logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 東京駅/丸の内/大手町/八重洲/京橋

【東京駅構内と周辺】おすすめのパン屋・ベーカリー9選!並んででも買いたい絶品パンに出会える超人気店を多数ご紹介♪




日本の顔とも言える大きなターミナル「東京駅」。
毎日たくさんの人が通勤や通学、観光など様々な目的で利用するため、東京駅構内や周辺には多くの商業施設が立ち並んでいます。

豊富なジャンルの飲食店がお店を構える中、最近注目されているのは「パン屋」であるのをご存知でしたか?
実はパン激戦区である東京駅には、パン好きなら一度は訪れたい名店や人気パティシエが展開するベーカリーがあり、たくさんの絶品パンに出会える場所なんです。

本記事では、数あるパン屋の中から厳選した人気店を紹介していきます♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【東京駅構内と周辺】おすすめのパン屋・ベーカリー9選!並んででも買いたい絶品パンに出会える超人気店を多数ご紹介♪

 

<東京駅内のおすすめパン屋・ベーカリー>

【グランスタ東京内】BURDIGALA TOKYO

【グランスタ東京内】THE STANDARD BAKERS TOKYO

【グランスタ東京内】Zopf カレーパン専門店 グランスタ店

【エキュート東京内】東京あんぱん 豆一豆

<東京駅周辺のおすすめパン屋・ベーカリー>

【丸の内】ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店

【丸の内】エシレ・メゾン デュ ブール

【丸の内】ポワン・エ・リーニョ

【八重洲】Toshi Yoroizuka TOKYO

【八重洲】カーラ・アウレリア 大丸東京店

 

 

<東京駅内のおすすめパン屋・ベーカリー>

 

東京駅は東京メトロとJR線が何線も乗り入れる日本有数の巨大ターミナル駅です。

改札も地下1階から地上2階まであり、駅の構内はまるで迷路のよう。

 

そんな東京駅構内は商業施設や飲食店街が充実しており、乗り換えの合間に立ち寄れるアクセスの良いお店がたくさんあります。

その中でも、駅内に入ってでも立ち寄りたくなるような絶品パンに出会えるベーカリーを紹介します。

 

【グランスタ東京内】BURDIGALA TOKYO

 

BURDIGALA TOKYO グランスタ東京 改札内 東京駅 パン屋 おすすめ

 

パン好きなら絶対に一度は行ってみたいベーカリー「BURDIGALA TOKYO」。

東京駅の八重洲地下中央口改札、グランスタ東京内にお店を構えています。

 

本店は東京・広尾にあり、私たちの生活の様々なシーンで、いつもよりワンランク上の日常を届けたいという願いを込めた商品を販売しています。

こちらのお店には「TOKYO店限定」のパンも置いてあり、わざわざ足を運ぶ人もいるほどの人気店です。

 

 

「BURDIGALA TOKYO」の定番商品は、種類豊富なハード系のパンです。

中でも、パンの中にカマンベールチーズが丸々入っている「コンプレ・カマンベール」がとても人気。

 

ライ麦を含んだ酸味のある生地は、表面はしっかりとした噛み応えで、中はしっとりもちもち食感です。

濃厚なカマンベールはどの部分を食べてもしっかり感じられます。

少しトーストして温めて、チーズをトロッと溶かしてもおいしく食べられますよ。

 

濃厚なチーズの味わいと、酸味の効いたハード系のパンは相性抜群!

お食事にはもちろん、ワインのお供にもなる1品です。

 

メディアでも紹介された揚げないカレーパン

 

 

また、メディアで取り上げられたことで人気が沸騰した商品は「カレーパン」です。

こちらは揚げるタイプではなく、オーブンで焼いたタイプ。

 

パイ生地のようにさくっとした食感が特徴で、軽めの口当たりとなっています。

中のカレールウにもこだわっていて、2種類のカレーをブレンドし、玉ねぎやスパイスのコクがしっかりと感じられますよ。

少し辛めのカレーとさくっとしたパン生地のカレーパンは、他とは違った1品です。

 

人気商品で、休日などは売り切れてしまうこともあります。

そのため、こちらのカレーパンを見かけた際は購入するチャンスですよ。

 

東京駅限定商品の「メロンパン」

 

東京駅_パン屋_ブルディガラ_メロンパン

 

その他、「BURDIGALA TOKYO」限定の「東京パヴェ」も人気商品です。

上のクッキー生地はザクザクとしたしっかりとした食感で、パン生地は表面はさくっと、中はフワッとしています。

 

一見メロンパンのようですが、クッキー生地がよりザクザクとしているのが特徴です。

いろいろな食感を楽しめるのが「東京パヴェ」の魅力。

 

もう1つの魅力は豊富なフレーバーの種類です。

プレーンをはじめ、チョコミントやベリー、また抹茶やほうじ茶などの日本らしさを感じられる味が常時7〜10種類ほどあります。

 

どれもバターが香るデニッシュ生地とよく合うので、一度に数種類は買いたくなることでしょう。

 

BURDIGALA TOKYOの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1F グランスタ東京

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線 / 東京駅(グランスタ東京 八重洲地下中央口改札)

電話番号 : 03-3211-5677

定休日 : 無休

営業時間 : 【月〜金】7:00〜21:00【土日】9:00〜21:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 


【グランスタ東京内】THE STANDARD BAKERS TOKYO

 

 

2020年6月に新しくオープンした「THE STANDARD BAKERS TOKYO」。

東京駅の丸の内中央口改札、グランスタ東京内にお店を構えています。

 

栃木県・宇都宮市に本店を構え、その地域で採れる食材を生かしたパンが人気のベーカリーです。

日本のローカル食材を“パン”を通じて“東京駅”からさらに広げていきたいという想いから、お店では常時50種類を超えるバラエティ豊かなパンを取り扱っています。

 

高級卵を使用した贅沢なクリームパン

 

 

こちらの看板商品は、栃木県産のこだわり卵を使用したクリームパン「御養卵のクリームパン」です。

 

日本で初めて使用されるフランス産小麦粉を使用したブリオッシュ生地は、しっかりバターが香る軽めの食感。

中に入っているカスタードクリームは、北海道産牛乳と、栃木産のこだわり高級卵である「御養卵」を贅沢に使ったカスタードクリームです。

甘すぎず、あっさりとした味わいのカスタードクリームは、バターが香るパン生地ともよく合います。

 

もう一度食べたくなるような1品ですので、お店を訪れた際はぜひお試しください♪

 

北海道がギュッと詰まったプレミアム食パン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BLACKSTONE®🇯🇵 (@black.stone1980) on

 

素材にこだわった食パン「北海道プレミアムバターブレッド」も絶品。

独自でブレンドした小麦粉や広大な牧草地で育った牛から採れた新鮮な生乳、高級発酵バターなど、とことん北海道産の食材にこだわって焼き上げた1品です。

 

その特徴は溶けるような食感と、滑らかな口当たり、そして豊かな風味です。

口に入れた瞬間素材本来の味が広がり、噛めば噛むほどうま味を感じられることでしょう。

 

バランスの良い風味や食感は、こだわりの素材と製法を追い求めた結果生み出されました。

高級食パンにも負けない1品です。

 

THE STANDARD BAKERS TOKYOの店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F グランスタ東京

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線 / 東京駅(グランスタ東京 丸の内中央改札)

電話番号 : 03-6665-7995

定休日 : 無休

営業時間 : 【月〜土】7:00〜22:00【日・祝】7:00〜21:00

予算 : 〜1000円

支払い方法:現金、クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【グランスタ東京内】Zopf カレーパン専門店 グランスタ店

 

東京駅_パン屋_カレーパン_外観

 

こちらは東京駅の八重洲地下中央口改札、グランスタ東京内にお店を構える「Zopf カレーパン専門店 グランスタ店」です。

カレーパン専門店ということもあり、扱っている商品は1種類のみ。

 

千葉県・松戸に”パン好きの聖地“と呼ばれるパン焼き小屋「Zopf」を構え、閑静な住宅地にありながらも1日に700個も売れるほどの人気No.1商品が東京駅に上陸しました。

揚げたての絶品カレーパンを提供するこちらのお店は、開店当時は常に行列ができるほど話題となりました。

 

1日700個売れた絶品カレーパン

 

 

こちらが大人気カレーパン「Zopf オリジナルカレーパン」です。

香ばしい色に揚げられたパン生地は、外側はザクザクとした食感で、中はもちっとしています。

 

外側に使用している粗めのパン粉もカレーパン専用に手作りされているもので、絶妙な食感のコントラストを生み出しています。

 

 

自家配合のカレールウを使用し、たっぷりの牛ひき肉と、玉ねぎやにんじん、きのこなどの野菜と一緒に煮込んだカレーは絶品。

野菜の甘みと牛ひき肉のうま味、そして10種類以上のスパイスのコクが最大限に引き出されています。

 

ザクもち食感のパン生地とも相性は抜群で、1日700個売れたことに納得できることでしょう。

 

 

お店ではタイミングよく揚げたてのカレーパンを購入することも可能です。

もちろん熱々を食べるのもおいしいですが、手土産に買っていくと喜ばれること間違いなし。

 

4個入りの詰合せも売っているので、ちょっとしたお土産にはぴったりですよ。

 

Zopf カレーパン専門店 グランスタ店の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 J東京駅構内グランスタB1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線 / 東京駅 (グランスタ東京 八重洲地下中央口改札)

電話番号 : 03-5220-5950

定休日 : 無休

営業時間 : 【月〜金・土・祝】8:00〜22:00、【日】8:00〜21:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 


【エキュート東京内】東京あんぱん 豆一豆

 

 

こちらは東京駅の改札内にあるエキュート東京にお店を構える「東京あんぱん 豆一豆」。

 

定番のあんぱんからバリエーション豊かなものまで、幅広い種類を取り扱う、日本では珍しい“あんぱん専門店”です。

東京駅限定の商品が話題となり、混雑しているときは平日にも関わらず行列ができるほどの人気店です。

 

東京駅限定の「東京レンガぱん」

 

 

こちらが東京駅限定の人気商品の「東京レンガぱん」。

 

形がレンガのようで、表面に「東京駅」の文字が焼印されているのが最大の特徴です。

見た目からも小豆がぎっしりと詰まっているのが分かり、パン生地もどっしりとした厚みがあるようです。

 

 

割ってみると、中にはこし餡とたっぷりの特製ホイップクリームが入っています。

 

あんぱん専門店ということもあり、特製ホイップクリームには白餡をミックスさせています。

こだわりのホイップクリームは滑らかな口当たりで、程よい甘さのこし餡とよく合います。

もちっとしたパン生地は見た目以上に軽い食感で、中のこし餡とホイップクリームとの相性も抜群です。

 

こちらの「東京レンガぱん」は、4つ買うと特製のボックスに入れてもらえるのでお土産にもぴったりです♪

 

ひと味違う定番のあんぱん

 

 

看板商品の「大納言入りあんぱん豆褒美」も人気です。

中には2層のつぶ餡と大納言の2層が、たっぷりと贅沢に入っています。

 

国産にこだわった素材の味を最大限に生かしたあんぱんは、豊かな風味と優しい甘さが引き立ちます。

定番のあんぱんですが、他とは少し違ったワンランク上の味を楽しめますよ。

 

東京あんぱん 豆一豆の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1F サウスコート エキュート東京

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線 / 東京駅(丸の内中央・南改札)

電話番号 : 03-3211-9051

定休日 : 不定休(エキュート東京に準ずる)

営業時間 : 【月〜金・土】8:00〜22:00、【日・祝】8:00〜21:30

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<東京駅周辺のおすすめパン屋・ベーカリー>

 

東京駅周辺は丸の内口、八重洲口、日本橋口と大きく3つのエリアに分かれています。

それぞれの出口周辺は、どこも多くのオフィスが入った高層ビルや商業施設が立ち並んでいます。

駅周辺が開発されていて、景観も美しく、洗練された日本の首都“東京”を感じられます。

 

そんな東京駅周辺には、有名パティシエが手がけるベーカリーや一度は食べたい絶品パンが手に入る超人気店など、多くのベーカリーがあります。

ここからは、駅構内から直通している商業施設に入っていたり、少し歩くだけでたどり着けるアクセスの良いお店を紹介していきます。

 


【丸の内】ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店

 

 

パン好きの中でも口を揃えて名店と親しまれる「ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店」。

東京駅の丸の内南口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

 

オーナーである西川隆博さんの、”フランスのバゲット・レトロドールのおいしさを日本でも多くの人に味わって欲しい”という思いから誕生しました。

60軒以上もブーランジェリーを巡った結果生まれた絶品パンの数々は、本場フランスの美味しさを楽しめるとしてどれも大人気です。

 

本場フランスのバゲットを再現した人気商品

 

 

人気商品はやはりお店の看板商品でもある「バゲット・レトロドール」です。

その人気ぶりから、お店では約1時間弱ごとに焼き上げているので、タイミングが合えば焼き立てを買えるかもしれません。

 

パン作りに欠かせない小麦粉や水、塩はフランス産のものを使用するこだわりぶりで、本場の味を再現するために徹底された素材選びをしています。

 

そんな「バゲット・レトロドール」は、表面はパリっとしていて、中はもちっと柔らかい食感です。

噛むほどに小麦の香ばしい香りが口いっぱいに広がり、そのままで十分本場フランスのおいしさを味わえるでしょう。

 

食べきれらない分は冷凍保存可能で、再び食べる際にトーストして焼くことで美味しく食べられます。

 

 

こちらの「クロワッサン」も人気商品。

「VIRON」では2種類のクロワッサンを取り扱っていて、こちらはしっかりと焼き目のついた「クロワッサン」ですが、もう1つはしっとりとした焼き上がりの「クロワッサン・ドゥー」です。

 

表面はパリっとサクサクしていて、何層にも重なっている生地はふんわりとした軽い食感。

贅沢にエシレバターが使用されているので、鼻に抜けるバターの香りは格別です。

 

噛むほどにほのかな甘みと風味豊かなバターが香るクロワッサンは、本場フランスのようなリッチな味わいです。

 

種類豊富なサンドイッチも人気

 

 

その他、「VIRON」のサンドイッチも多くのお客さんから支持されています。

種類が豊富で、人気のバゲットや新鮮な野菜がたっぷりと使用されたサンドイッチはどれもおいしそう。

 

天気が良い日はテラス席に座り、買ってすぐに食べるのもいいですし、近くの東京駅前の広場で食べるのも雰囲気がいいのでおすすめです。

ショーケースの中にあるたくさんの種類から、お気に入りの1品を見つけてみてください。

 

ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線・東京メトロ / 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

電話番号 : 03-5220-7288

定休日 : 毎年1月1日、法定点検日

営業時間 : 9:00〜21:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【丸の内】エシレ・メゾン デュ ブール

 

 

行列必至のエシレバター専門店として話題になった「エシレ・メゾン デュ ブール」。

東京駅の丸の内南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

 

フランス産の高級バター“エシレバター”は、滑らかな口当たりと、火を通した時の芳醇な香りが特徴の希少な発酵バターです。

 

こちらのお店では、そんなエシレバターをふんだんに使用したケーキや焼き菓子、そしてパンなどを販売しています。

人気商品は開店と同時に売り切れてしまうほどの人気ぶりで、行列に並んでまでも一度は訪れてみたいお店です。

 

大人気の3種類のクロワッサン

 

 

こちらでは3種類のクロワッサンを取り扱っています。

 

1番オーソドックスなクロワッサンである「クロワッサン・エシレ トラディション」。

クロワッサンの中心部分に有塩バターを入れて焼いた「エシレ・クロワッサン 50%ブールドゥミセル」。

 

そして、無塩バターを入れて焼いた「エシレ・クロワッサン 50%ブールドゥー」です。

 

希少なエシレバターを贅沢に使用

 

 

クロワッサンは、表面はパリパリ、中はふんわり軽く、しっかりとバターを感じられる口当たりです。

 

中にバターが入っているものは、1口噛んだ瞬間ジュワッとバターが溶けるのを感じられ、より濃厚でリッチな味わいを楽しめます。

有塩バターが入っている「エシレ・クロワッサン 50%ブールドゥミセル」の方がより塩味が濃く、深い味わいです。

無塩バターの「エシレ・クロワッサン 50%ブールドゥー」は、バターのうま味をより感じられる、シンプルながらも贅沢な味わいです。

 

どれを食べても希少なエシレバターを感じることができるので、3種類を食べ比べるのがおすすめです。

 

エシレ・メゾン デュ ブールの店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR山手線 / 東京駅 JR京葉線6番出口 徒歩1分
JR山手線・東京メトロ / 東京駅 丸の内南口 徒歩5分

電話番号 : 03-6269-9840

定休日 : 不定休(丸の内ブリックスクエアに準ずる)

営業時間 : 10:00〜20:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 


【丸の内】ポワン・エ・リーニョ

 

 

東京駅の丸の内地下中央改札から出てすぐにある新丸ビルの地下1階にあるベーカリー「ポワン・エ・リーニョ」。

吉祥寺の有名ベーカリー「ダンディゾン」を手がける浅野シェフが新たにプロデュースしました。

 

口コミサイトでは4年連続で名店に選出されるほどの人気店で、ワンランク上のベーカリを思わせるような店内の内装や豊富な種類のパンが魅力です。

メディアで取り上げられたりグルメ雑誌で星を獲得するものなど、実力派のパンに出会えることでしょう。

 

不動の人気No.1商品「アンビザー」

 

 

1番人気の商品はこちらの「アンビザー」です。

パンはオリーブオイルが使用されているセミハードの生地で、しっかりとした食べ応えのあるもちもち食感が特徴です。

 

中には黒糖風味のこしあんがたっぷりと入っています。

滑らかな口当たりのこしあんはもちもちとした生地ともよく合い、口に入れた瞬間コクのある甘みが口いっぱいに広がります。

 

こちらのパンは、丸の内に通うビジネスパーソンが忙しい中でも片手で簡単に食べられるように開発されました。

販売されてから不動の人気商品は、一度は試してみたい1品です。

 

リピート率No.1の北海道産小麦100%のバゲット

 

 

こちらはリピート率1番のバゲット「十勝」です。

メディアでも取り上げられたことで話題になり、今でも人気が絶えません。

 

こだわりの北海道産小麦を100%使用し、表面はパリッと、中はしっとりもちもちに仕上げられています。

外側のパリパリとしたクラストは薄めで、中のもっちりした生地とのコントラストが絶妙です。

 

小麦の香りをしっかりと感じることができ、噛むほどに甘みと風味を感じることができます。

 

 

高級食パンのようなおいしさが話題の食パン「レジェルテ」も高い人気を誇ります。

 

こちらの食パンにはマスカルポーネチーズが入っており、食べたことがないくらいのふわふわ食感が特徴。

しっかりとした甘さのパン生地は、そのまま生で食べると溶けるような口当たりで、止まらなくなるほどのおいしさです。

 

柔らかすぎるので、自分でカットしようとすると少し難しいかもしれません。

買った際にお店でカットしてもらうことをおすすめします。

 

また、持ち帰る際もパンが潰れてしまわないよう気を付けてくださいね。

 

ポワン・エ・リーニョの店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線・東京メトロ丸ノ内線 / 東京駅 丸の内地下中央改札 徒歩1分

電話番号 : 03-5222-7005

定休日 : 毎年1月1日(新丸ビルに準ずる)

営業時間 : 【月〜木】11:00〜21:00【金・祝前日】11:00〜22:00【土日祝】10:30〜21:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード、電子マネー

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【八重洲】Toshi Yoroizuka TOKYO

 

 

有名パティシエである鎧塚俊彦がプロシューズする「Toshi Yoroizuka TOKYO」。

東京駅八重洲中央口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

 

ケーキなどの生菓子が有名ですが、こちらのサロンでは店内で焼かれたパンも購入することができるのをご存知でしたか?

ケーキだけでなく、パティシエが手がけるパンはどれも絶品で、パンを求めにお店を訪れる人もいるほどです。

 

 

店内には色鮮やかなケーキがショーケースの中で輝いていますが、同じように壁側には数々のパンが並んでいます。

パティスリーながらもその種類は豊富で、ハード系から食事系のパン、そしてもちろんスイーツ系のパンまで揃っています。

 

一流パティシエこだわりのパンは、素材や見た目、そして味も絶品ですよ。

 

やはり人気はスイーツ系のパン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Noriko Tamura (@aloha_norigame) on

 

中でも人気なのはスイーツ系のパンです。

パティシエが手がけているということもあり、スイーツへの信頼は絶大。

 

こちらは中にチョコカスタードクリームがたっぷりと詰まった「エクアドル・コロネ」です。

パンはブリオッシュ生地を使用し、ふわふわと柔らかい口当たりでほんのり甘みを感じることができます。

 

中にはエクアドルにある自家農園で栽培されたカカオから作ったチョコレートを使用したカスタードクリームを贅沢に使用しています。

1口食べれば、風味豊かなチョコレートを感じるカスタードクリームが口いっぱいに広がり、まるでスイーツを食べているような気分になれるでしょう。

 

Toshi Yoroizuka TOKYOの店舗情報

 

住所 : 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ銀座線 / 京橋駅7番出口 徒歩1分
JR山手線・東京メトロ/ 東京駅 八重洲中央口 徒歩5分

電話番号 : 03-6262-6510

定休日 :不定休(京橋エドグランに準ずる) ※サロンのみ月曜日定休

営業時間 : 11:00〜19:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【八重洲】カーラ・アウレリア 大丸東京店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cara aurelia カーラアウレリア (@cara__aurelia) on

 

口コミサイトでも名店に選出される実力のベーカリー「カーラ・アウレリア大丸東京店」。

東京駅の八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京店の地下1階にお店を構えています。

 

老舗の製糖メーカーがプロデュースしているベーカリーで、砂糖にこだわった商品を数多く取り揃えています。

東京駅に隣接している百貨店の地下にあるためアクセスもしやすく、絶品パンを買うためにぜひ立ち寄りたいベーカリーです。

 

人気No.1商品「プレミアムラムレーズンブール」

 

 

人気No.1商品はこちらの「プレミアムラムレーズンブール」です。

生地にはブランが含まれていて、食べた時に鼻に抜ける香ばしい香りと風味が特徴。

 

ブールの表面はしっかりとした食感で、中はしっとり、ふわふわと柔らかい口当たりです。

ラム酒の効いたレーズンがたっぷりと練り込まれていて、小麦との相性も抜群。

噛めば噛むほどブランの香ばしさとラムレーズンの芳醇な香り、そして程よい甘さが口いっぱいに広がります。

 

トーストしてクリームチーズと合わせて食べると、さらにリッチな味わいになりますよ。

 

チーズがたっぷり入ったブールも人気

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cara aurelia カーラアウレリア (@cara__aurelia) on

 

こちらは人気No.2商品の「フロマージュ・オ ・ブール」です。

しっかりとした表面のクラストに加え、ふわふわとした生地が特徴のブールに、5種類のチーズを加えて焼き上げました。

 

トーストで温め直すとチーズが贅沢に溶け合い、香ばしい小麦の香りとの相性は抜群。

濃厚な味わいのパンなので、ワインなどのお酒のお供にもぴったりな1品です。

 

カーラ・アウレリア大丸東京の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山手線・東京メトロ / 東京駅 八重洲北口 徒歩3分

電話番号 : 03-6895-2785

定休日 : 不定休(大丸東京店に準ずる)

営業時間 : 【月〜金】10:00〜21:00【土・日・祝】10:00〜20:00

予算 : 〜1000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

東京駅構内や周辺で立ち寄りたいおすすめベーカリーをご紹介しました。

大きなターミナル駅である東京駅周辺には、パン好きの中でも有名な名店や素材にこだわったパン屋がたくさんあります。

 

どれも一度は訪れたいお店ばかりなので、東京駅を訪れた際はぜひ足を運んでみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1161)
北海道・東北(42)
  北海道(15)
  青森(2)
  岩手(6)
  宮城(9)
  秋田(3)
  山形(2)
  福島(5)
関東(811)
  埼玉(17)
  千葉(23)
  東京(677)
  神奈川(73)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(4)
甲信越・北陸・東海(59)
  長野(5)
  新潟(4)
  富山(3)
  石川(5)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(8)
  愛知(26)
  三重(4)
近畿(147)
  滋賀(4)
  京都(31)
  大阪(77)
  兵庫(29)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(26)
  鳥取(1)
  島根(2)
  岡山(5)
  広島(10)
  山口(1)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(43)
  福岡(25)
  佐賀(2)
  長崎(3)
  熊本(4)
  大分(3)
  宮崎(2)
  鹿児島(2)
  沖縄(2)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(3)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(2)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(992)
ディナー/夕食/夜ご飯(901)
レストラン(575)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(292)
カフェ/喫茶店(454)
スイーツ(249)
ファーストフード(297)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(101)
ぼっち飯/ソロ飯(846)
ファミリー(856)
デート(866)
女子会(713)
記念日/誕生日(259)
夜景/絶景(79)
ヘルシー/オーガニック(125)
安い/格安/リーズナブル(869)
接待/会食/ビジネス(265)
行列の出来る人気店(139)
ホテルレストラン(16)
ミシュラン/ビブグルマン(10)
合コン/コンパ(14)
モーニング/朝食/朝ごはん(31)
テイクアウト/宅配/デリバリー(113)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(33)
お手軽レシピ(44)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(31)
世界の料理/食事(33)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(101)
百貨店/名店(43)
通販(44)
お酒/アルコール(11)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(95)
種類まとめ(24)
プレゼント/ギフト(42)

料理ジャンル

和食(93)
洋食(54)
中華/餃子/小籠包(32)
イタリアン(33)
フレンチ(11)
エスニック(31)
焼肉/肉料理(50)
海鮮/寿司(28)
ラーメン/つけ麺/油そば(149)

人気記事ランキング