logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 岡山

実は隠れラーメン激戦区!岡山市でおすすめのラーメン店15選




岡山のご当地グルメで有名なのは笠岡市の「笠岡ラーメン」ですが、実は岡山駅を中心とした岡山市も美味しいラーメン店が数多く揃っているラーメン激戦区となっていることをご存知でしょうか?
本記事では、そんな岡山市で美味しく、常に多くの人で賑わっている人気のラーメン店をご紹介いたします。

岡山市の特徴ともいうべき醤油ラーメンがおすすめのラーメン店から、濃厚な豚骨ラーメンを堪能できるラーメン店まで、様々なジャンルが揃っています。
岡山市でラーメンが食べたくなった際には是非、参考にしてください。

【目次】実は隠れラーメン激戦区!岡山市でおすすめのラーメン店15選

 

岡山でラーメンといえば、笠岡市のご当地グルメである「笠岡ラーメン」が有名ですよね?

しかしながら岡山駅を中心とした岡山市も、実は美味しくて人気の高いラーメン店が数多く存在する隠れラーメン激戦区となっているのです!

今回はそんな岡山市のおすすめラーメン店を、岡山駅を中心として「岡山駅東エリア」「岡山駅西エリア」「岡山駅南エリア」「岡山駅北エリア」の4つのエリアに分類してご紹介いたします。

 

岡山駅東エリア編

1. 小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店

2. 天神そば

3. 中華そば こびき

4. 中華そば山冨士 本町店

5. 麺屋楽長。

6. やまと

7. 元祖とりそば太田

岡山駅西エリア編

1. ラーメン 一喜

2. 冨士屋

3. 浅月 本店

岡山駅南エリア編

1. ぼっけゑラーメン

2. 三方らーめん おお田

3. 麺屋 匠

岡山駅北エリア編

1. 山下商店

2. そば作

 

 

岡山駅東エリア編

 

岡山駅から見た東側は、岡山城や岡山後楽園など、定番の観光スポットが揃っており多くの人で賑わっているエリアです。

そんな岡山駅の東エリアは、ラーメン激戦区である岡山市の中でも特に人気の高いラーメン店が密集している超激戦区となっていますよ!

今回はそんな岡山駅東エリアの中でも特におすすめのラーメン店を7店ご紹介いたしますので、是非参考にしてくださいね。

 

1. 小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店

 

 

岡山駅から徒歩で約4分という絶好の立地にある「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店」は、小豆島産の醤油を使用したラーメンが有名な人気ラーメン店です。

このお店の看板メニューは「醤そば」で、小豆島産の醤油と内海湾でとれたカタクチイワシを使用したスープはまさに絶品!

分厚いチャーシューや熟成もろみのオリーブ煮などのトッピング、中細ストレートタイプの麺とも相性が抜群で、どんどん箸が進みますよ。

 

さらにはこの「醤そば」を含めた6種類のそば類を注文すると、替え玉が何杯でも無料でできるのも魅力の一つですね。

なお「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店」では、お昼の営業と夜の営業の間に休憩時間がない通し営業のため、中途半端な時間帯でも訪れることができます。

営業時間も24時まで岡山駅からも近いので、お酒の後のしめの一杯として利用する方も多いです。

 

小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区本町2-23

アクセス : JR岡山駅から徒歩約4分

電話番号 : 086-230-0430

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~24:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 


2. 天神そば

 

 

昔ながらの中華屋さんの雰囲気を味わうことができる岡山の人気ラーメン店が、「天神そば」です。

メニューは基本的に「天神そば」のみというこだわりを持っており、そこから「肉ヌキ」や「玉子入り」といったオプションを選ぶことができます。

そのこだわりの天神そばは鶏がらに醤油ベースで、コクと旨味を存分に堪能することができますよ!

 

スープによく絡まる麺は、ストレートタイプの歯ごたえ十分な細麺。

チャーシューやもやし、かまぼこ、ネギといったトッピングともマッチした至極の一杯です。

また少し味にアクセントをつけたい方におすすめなのは、卓上に置かれている無料トッピングの一味唐辛子です。

ちなみに「天神そば」はお昼の時間帯しか営業しておらず、さらには土曜日、日曜日、祝日は営業していませんので、訪れる際はご注意ください。

 

天神そばの店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区天神町1-19

アクセス :

岡山駅から徒歩で東へ20分
チンチン電車の岡山電気軌道なら、シンフォニービル前下車、徒歩1分

電話番号 : 086-223-7057

定休日 : 土曜・日曜・祝日

営業時間 : 10:30~14:30

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3. 中華そば こびき

 

 

A post shared by タケウチ (@papaparira) on

 

カウンター8席のみという店内は常にお客さんが賑わっているという、岡山の人気ラーメン店の一つが「中華そば こびき」です。

このお店では煮干しラーメン系か、濃厚味噌ラーメン系を選ぶことができるのですが、特におすすめとなっているのが煮干しラーメンです。

並盛だと650円というコスパの良さも魅力ですが、何よりも煮干の風味をほのかに感じることができるまろやかな味わいが特徴となっています。

煮干の風味を全面に押し出した一杯ではないので、魚介系が苦手な方でもすんなり食べることができるのも特徴です。

 

北海道産の小麦を100パーセント使用した中太ストレートタイプの自家製麺、真空低温調理が施された鶏と豚のチャーシューも絶品ですよ!

あっさり系の煮干しラーメンと対照的に、濃厚味噌ラーメンはこってり系となっていますので、その日の気分で真逆のラーメンを堪能することができるのも嬉しいポイントですね。

なお「中華そば こびき」に訪問する際は、岡山駅からは徒歩約5分と非常に便利なアクセスながらも、裏路地にあり見つけづらいのでご注意くださいね。

 

中華そば こびきの店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区駅前町1-6-11

アクセス : 岡山駅から徒歩約5分

電話番号 : 非公開

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 : 11:30~14:00/18:00~20:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 


4. 中華そば山冨士 本町店

 

 

A post shared by 上村 勝彦 (@kamiyann) on

 

「天神そば」と同じくレトロな中華屋さんの雰囲気を感じることができる「中華そば山冨士 本町店」は、王道の「中華そば」やたっぷりのネギが乗せられた「ねぎ中華」が人気のラーメン店です。

特に「ねぎ中華」は人気が高く、醤油とだしの旨味が凝縮されたスープとしゃきしゃきの食感なネギはとてもマッチしています。

低加水で中細ストレートタイプの麺や、とろけるほど柔らかいチャーシューも人気の要因となっていますよ。

おにぎりやいなり寿司、げそ天などのメニューもありますので、ラーメンだけでは足りないという方は是非あわせて注文してくださいね。

ちなみに「中華そば山冨士 本町店」は深夜の2時まで営業しており、なおかつ岡山駅に近く運転などの心配がいりませんので、お酒の後のしめの一杯として利用することができるのも魅力です。

 

中華そば山冨士 本町店の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区本町5-13

アクセス : 岡山駅から徒歩約5分

電話番号 : 086-225-6147

定休日 : 水曜日

営業時間 : 11:30~2:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

5. 麺屋楽長。

 

 

カフェのような佇まいの「麺屋楽長。」は、店内も外観と同様にお洒落なデザインとなっており、デートにも利用できるような雰囲気の中ラーメンを堪能することができます。

そんな「麺屋楽長。」の看板メニューは、店名がそのままメニュー名にもなっている「楽長ラーメン」です。

国産の鶏がらを贅沢に使用し、利尻昆布、うるめいわし、さば節でとった口当たりの良い特製の塩だれのスープはまさに絶品!

ほのかに香る柚子も良いアクセントになっていますよ。

 

また柔らかいチャーシューとワサビが相性抜群のネギチャーシュー丼もおすすめです。

ちなみに「麺屋楽長。」の二番目の人気メニューである「だし豚骨ラーメン」は、豚骨をじっくり煮込んで醤油だれをあわせたコッテリ系のラーメンとなっていますので、その日の気分でこってり系かあっさり系か選択することができるのも魅力となっています。

 

麺屋楽長。の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区表町1-3-53

アクセス :

路面電車城下駅から徒歩約2分
天満屋バスステーションから徒歩約4分

電話番号 : 050-5589-9648

定休日 : 火曜日

営業時間 : 11:00~14:30/17:00~21:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 


6. やまと

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みふねたかしさん(@takashi_4989)がシェアした投稿 -

 

外観は洋食屋さんで、メニューもオムライスやシチュー、ハヤシライスなどが用意されている「やまと」ですが、そんな「やまと」の一番人気メニューは「中華そば」なんです。

 

 

A post shared by KNTRO (@kntro_tra) on

 

昆布と削り節でだしを取ったスープは、洋食屋さんの外観からは想像もできないような本格的な味わいとなっています!

魚介の風味もしっかりと感じることができますので、数あるメニューの中から「中華そば」が一番人気なのも頷けますね。

また分厚いチャーシューがたっぷり乗った「チャーシュー麺」や、さっぱりとした口当たりの「トマト野菜そば」もおすすめですよ。

なおラーメン以外のメニューも豊富に揃っているのも嬉しいポイントです。

ちなみに「やまと」はお昼の時間帯は非常に混雑しますので、可能であれば時間をずらして訪問することをおすすめします。

 

やまとの店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区表町1-9-7

アクセス :

JR岡山駅から徒歩約18分
おかでん利用の場合、県庁通り電停にて下車
両備、岡電バスは天満屋バスセンターで、宇野バスは表町でそれぞれ下車

電話番号 : 086-232-3944

定休日 : 火曜日

営業時間 :

11:00~15:00(15:00~16:00は麺類のみ)
16:00~19:00

予算 :

【夜】1,000円~1,999円
【昼】~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

7. 元祖とりそば太田

 

とりそば

 

「元祖とりそば太田」では、その店名の通り「とりそば」が人気の有名店です。

味は醤油だれと塩だれ、さらには紀州梅や青しそが入った「しそ梅そば」から選ぶことができます。

その中でも醤油ダレの鶏そばは看板メニューとなっており、濃い色をしたスープのビジュアルとは対照的にあっさりとした口当たりとなっています。

しっかりとしたコクも感じることができるため、飽きることなく最後の一滴まで飲み干すお客さんも少なくありません。

 

トッピングは鶏もも肉、キャベツの千切り、青ねぎです。

特にキャベツの千切りは、ラーメンのトッピングとしては珍しいのですが、鶏との相性が抜群となっています。

スープに浸ってしなっとした食感のキャベツも、スープに浸っておらずシャキシャキの食感のキャベツも両方楽しむことができますよ。

なお「元祖とりそば太田」では生麺やスープ、具が入ったとりそば、塩とりそばのお土産も販売されていますので、自宅でもこの味を堪能したい方は是非購入してみてくださいね。

 

元祖とりそば太田の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区表町1-7-24

アクセス :

岡電・東山線/県庁通り下車、中国銀行本店向い
JR岡山駅から徒歩約30分

電話番号 : 086-236-0310

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:00~20:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 


岡山駅西エリア編

 

岡山駅から見た西側のエリアには、パワースポットとしても有名な吉備津神社や美しい風景が広がるRSKバラ園など、魅力的な観光スポットが揃ったエリアとなっています。

そんな岡山西エリアにも、岡山を代表するような人気ラーメン店が軒を連ねています。

今回はその中でも特におすすめのラーメン店3店ご紹介いたしますので、岡山駅の西側に足を運んだ際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

1. ラーメン 一喜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by inspire326 (@tttinspire) on

 

鶏ガラ醤油ラーメンを提供する「ラーメン 一喜」は、その美味しさも当然ですが、なんといってもコスパの高さが魅力のお店として人気を博しています。

なんとラーメンが税込で450円という安さ!

それでいて醤油のまろやかなコクを感じることができる味わいとなっており、「ラーメン 一喜」のラーメンは450円では中々味わえない完成度の高さですよ。

 

沖縄から直送されている柔らかいチャーシューや、ネギ、メンマなど王道の醤油ラーメンのトッピングもスープとマッチしています。

なおこのお店では辛子高菜ともやしが入った「一喜ラーメン」や、野菜炒め、餃子、もやし炒め、鶏唐揚げのどれかとライスがセットになったラーメン定食が人気のメニューです。

 

ラーメン 一喜の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区今7-24-31

アクセス : 北長瀬駅から車で約10分

電話番号 : 086-243-5520

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 : 11:00~18:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

2. 冨士屋

 

 

A post shared by takuya (@robodash_mk2) on

 

特製の醤油と特製のラード、しっかりと煮込まれた豚骨ベースのスープが合わさったスープが人気の「冨士屋」は、岡山駅から徒歩圏内で行ける距離にあるということもあり、常に多くの人で賑わっています。

醤油豚骨系のスープではありますが、ビジュアルは透き通った琥珀色をしているのも特徴ですよ。

 

スープと相性が抜群の中細麺、バラ肉とロース肉を特製の醤油でじっくりと長時間煮込んだチャーシューがさらに絶品で、箸が止まらない一杯となっています。

こだわりのスープは並々と注がれていますが、すっきりとした味わいのため全部飲み切る人も多いそうですよ。

岡山駅から徒歩約5分というアクセスの利便性と、お昼と夜の間の時間帯も営業している通し営業スタイルから、「冨士屋」は岡山駅で用事のある人が気軽に立ち寄れるラーメン店となっているのも魅力の一つとなっています。

 

冨士屋の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区奉還町2-3-8

アクセス : 山陽本線岡山駅西口より徒歩5分

電話番号 : 086-253-9759

定休日 : 水曜日営業時間 : 11:00~19:30

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予算 : ~999円

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3. 浅月 本店

 

 

A post shared by ぺりきつ (@perry_kichi) on

 

昭和23年創業の「浅月 本店」は、昭和25年創業の同じく岡山で人気ラーメン店である「冨士屋」とともに長年人々から愛されてきた老舗ラーメン店です。

そんな「浅月 本店」の看板メニューは「カツそば」です。

 

濃厚な豚骨醤油がベースのスープの上には、非常にボリュームのあるトンカツが乗せられているこの「カツそば」は、お腹が空いている人にはたまらない一杯となっていますよ。

スープに浸しているのでサクサクとした食感こそないものの、とんかつはスープの味が染み込んでいて、今までに食べたことないような味わいを体験することができます。

細めのストレート麺や、とんかつとは別にトッピングされているチャーシューも絶品ですよ。

なお「浅月 本店」は通しで営業されていますので、お昼でも夜でもない中途半端な時間帯でも訪問することができるのも魅力の一つですよね。

 

浅月 本店の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区奉還町2-5-25

アクセス : JR山陽本線・山陽新幹線「岡山」駅西口より徒歩5分

電話番号 : 086-252-1400

定休日 : 木曜日

営業時間 : 10:30~21:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 

岡山駅南エリア編

 

岡山駅の南エリアには、ブドウ狩りやいちご狩り、さらにはフリーマーケットや子供の遊び場まで揃っており、家族で楽しむことができる観光スポット、岡山市サウスヴィレッジなどがあります。

岡山駅南エリアでは、そんな家族で楽しめるスポットを巡った後に立ち寄りたくなる美味しいラーメン店がいくつもありますので、今回はその中でもおすすめの3店をご紹介いたします。

 

1. ぼっけゑラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひつじがいっぴき (@hitsuji_ippiki) on

 

およそ300mの通りに10店舗ほどのラーメン店が揃っている岡山のラーメンストリートの中でも、特に人気の高いお店が「ぼっけゑラーメン」です。

「ぼっけゑラーメン」では、ベースとなるスープが豚骨鶏ガラ醤油となっており、そこから醤油ダレにするか味噌ダレにするか選択することができます。

 

なおこのお店の特徴は、なんといっても濃厚で粘度の高いスープです。

中細麺に絡みつくこのスープはまさに病みつきになる味となっていますよ!

さらには卓上に置かれているキムチも食べ放題となっていますので、ラーメンが来るまでの前菜として食べたり、ラーメンの味変用として使用するなど、様々な用途で楽しめるのも魅力の一つです。

ちなみに「ぼっけゑ」とは「すごく・とても」を意味する岡山の方言だそうですよ。

 

ぼっけゑラーメンの店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区下石井2-9-46

アクセス : 岡山駅から徒歩15分弱

電話番号 : 086-227-0185

定休日 : 木曜日

営業時間 : 11:30~14:30/17:00~23:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

2. 三方らーめん おお田

 

 

A post shared by モリ (@_mr_cn) on

 

和食の料理人としての経験を積んでからラーメン店を始めた店主が経営する岡山の人気ラーメン店が、この「三方らーめん おお田」です。

このお店の看板メニューは、岡山産の醤油を使用し、5種類の部位を煮込んだ鶏ガラスープが決め手の「醤油ラーメン(三方ラーメン)」です。

鶏ガラの旨味と、地元県産の醤油のコクが見事に調和し、王道でありながらも洗練された醤油ラーメンとなっていますよ!

 

なおトッピングにもこだわりがあり、オーブンでじっくりと焼き上げたローストチャーシューは、肉本来の旨味が凝縮されています。

細いストレートタイプの麺も、この王道の醤油スープとマッチしており、どんどん箸が進みます。

料金も630円と非常にコスパが良いのも魅力となっており、特にお昼の時間帯は混雑し行列ができることも少なくありません。

何回も「三方らーめん おお田」に訪れるのであれば、珍しい「しそ梅ラーメン」や、「とりカツラーメン」も試してみてはいかがでしょうか。

 

三方らーめん おお田の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区下石井2-9-54

アクセス : 岡山駅前駅から744m、車で約10分

電話番号 : 086-232-5558

定休日 : 月曜日

営業時間 :

昼営業:11:00-15:00
夜営業:18:00-22:00
(日曜は11:00-20:00)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可。ただし11:00~14:00は完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

3. 麺屋 匠

 

 

A post shared by アキア (@akiahn) on

 

「麺屋 匠」は、岡山駅直結の商業施設「さんすて岡山」にあるラーメン店です。

岡山駅内にありますので、雨の日なども濡れることなく訪れることができ、そのアクセスの利便性はこのお店の魅力の一つとなっていますよ。

当然ながら立地が良いだけではなく、美味しさも折り紙付きです。

 

ラーメンのベースは、昔ながらの鶏がら醤油が決め手の「特選しょうゆラーメン」、和風だしを加えた豚骨醤油ベースの「たくみラーメン」、鶏がらスープであっさりとした塩味を堪能することができる「特選塩ラーメン」から選ぶことができます。

その中でもおすすめなのが、店名にもなっている「たくみラーメン」です。

鶏ガラを炊き込んだ時にでる鶏油とカエシが加えられたスープは、豚の旨味をしっかりと感じることができながらも、あっさりと食べることができますよ。

 

麺屋 匠の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山 南館 2F

アクセス :

岡山駅2階「さんすて岡山」内。
新幹線改札からほぼ直進、徒歩2分弱

電話番号 : 086-222-0206

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:00~22:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

 

岡山駅北エリア編

 

岡山駅から見て北側のエリアには、池田動物園や日蓮宗最上教総本山の寺院である龍泉寺などの観光スポットが揃っています。

そんな岡山駅北エリアには、岡山駅の東側ほど多くはありませんが、様々なラーメン店が営業していますよ。

今回はその中でも厳選した2店をご紹介いたしますので、岡山駅の北側に足を運ぶ際には是非参考にしてください。

 

1. 山下商店

 

 

A post shared by takuichi yabuki (@takuichi.y) on

 

岡山で本格的な博多とんこつラーメンを堪能することができるとして人気を博しているのが、岡山駅から歩いておよそ15分ほどの距離にある「山下商店」です。

メニューもベースはとんこつラーメンしかなく、その中で一番人気の「とんこつラーメン」、厳選した韓国産のトウガラシを使用して旨辛に仕上げた「唐辛子入りの赤いとんこつラーメン」、香ばしい揚げにんにくを使用した「熊本とんこつ」から選ぶことができます。

 

看板メニューである「とんこつラーメン」は、濃厚な豚骨スープと、きくらげやネギ、チャーシューといった豚骨ラーメンの王道のトッピング、そしてこれまた豚骨ラーメンの王道である細いストレート麺が相性抜群!

卓上にはにんにくや紅ショウガ、辛子高菜、もやしキムチなどの無料トッピングが置かれていますので、味変したい方にもおすすめですよ。

麺の硬さも6種類から好みの硬さを注文することができるのも、嬉しいポイントですよね。

 

山下商店の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区蕃山町4-12

アクセス : JR岡山駅から徒歩約15分

電話番号 : 非公開

定休日 : 月曜日

営業時間 :

11:30~翌1:00
(火〜金は18:00〜翌1時の夜間営業のみ)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

 

2. そば作

 

 

A post shared by おけきち (@okekichi) on

 

岡山県の中でも山奥に位置する金川駅前に位置する人気ラーメン店が「そば作」です。

この「そば作」では、「とんこつ醤油ラーメン」、「醤油ラーメン」、「塩ラーメン」から選ぶことができ、それぞれ200円追加することによってチャーシュー麺に変更することができます。

 

そんな「そば作」でおすすめの看板メニューなのが「塩ラーメン」です。

魚介系和風だしが加えられた「塩ラーメン」のスープは、魚介だしの旨味が凝縮されています。

さらには鶏ガラや丸鶏を煮込んだ濃厚な味わいや、生姜にんにくのアクセントも感じることができ、極上の一杯となっていますよ!

岡山にあるラーメン店では珍しいナルトのトッピングも特徴的です。

 

そば作の店舗情報

 

住所 : 岡山県岡山市北区御津金川344-4

アクセス :

車の場合、国道53号線から金川駅前へ
電車の場合、JR津山線金川駅下車すぐの駅前

電話番号 : 0867-24-9123

定休日 : 月曜日、第一日曜日、第三土曜日の夜

営業時間 :

11:00~14:00/17:0021:00
(第3土曜日は11:00~14:00のみ営業)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : ホットペッパーグルメ

 

 

本記事では岡山駅を中心とした岡山市のおすすめラーメン店を15店ご紹介いたしました。

昔ながらの醤油ラーメンや濃厚な豚骨ラーメンなど、岡山では様々な種類の美味しいラーメンを堪能することができますよ!

是非岡山に足を運ぶ際は、本記事を参考にして美味しいラーメン店を巡ってみてはいかがでしょうか?

 

▼合わせて読みたい

 

 岡山駅周辺のおすすめランチ23選

【岡山のおすすめ居酒屋28選】個室が充実した居酒屋や、安くて美味しい鮮魚が頂ける居酒屋が勢揃い


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(820)
北海道・東北(25)
  北海道(10)
  岩手(5)
  宮城(6)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(617)
  埼玉(13)
  千葉(15)
  東京(519)
  神奈川(55)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(27)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(1)
  岐阜(1)
  静岡(3)
  愛知(14)
近畿(103)
  滋賀(2)
  京都(20)
  大阪(56)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(15)
  岡山(4)
  広島(6)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(24)
  福岡(18)
  長崎(2)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(718)
ディナー/夕食/夜ご飯(659)
レストラン(431)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(240)
カフェ/喫茶店(335)
スイーツ(191)
ファーストフード(242)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(95)
ぼっち飯/ソロ飯(586)
ファミリー(629)
デート(712)
女子会(558)
記念日/誕生日(237)
夜景/絶景(73)
ヘルシー/オーガニック(117)
安い/格安/リーズナブル(627)
接待/会食/ビジネス(229)
行列の出来る人気店(33)
ホテルレストラン(11)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(7)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(17)
お手軽レシピ(23)
ダイエットレシピ(3)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(13)
世界の料理/食事(16)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(32)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(56)
洋食(34)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(23)
フレンチ(7)
エスニック(15)
焼肉/肉料理(29)
海鮮/寿司(14)
ラーメン/つけ麺/油そば(129)

人気記事ランキング