logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 兵庫 > 神戸

おすすめ神戸ランチ10選!元町・三宮の人気ランチ店10選




神戸は、異国情緒あふれるおしゃれな港町として女子旅やデートでも人気スポットです。
そんな神戸の中でも特に「三宮・元町」は都心部に位置し、お店や見どころがいっぱい!

だからこそ、どこでランチをしようか悩む方も多いのではないでしょうか?
誰と行くか、いつ行くか、どんな気分かによって選ぶお店も変わってきますよね。

そんなあなたにぴったりのおすすめランチ情報があります!
今回は神戸の数あるランチ店の中から、三宮・元町にスポットを当てて人気店をご紹介します。

神戸の三宮・元町にはおしゃれランチからリーズナブルなランチまで勢揃い

 

ランチ、ピザ

 

神戸の玄関口とも言われる三宮や元町。

昔、外国人居留地として発展していた背景から、今なお異国情緒が漂うおしゃれな街として人気です。

三宮は、異人館や博物館、神社など古くから残る有名な建物が多く連なります。

元町は、神戸ポートタワー、中華街、神戸ハーバーランドなど神戸を代表する観光地です。

 

そんな神戸の三宮・元町は観光地だけでなく、おいしいご飯屋さんもたくさん。

女子会にぴったりなおしゃれカフェから、一人でも気軽に入れるリーズナブルなランチまで揃っています。

どうせなら神戸でしか食べられないランチ、選びたいですよね。

今回は神戸に来たら食べるべき、人気のランチをご紹介します!

 

 

【目次】

 

1ページ目 :

 

1.レッドロック(三宮)

2. グリル末松(三宮)

3.アズーリ(三宮)

4.ラフレア(三宮)

5.ショナ・ルパ(三宮)

 

2ページ目 :

 

6.広重(三宮)

7.洋食の朝日(元町)

8.カルド(元町)

9.ぎょうざ大学(元町)

10.パルフェ(元町)

 


1.レッドロック(三宮)

 

 

阪急三宮駅西口を出てすぐの阪急西口商店街を歩くこと10分。

ローストビーフ丼で一躍注目を集めるのが、レッドロックです。

 

店内はバーのような雰囲気で、カウンターとテーブル席の2種類をご用意。

客層は幅広く、若い女性からサラリーマンまで来店します。

メディアにも取りあげられた人気店なので、ランチ時に行くと少々並ぶかもしれません。

 

注文は券売機で行い、名物のローストビーフ丼やステーキ丼、カレー、ロコモコ、ハンバーグ定食などメニューが充実しています。

 

柔らかく上質な牛肉が山盛りのローストビーフ丼

 

 

おすすめは何と言ってもローストビーフ丼(850円)です。

16センチ程のどんぶりにスライスされたローストビーフがてんこもり!

その上には卵黄、サワークリーム、カイワレ大根がトッピングされています。

スジがなく柔らかいローストビーフが、クリームや卵と一緒に口の中でとろけます。

 

クリーミーでありながら、ローストビーフに味付けされたブラックペッパーが効いて辛みも感じます。

食べ方によっていろいろな味を楽しめるのも楽しいですね。

 

レッドロック 店舗情報

 

店名:レッドロック

電話:078-334-1030

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街

アクセス:阪急三ノ宮西口高架下

営業時間:11:30~23:00

定休日:無休

カード:不可

予算:

ランチ  〜999円
ディナー 2,000〜3,000円

予約:不可

 

 

2. グリル末松(三宮)

 

 

三宮駅から県道30号沿いを歩くこと10分。

路地裏にある2階建てのレトロな建物がお店です。

 

1階はカウンター席、2階に座敷が用意されています。(洋食屋で座敷というギャップがまた良い!)

店内はやや狭い印象ですが、回転率がいいので待ち時間も苦にはならないはずです。

 

適度なレア加減!淡いピンクの色味のビーフカツレツ

 

 

人気のビーフカツレツは適度なレアで揚げられ、柔らかく、噛んだ瞬間肉汁が溢れ出ます。

さっくりと香ばしい衣と牛肉のバランスが絶妙。

ソースはコクのあるデミグラスソースで、ご飯との相性も抜群です。

 

ライスは無料でおかわりでき、スープも50円で追加できます。(このスープがまたセットのスープとは思えないくらいレベルが高い!)

付け合わせはポテトサラダ。

ビーフカツレツのランチ価格は、平日1,026円、休日1,300円で、ライスが270円です。

 

グリル末松 店舗情報

 

店名:グリル末松

電話:078-241-1028

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9

アクセス:

JR三ノ宮駅から徒歩10分
JR新神戸駅から徒歩15分
市営地下鉄「三宮・花時計前駅」から徒歩15分

営業時間:

11:30~14:30(ランチは~13:30)
18:00~22:00

定休日: 火曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)

カード:不可

予算:

ランチ  1,000〜1,999円
ディナー 2,000〜2,999円

予約:可(ランチの予約は不可)

 

 


3.アズーリ(三宮)

 

 

アズーリは、真のナポリピッツァ協会から認定を受けた本場のピッツァが食べられるイタリアンレストランです。

三宮駅からは徒歩20分ほどと結構遠目。元町駅からは徒歩15分程です。

お店の前に広い駐車場が備わっているので、車でもアクセスできます。

 

広々と開放感のある店内でカウンター席とテーブル席がありますが、予約で満席状態になっていることが多いです。

当日に電話を入れても断られることも多々あり、前もって予約しておくことをおすすめします。

 

もちもち食感の生地がたまらない本場のピッツァ

 

 

ランチセットでグリーンサラダとドリンク付きのピザランチが用意されています。

パスタランチも選べるようですが、ほとんどのお客さんがピザランチを選ぶのだとか。

セットのピザはマルゲリータやマリナーラ、ビスマルクなど3〜4種類から選べます。

 

人気のマルゲリータのチーズはモッツァレラを使用しているため、一般的なものと比べややさっぱりとしている印象です。

その分、生地のもちもち感と塩味が引き立ち、本場の生地そのものの味を堪能することができます。

あっさりしたトマトソースとコクのある半熟卵の相性も抜群。

食べ応えのある本場のピッツァを堪能したい方におすすめですよ!

 

アズーリ 店舗情報

 

店名:アズーリ(Pizzeria Azzurri)

電話:078-241-6036

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F

アクセス:

JR、阪神元町駅より徒歩15分
各線三宮駅から徒歩20分

営業時間:

12:00~15:00
17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日:毎週木曜日および月1回水曜日不定休

カード:不可

予算:

ランチ  1,000〜1,999円
ディナー 3,000〜3,999円

予約:可

 

 

4.ラフレア(三宮)

 

 

JR・阪神元町駅から徒歩7分。

神戸居留地跡の一角にあるビルに、人気のダイニングカフェ・ラフレアがあります。

 

店内はハイカラでカジュアルなインテリアで飾り付けされており、天気がいい日は大きな窓からやさしい日差しが差し込んできます。

ビルの2〜4階までお店で広々としており、結婚式や2次会などでも利用されることが多いそうです。

ランチ時は混雑していますが、人気店の中では比較的ゆっくりしやすいお店です。

 

ふわふわとろとろ半熟卵が絶品のオムライス

 

 

ランチメニューは、日替わりランチからハンバーグ、パスタ、オムライス、キーマカレーなど種類豊富に用意されています。

中でも特に人気がオムライス。

ふわっふわ、とろっとろの半熟卵に、キノコが入ったデミグラスソースをたっぷりかかっています。

中のチキンライスもお米の食感がしっかりと残っており、鶏肉やたまねぎなどの具材と一緒にあっさりした味付けがされています。

 

サラダとドリンク飲み放題がついて1,080円。

ゆっくりリラックスできる空間でおいしいランチが食べられる人気のお店です。

 

ラフレア 店舗情報

 

店名:ラフレア(ROUGH RARE)

電話:050-5593-8909

住所:兵庫県神戸市中央区明石町18-2

アクセス:旧居留地・大丸前駅から262m

営業時間:

ランチ :11:00-17:00 (L.O.)
カフェ :11:00-22:30 (L.O.)
ディナー:17:00-22:00 (L.O.)
※11:00〜15:00は全席禁煙

定休日:不定休

カード:不可

予算:

ランチ  1,000〜1,999円
ディナー 2,000〜2,999円

予約:可

 

 


5.ショナ・ルパ(三宮)

 

 

三宮駅から歩くことおよそ8分。

雑居ビル2階にある人気インド料理屋がショナ・ルパです。

 

店主はムンバイにあるホテルの5つ星レストランを経て、20年前料理人として神戸にやってきました。

本場のインドカレーが楽しめるということですね。

 

店内は、インドで最もエキゾチックな地・ラジャスタン地方の内部をイメージし上品な内装で落ち着いた空間が広がっています。

テーブルや半個室があり、デート、家族や友人との食事でも利用できそうです。

カウンター席はありませんが、一人で食べにきているお客さんも多いのでご安心を。

 

ナンが絶品!高級インド料理の上品な味わいを堪能できるカレー

 

 

ショナランチ(1,300円)は本日のカレー、ナン(またはライス)、サラダ、スープ、チキンミンチの串焼き、チキンの串焼きがついています。

ただし、休日はルパランチ(1,800円)のみ。

一般的なインド料理屋のランチに比べるとやや高めかもしれません。

 

カレーはその日によって変わりますが、チキンカレーはスパイシーながら野菜の風味で上品かつまろやかさが加わり、バターの味がきいたナンとも相性抜群です。

野菜や豆類をふんだんに使用し、味の深みを出しているのは本場ならではですね。

キーマカレー、マトンカレーの他に、カッテージチーズのバターマサラカレーやホタテのカレーなど、ショナ・ルパでしか食べられないメニューがたくさん。

 

落ち着いた雰囲気で本場のカレーを食べたい方におすすめのお店です。

 

ショナ ルパ 店舗情報

 

店名:ショナ ルパ

電話:078-322-0252

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F

アクセス:

JR 三ノ宮駅、阪急・阪神 三宮駅から徒歩約8分
神戸市営地下鉄 三宮駅から徒歩約5分

営業時間:

ランチ :11:30~14:00 (L.O)
ディナー:17:30~21:30 (L.O)

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

カード:可

予算:

ランチ :1,000〜1,999円
ディナー:3,000〜3,999円

予約:可


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(161)
北海道・東北(2)
  秋田(1)
  北海道(1)
関東(153)
  東京(144)
  神奈川(8)
  千葉(1)
甲信越・北陸・東海(0)
近畿(6)
  京都(2)
  奈良(1)
  大阪(1)
  兵庫(2)
中国・四国(0)
九州・沖縄(0)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(0)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(142)
ディナー、夕食(125)
レストラン(105)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(50)
カフェ、喫茶店(97)
スイーツ(78)
ラーメン(25)
ファーストフード(54)
焼肉(11)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(38)
ぼっち飯、ソロ飯(99)
ファミリー(126)
デート(138)
女子会(125)
記念日、誕生日(90)
夜景・絶景(28)
ヘルシー、オーガニック(69)
安い、格安、リーズナブル(86)
飲み放題(16)
接待、会食、ビジネス(12)

レシピ・作り方・調理法

和食(4)
洋食(4)
洋菓子(3)
お手軽レシピ(7)
ダイエットレシピ(1)
トレーニングレシピ(1)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(7)
百貨店・名店(6)
通販(6)
お酒、アルコール(2)
料理雑貨(2)
歴史、豆知識(3)
種類まとめ(2)
プレゼント、ギフト(2)

人気記事ランキング