番の「桜えび玉」「切りいか玉」に加えて「えび玉」や「ほたて小柱玉」「あさり玉」などがあり、シンプルに素材の味を楽しみたい方にが食べやすいお好み焼きとなっています。

 

一方で「海賊スペシャル玉」と呼ばれる、贅沢に海鮮をたくさん盛り込んだメニューなどもあるため、少し冒険をしてみたい方はこちらも注文してみてください。

 

もんじゃは「江戸前和風もんじゃ」や「道産子どさんこ味噌もんじゃ」のほか、「インド洋カレースペシャルもんじゃ」などオリジナルメニューが目立つラインナップです。

特に「地中海もんじゃ」と呼ばれるメニューはその名の通り、イタリアン風のもんじゃで独創性が高い一品。

キャベツ以外の野菜がふんだんに使われており、色合いも鮮やかな珍しいもんじゃとなっています。

 

味音 AJITOの店舗情報

 

住所 :東京都渋谷区代々木1-44-12 1F

アクセス :

小田急小田原線 南新宿駅より 徒歩3分
JR中央線・山手線 代々木駅 西口より 徒歩5分

電話番号 :03-3373-8744

定休日 : 月曜日/第4週目火曜日/祭日/年末年始

営業時間 :

【火~金、土、祝前日】
17:00~23:00

【日】
 17:00~22:00

平均予算 :2,000~3,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. ええとこ代々木

 

 

外観が印象的な「ええとこ代々木」。

賑やかな看板と提灯が目印です。

 

店内は、カジュアルな雰囲気がどこか懐かしさを彷彿とさせる内装となっており、いい塩梅の使用感から多くの人の胃袋を満足させてきた人気店のイメージを感じ取れます。

席種はデートにおすすめなカウンター席に、開放的な環境で食事を楽しめるテラス席、アットホーム感満載の掘りごたつ席や5名まで入ることができる個室が用意されています。

 

個室の壁には、お祭り気分を演出するような絵が書かれており、子供時代に戻ったような気分を味わえます。

一昔前にタイムスリップした様な店内で、古くからの仲間や家族と一緒に気軽に使いたいお店です。

近隣の会社の宴会でも使われる機会が多く、チームのメンバーの仲も深まるような距離感になっています。

 

 

大阪の下町・生野区の老舗お好み焼店「一福」から、秘伝のだしや新鮮キャベツをたくさん使用している生地が特徴のお好み焼き。

本場の味を再現したのではなく、本場の味をそのまま持ってきたという点が他のお店とは異なるポイントです。

 

山芋でトロトロフワフワになった食感の中にキャベツの甘みが感じられる土台に、野菜とフルーツをたくさん使ったオリジナルソースをかけていただきます。

3,680円から注文できる飲み放題付きのコースなら、看板メニューのお好み焼きに加えてお店の人気メニューが次々と楽しめます。

 

生ビールには、半日煮込んだやわらかくトロトロの牛スジを、熱々の鉄板で香ばしく焼いたオリジナルの鉄板焼きメニューもおすすめです。

仕事帰りにもサクッと立ち寄りやすい価格設定なので、普段使いとしても使えるお店と言えます。

 

ええとこ代々木の店舗情報

 

住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-22-3 都営アパート2号棟 1F

アクセス :

小田急小田原線 南新宿駅より 徒歩3分
JR中央線・山手線・都営地下鉄大江戸線 代々木駅 より 徒歩1分

電話番号 :050-5348-9851

定休日 : 日曜日

営業時間 :

【月~金、土、祝日、祝前日】
17:00~翌0:30 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

平均予算 :3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

お好み焼きには、大阪発祥のものと広島発祥のもの以外にもたくさんの種類があります。

どれも鉄板で豪快に焼かれる点でエンタメ性に優れており、盛り上がる宴会にしたい際には最適なジャンルのお料理です。

 

最近ではおひとり様で訪れる人も増えてきているので、ハードルを感じずに、ぜひ気軽に新宿のお好み焼きを楽しんでください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(688)
北海道・東北(21)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(530)
  埼玉(10)
  千葉(13)
  東京(449)
  神奈川(45)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(19)
  長野(2)
  新潟(2)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(85)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(44)
  兵庫(18)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(16)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(2)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(626)
ディナー/夕食/夜ご飯(564)
レストラン(383)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(207)
カフェ/喫茶店(316)
スイーツ(177)
ファーストフード(239)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(90)
ぼっち飯/ソロ飯(497)
ファミリー(529)
デート(613)
女子会(486)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(113)
安い/格安/リーズナブル(547)
接待/会食/ビジネス(206)
行列の出来る人気店(8)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(12)
お手軽レシピ(19)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(37)
洋食(26)
中華/餃子/小籠包(13)
イタリアン(14)
フレンチ(4)
エスニック(6)
焼肉/肉料理(18)
海鮮/寿司(5)
ラーメン/つけ麺/油そば(119)

人気記事ランキング