logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 恵比寿/広尾/代官山/中目黒

ふわふわバーガーを堪能しよう!「シェイクシャック」でシャックバーガーを食べてきた




日本でもおなじみのファーストフードであるハンバーガー。
アメリカ・ニューヨーク生まれのハンバーガーショップ「シェイクシャック」では、ふわふわのバンズに安心・安全なお肉を使ったパティを挟んだ美味しいハンバーガーを提供しています。

今回はそんなシェイクシャックのアトレ恵比寿店に行き、代表的なシャックバーガーを堪能してきました。
人気のハンバーガーのお味から、行き方、気になる混雑具合などもリサーチして来ましたので、ぜひチェックしてみてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】ふわふわバーガーを堪能しよう!「シェイクシャック」でシャックバーガーを食べてきた

 

シェイクシャックとは?

シェイクシャックアトレ恵比寿店への行き方は?最寄り駅はどこ?

シェイクシャックアトレ恵比寿店の外観は?分かりやすい所にあるお店

シェイクシャックアトレ恵比寿店の内観は?イートイン席の多い広い店内

シェイクシャックアトレ恵比寿店にはどんなメニューがある?

実際にメニューを注文!分かりやすい分かれたカウンターでの注文方法

ケチャップやマスタードはセルフ形式での提供

ふわふわバンズに肉感を感じられるパティ、一味違ったハンバーガーの美味しさ

シェイクシャックアトレ恵比寿店の混雑具合は?客層はどんな人が多い?

シェイクシャックアトレ恵比寿店で贅沢なハンバーガーライフを

 

 

シェイクシャックとは?

 

シェイクシャック

 

シェイクシャックは、アメリカ・ニューヨークに本社を置くファーストフードレストランチェーンです。

 

現在はハンバーガーを主なメニューとして人気を集めていますが、シェイクシャックの始まりとなったのは1台のホットドックカート。

2001年にマディソンスクエアパークのアートイベントにて出店した屋台は話題を呼び、夏季限定にも関わらず連日行列を作るほどの大盛況となりました。

 

その後、2004年にシェイクシャック第一号店をニューヨークにオープン。

安心・安全な素材を使ったハンバーガーは、「クオリティが高く美味しいファーストフード」として人気となり、今も世界中の人たちに愛されています。

 

日本では、2015年11月に外苑いちょう並木店が第一号店としてオープン。

その後店舗を広げ、現在では関東・関西地方を中心として14店舗が展開されています。

 

今回は2016年4月にオープンした2号店、シェイクシャックアトレ恵比寿店に実際にシャックバーガーを食べに行ってきました。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店への行き方は?最寄り駅はどこ?

 

恵比寿駅
JR恵比寿駅西口前

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店は、JR恵比寿駅のすぐ近くにあります。

 

アトレ恵比寿はJR恵比寿駅直結の総合商業施設ですが、シェイクシャックアトレ恵比寿店があるのは西館の1階。

そのため、駅内から行くより、一度駅を出て歩いて行った方が分かりやすく行きやすい立地となっています。

 

アトレ恵比寿
アトレ恵比寿西館

 

電車でJR恵比寿駅に着いたら、西口を出て左を向けば、アトレ恵比寿西館がすぐに目に入ります。

1Fにあるシェイクシャックの看板もすぐ見えるため、迷うことなくお店に着くことができるでしょう。

 

なお、JR恵比寿駅から出て右を向くと、アトレ恵比寿へ向かうエスカレーターがあります。

こちらに乗ってもアトレ恵比寿店に行くことはできますが、一気に東館の3階まで行ってしまうため、シェイクシャックアトレ恵比寿店には遠くなってしまうので注意してください。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店の外観は?分かりやすい所にあるお店

 

アトレ西館
アトレ西館の入り口 すぐ横にシェイクシャックの店舗があります

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店はその名の通り、アトレ恵比寿西館1Fにある店舗です。

アトレ恵比寿西館の入口すぐ隣にあり、緑色のハンバーガーと白字で書かれた店名のロゴが大きく書いてあるため、初めて行く人でも迷わず着くことができるでしょう。

 

シェイクシャック
シェイクシャックアトレ恵比寿店の入り口前

 

お店はガラス張りで外からでも店内の様子を見ることができるようになっているので、店の中に入って確かめなくても、混雑具合や席がどのくらい空いているかなど一目で確認することができます。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店の内観は?イートイン席の多い広い店内

 

ドアを開けて店内に入ると、まずは注文するための広いカウンターがあります。

その隣にはセルフサービスでフォークやナプキンを取ることのできるコーナーがあり、その上にはまるでオシャレなデザインのように、大きくメニューが書かれていました。

 

シェイクシャック
ウッドテイストのイートインスペース

 

そして、その奥にあるのがイートインスペース。

 

ファーストフード店と言うと気軽に食べることのできる反面、イートインスペースは雑多で少し衛生面に欠けるイメージがありますが、シェイクシャックアトレ恵比寿店の店内は、ウッド調を基調としたオシャレな店内。

席は2人がけの小さめな席から、4人ほど座れる広い席もあります。

 

さらに注目してもらいたいのは、椅子がベンチのような形式になっている席もあること。

ベンチに座って食事をすれば、まるで晴れた日の公園でのんびりと食事を楽しんでいるような癒しの時間も楽しめます。

 

なお、イートインスペースには定期的にスタッフが来て、席を立ったあとのテーブルを拭いて回ってくれていました。

気になる衛生面にも、きちんと気を配っていてくれることが分かります。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店にはどんなメニューがある?

 

メニュー

 

気になるシェイクシャックアトレ恵比寿店のメニューですが、ファーストフードレストランらしくハンバーガーメニューを中心として、お店を開店させるきっかけにもなったホットドッグ、そしてハンバーガーのお供にはかかせないポテトがあります。

 

一番上に書いてあるのは、お店の名前を模した「シャックバーガー」です。

シングルサイズとダブルサイズがあり、違いはパティの数。

シングルサイズにはパティが一枚、ダブルサイズには二枚入っていますので、「今日はお肉が沢山食べたい!」という方やお腹が減っているという方にはダブルがおすすめです。

 

その他にもアップルウッドでスモークしたオリジナルベーコンの入った「スモークシャック」、ビーフパティが苦手な人のために、チキンクリスピーを使った「チキンシャック」などのハンバーガーメニューが揃っていました。

 

メニュー
店内にもこんな大きくておしゃれなメニューの壁がありました

 

また、「辛いのが大好き!」という辛党の人のために、シェイクシャックアトレ恵比寿店では、辛さと旨味が一気に堪能できる「グリーンチリチェダーバーガー」をご用意。

こちらのハンバーガーには、赤ワインビネガーと蜂蜜でマリネした特製のハラペーニョと青唐辛子が入っているため、刺激的な食事が楽しみたい人におすすめです。

 

その他にもサイドメニューとして、シェイクシャックオリジナルレモネードや、季節のフレーバーで作られたアイスクリーム、日本限定メニューとして黒ゴマピューレをブレンドしたシェイクも提供しているので、食事のお供にもう一品頼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

実際にメニューを注文!分かりやすい分かれたカウンターでの注文方法

カウンター
「TO GO」(テイクアウト)、「ORDER HERE」(イートイン)で注文場所が分かれています

 

店舗についた筆者も美味しそうなメニューに惹かれ、実際に注文してみました。

シェイクシャックアトレ恵比寿店では、注文してから席を取るスタイルになっているため、まずは店内にいるスタッフからメニューを受け取り、注文カウンターの列に並びます。

 

ここで注目してもらいたいのが、イートイン・テイクアウトで注文するカウンターが分かれているところ。

列形成のパーテーション前にも案内があるため、自分の希望の注文形式に合わせて注文するカウンターを選ぶようにしましょう。

 

ブザー
注文後、渡されるブザー

 

カウンターで注文した後には、シェイクシャックのロゴが描かれたブザーを渡してもらえます。

このブザーを持って席で待ち、ブザーが鳴ったら出来上がったメニューを受け取り口まで取りに行くというのがシェイクシャック恵比寿店での注文方式です。

 

ちなみに、ブザーにはシェイクシャックのインスタグラムアカウントが書いてありますよ。

 

 

ケチャップやマスタードはセルフ形式での提供

 

注文して5分程立つとブザーが鳴ったため、受け取り口に注文したメニューを取りに行きました。

 

今回注文したのは「シャックバーガー(シングル)」「ポテト(スモール)」「オリジナルレモネード」の3つ。

銀色のトレーに全て乗った状態で提供されます。

 

ケチャップとマスタード
ケチャップとマスタードが入った機械

 

他のファーストフード店と一味違うのは、ナプキンやストローなどが置かれたセルフカウンターに、ケチャップとマスタードを絞り出す機械とそれを入れる小さなカップが置いてあること。

筆者も最初は何かと驚きましたが、提供されたポテトには特に付け合わせが付いていないため、自分で必要な量だけこちらに出して持って行くようになっているのです。

自分で必要な量を好きなように持って行けるスタイルは画期的で、エコにも繋がる取り組みだと感じました。

 

 

ふわふわバンズに肉感を感じられるパティ、一味違ったハンバーガーの美味しさ

 

シェイクシャック
シャックバーガー(シングル)、ポテト(スモール)、オリジナルレモネード

 

ケチャップとマスタード、ナプキンを数枚取り、席に着いたらいざ実食です。

 

まずは最初にレモネードを一口。

お店で手作りされているオリジナルレモネードはスッキリとしていて飲みやすい味。

後味に少し野菜の風味のようなものが感じられ、ファーストフード店のドリンクでありながら体にやさしい配慮を感じました。

 

シャックバーガー
ふわふわバンズからはみ出すパティと新鮮な野菜たち

 

そして、メインのシャックバーガー。

ポテトを配合したふわふわのバンズには、ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、そしてオリジナルシャックソースが挟まれています。

 

一口食べると、まず驚くのはそのバンズのふわふわ感。

いつも食べているハンバーガーのバンズとはまるで違う、柔らかな食感が口に含んだ瞬間から感じられます。

 

ビーフパティは旨味が詰まっており、きちんと肉感が感じられる美味しさ。

シェイクシャックが提供しているビーフパティは、ホルモン剤を与えていないアンガスビーフを100%使用しており、安心して食べられます。

 

さらに、そこにとろけたチーズと新鮮なレタスとトマトがベストマッチ。

軽く食べられるのにきちんと美味しい、これぞ求めていたハンバーガーという調子で、間にほくほくのポテトをつまみながらパクパクと食べ進めることができました。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店の混雑具合は?客層はどんな人が多い?

 

シェイクシャック

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店に今回筆者が訪れたのは、平日の13:50頃。

ランチタイムをほんの少しだけずらしたせいか、ビジネスマンの多い恵比寿の店舗でも席の埋まりは7割方で、すぐに席を見つけることができました。

12時~13時のランチのピークタイムや休日はアトレの買い物客で混雑が予想されるため、確実に席を取りたいならばピークタイムを避けた平日に来店するのが良いでしょう。

 

また、客層については20代~30代くらいの比較的若い世代が多く見られました。

特に多かったのは、ビジネスマンやOLなど周辺の会社に務めているであろう人たち。

中にはPCを広げて作業をしている人も見られたため、休憩時間に一息ついたり、ノマド作業をしたりするのにも人気のお店だということが伺えました。

 

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店で贅沢なハンバーガーライフを

 

シェイクシャック

 

手軽に注文でき、さっと食べられるのが魅力なファーストフード。

しかし、それでもやはり、折角の食事の時間には美味しいものが食べたいですよね。

 

シェイクシャックのハンバーガーは、現代人の求める手軽さと美味しさを兼ね備えた、お腹も心も満たしてくれると感じました。

ファーストフードレストランらしからぬ清潔感もあり、仕事やショッピングの合間に一息つくにはぴったりのお店。

優しい食感であるだけではなく旨味も感じられるハンバーガーを楽しみに、シェイクシャックアトレ恵比寿店に是非一度来店してみてはいかがでしょうか。

 

シェイクシャックアトレ恵比寿店の店舗情報

 

住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1アトレ恵比寿西館1F

マップ: Googleマップ

営業時間:10:00 - 22:30(L.O. 22:00)

TEL: 03-5475-8546

アクセス:JR恵比寿駅西口からすぐ

その他:3,000円(税別)を超える持ち帰りは電話でも注文可能。

公式サイト:  SHAKESHACK

 

 

▼合わせて読みたいハンバーガーの記事

東京都内で食べられる絶品ハンバーガー!流行りのお店やこれから注目のお店10選

ハンバーガーの名店ぞろい!秋葉原のおすすめハンバーガー店5選

新宿のおすすめハンバーガー10選!肉汁溢れる絶品バーガーを満喫しよう


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1424)
北海道・東北(80)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(204)
  滋賀(7)
  京都(47)
  大阪(100)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1160)
ディナー/夕食/夜ご飯(1051)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(338)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(291)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(963)
ファミリー(968)
デート(1031)
女子会(833)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1062)
接待/会食/ビジネス(294)
行列の出来る人気店(262)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(47)
テイクアウト/宅配/デリバリー(130)
シーシャバー/カフェ(24)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(112)
百貨店/名店(47)
通販(54)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(30)
プレゼント/ギフト(52)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(174)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(46)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング