logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 愛知 > 名古屋

人気の老舗から話題店まで!名古屋のひつまぶしが美味しいお店10選




味噌カツや手羽先、きしめんなど、ご当地グルメがたくさんあることで知られる名古屋。
中でも「ひつまぶし」はなごやめしの代表格として有名です。

うなぎが焼ける良い香りは、想像しただけでも食欲をそそられますよね。
普通のうなぎ丼とは違い、薬味を加えたりお茶漬けにしたりと変化を楽しめるのがひつまぶしの特徴。

名古屋市内にはひつまぶしを食べられる店がたくさんありますが、今回はその中からおすすめの店舗を厳選してご紹介します。
一度は食べていただきたい名店揃いです!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】人気の老舗から話題店まで!名古屋のひつまぶしが美味しいお店10選

 

「ひつまぶし」とは?おいしい食べ方を紹介

1. あつた蓬莱軒 本店

2. まるや本店 名駅店

3. しら河 栄ガスビル店

4. 炭焼 うな富士

5. 鰻 木屋

6. 錦三丁目 いば昇

7. イチビキ

8. うなぎ家 しば福や

9. うな豊

10. うなぎ 四代目菊川 グローバルゲート店

 

 

「ひつまぶし」とは?おいしい食べ方を紹介

 

 

「ひつまぶし」とは、おひつに入ったごはんの上に、細かく刻んだうなぎの蒲焼をのせた料理です。

“おひつ”の中にうなぎを“まぶす”ことから、「ひつまぶし」と名付けられたといわれます。

 

蒲焼の調理法には、蒸してからタレにつけて焼く“関東風”と、蒸さずに直火焼きにする“関西風”がありますが、名古屋のひつまぶしは関西風。

香ばしく焼き上げたうなぎに濃厚なタレが絡み、ごはんとの相性もぴったりです。

 

うなぎとごはんをそのまま食べるのはもちろん、1膳目・2膳目・3膳目とアレンジができるのもひつまぶしの魅力。

ここで、ひつまぶしの基本的な食べ方を紹介します。

 

  • 1膳目:まずはそのまま、シンプルなうな丼として。
  • 2膳目:海苔・わさび・ネギなどの薬味を加えて。
  • 3膳目:お茶漬けにして。

 

このように1度で3回おいしく、最後まで飽きずに味わい尽くせるんです。

 

 

1. あつた蓬莱軒 本店

 

 

名古屋でひつまぶしと言えば、最初に名前が挙がるのが「あつた蓬莱軒」。

その本店は明治6年創業の老舗であり、ひつまぶし発祥の店とも言われています。

元々、料亭として創業したこともあり、雰囲気の良さは抜群です。

 

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』では、ミシュランの基準をクリアした「ミシュランプレート」の店としても掲載。

「ひつまぶし」の元祖とされるだけあって、連日長蛇の列ができます。

 

列に並んで整理券を受け取ると、入店の時間を指定されるシステム。

近隣には有名観光スポットの「熱田神宮」があるので、待ち時間に散策してみてはいかがでしょうか。

 

あつた蓬莱軒本店-ひつまぶし
あつた蓬莱軒 本店の「ひつまぶし」

 

メニューには丼や定食もありますが、初めて訪れるならやはり定番の「ひつまぶし」を。

 

蓬莱軒のこだわりは、秘伝のタレが生み出す“照り”と、最高級の備長炭で丁寧に焼くうなぎ。

創業当初から140年間継ぎ足している旨味たっぷりのタレは、創業者の家系のみに口頭で受け継がれているのだそう。

 

職人技で焼き上げられたうなぎは、外はパリッと中はふわふわ、絶妙な食感がたまりません。

 

あつた蓬莱軒本店-肝焼き
あつた蓬莱軒 本店の「肝焼き」

 

うなぎを使った単品料理も充実しています。

肝料理だけでも、肝焼き、肝煮、肝わさ、肝ポン酢、肝辛子味噌、肝唐揚げとたくさんの種類があります。

 

うなぎの肝をタレで焼いた「肝焼き」をつまみにビールを飲んで、ひつまぶしができあがるのを待つのもいいですね。

 

あつた蓬莱軒本店-う巻き
あつた蓬莱軒 本店の「う巻き」

 

うなぎを巻いた卵焼き「う巻き」も人気です。ふんわりやわらかい口溶けの卵と、うなぎの香ばしさがマッチ!

 

また、「あつた蓬莱軒」は本店以外にも店舗があります。

熱田神宮の正門からすぐの「神宮店」、便利なアクセスの「松坂屋店」、持ち帰り専門の「松坂屋地下店」。

お急ぎの場合は、混雑を避けて他の店舗も利用してみてはいかがでしょうか。

 

あつた蓬莱軒 本店の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市熱田区神戸町503

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄名城線/伝馬町駅(出入口4) 徒歩5分(360m)
名古屋市営地下鉄名城線/神宮西駅(出入口3) 徒歩11分(820m)
名鉄名古屋本線/神宮前駅(西口) 徒歩11分(840m)

電話番号 : 052-671-8686

定休日 :

毎月第2木曜日
毎月第4木曜日
毎週水曜日
※定休日が祝日の場合は営業

営業時間 :11:30~14:00、16:30~20:30(LO20:30)

予算 : ランチ ~4000円、ディナー ~4000円

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 


2. まるや本店 名駅店

 

 

愛知県内を中心に複数店舗を構える「まるや本店」。

名駅店は名鉄百貨店本館9階のレストラン街にあり、ショッピングついでにも便利な立地です。

 

名物のひつまぶしは、「上ひつまぶし」「特上ひつまぶし」「ミニひつまぶし」の3種類からサイズを選べます。

脂がのった良質なうなぎを厳選しているのはもちろん、タレやお米にもこだわりがいっぱいです。

 

 

タレのベースは、伝統製法で造られた昔ながらの味の「たまり」。

そこに数種類の醤油、みりんを調合し、継ぎ足しながら使用しています。

 

お米は産地直送の国産米。

少しかために炊くことでタレとしっかり絡み、おいしさが引き立ちます。

 

さらに、付け合わせの漬物やお茶にもこだわりが。

漬物には愛知県の伝統野菜「かりもり」を使い、職人の手しごとによって奈良漬けにしています。

食後には、うなぎに合うように茶葉をブレンドした、まるや特選深蒸し緑茶を。

 

うなぎだけではなく、素材一つひとつのおいしさを堪能することができるのが「まるや本店」の魅力です。

 

まるや本店 名駅店の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F

マップ: Googleマップ

アクセス :

名鉄名古屋本線 / 名鉄名古屋駅 徒歩1分(59m)
近鉄名古屋線 / 近鉄名古屋駅 徒歩1分(72m)
JR東海道本線(浜松~岐阜) / 名古屋駅(広小路口) 徒歩3分(180m)

電話番号 : 052-585-7108

定休日 : 無休(名鉄百貨店に準ずる)

営業時間 : 11:00〜23:00(LO21:00)

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~4000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

3. しら河 栄ガスビル店

 

 

どうしても高価なイメージが強いひつまぶし。

リーズナブルに本格的な味を楽しみたい!というあなたにおすすめしたいのが「しら河」です。

 

ひつまぶしのメニューは2,000円代からラインナップ。

特別な日の贅沢には会席料理も用意されているので、さまざまなシーンに利用できます。

 

栄ガスビル店があるのは、名古屋随一の繁華街である栄のど真ん中。

街歩きの合間にランチ休憩をするのにも丁度良いですね。

 

 

時期ごとにひつまぶしに最適なうなぎを吟味しているため、脂ののり具合も味わいも文句なし。

 

また、こだわりのうなぎに合うよう、タレやごはんのバランスもしっかり考えられています。

お米は国産銘柄米を使用。粒の大きさや粘り具合も、ひつまぶしにしたときに適正なものを探究しているのだそう。

香ばしいうなぎ、特製のタレ、良質なお米が織りなすハーモニーをご堪能あれ。

 

ひつまぶしのシメには、お茶漬けもお楽しみに。

「しら河」では普通の日本茶ではなく、薄味の出汁に豊かな薫りを加えた吸茶を使用。

鰻とタレ、薬味をうまく調和させてくれます。

 

また、名古屋駅に立ち寄る際には、アクロスキューブ名古屋1Fの名駅店もありますよ。

新幹線内のお弁当として食べるなら、持ち帰り専門のJR名古屋タカシマヤ店もおすすめです。

 

しら河 栄ガスビル店の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビルB1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄名城線 / 矢場町駅(出入口6) 徒歩2分(150m)
名古屋市営地下鉄東山線 / 栄駅(出入口16) 徒歩4分(280m)
名鉄瀬戸線 / 栄町駅 徒歩7分(490m)

電話番号 : 052-249-2772

定休日 : 無休、年末年始

営業時間 :ランチ:11:00〜15:00 LO14:30、ディナー:17:00〜21:30 LO21:00

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


4. 炭焼 うな富士

 

 

地元で評判の高いうなぎの名店「うな富士」。

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』では、価格以上の満足感を提供する「ビブグルマン」の店として掲載されました。

 

店があるのは、JR・地下鉄「鶴舞」駅から徒歩10分弱の山王通り沿い。

常に行列ができることで有名で、並ぶ人のためにテントまで設置されているほど。

価格帯は少し高めですが、並んででも食べたい絶品の味を求めて多くの人が訪れます。

 

 

ひつまぶしはもちろん、シンプルなうなぎ丼もおいしいのですが、ここに来たら一度は食べていきたいのが「肝入りひつまぶし」です。

うなぎの肝がたっぷりのったビジュアルはインパクト大!

 

うなぎはふっくらと身が厚く、贅沢な食べ応え。

ジューシーなうなぎの身に濃厚なタレが染み込み、口いっぱいに幸せな味が広がります。

 

皮は香ばしくカリッと、中は柔らかくふわっと、絶妙な食感も人気の理由のひとつ。

 

さらに、ごはんの中にもうなぎが入っており、おひつの中でほど良く蒸された状態のうなぎはとろっとした口溶けに。

カリッ、ふわっ、とろっ…と3段階の食感を楽しんでください。

 

炭焼 うな富士の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金

マップ: Googleマップ

アクセス :

■駅からのアクセス
JR中央本線(名古屋~塩尻) / 鶴舞駅(出入口6) 徒歩9分(680m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 東別院駅(出入口1) 徒歩14分(1.1km)
名古屋市営地下鉄名城線 / 上前津駅(出入口3) 徒歩15分(1.2km)
■バス停からのアクセス
名古屋市バス 昭和巡回 吸場町 徒歩3分(200m)
名古屋市バス 昭和巡回 東郊通二丁目 徒歩4分(300m)
名古屋市バス 昭和巡回 福江二丁目 徒歩5分(340m)

電話番号 : 052-881-0067

定休日 :

毎月第1火曜日
毎月第3火曜日
毎週水曜日

営業時間 : ランチ:11:00〜14:00、ディナー:17:00〜20:00

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

5. 鰻 木屋

 

 

「鰻 木屋(うなぎ きや)」は、なんと江戸時代から続く老舗。

古くから名古屋の人々に愛され、地域に根付いています。

名古屋城の近くにあるので、観光の立ち寄りルートにはぴったりです。

 

看板メニューの「おひつまぶし」は、漆塗りの器からはみ出んばかりにうなぎが盛り付けられた逸品。

ボリューミーで味も地元民の保証付きでありながら、価格はそれほど値がはりません。

大満足の食べ応えと歴史が詰まった味に、お腹も心も満たされます。

 

 

うなぎは井戸水で泳がせて臭みを抜いてから使用するほどのこだわりようで、鮮度抜群。

創業以来ずっと継ぎ足している甘めのタレにくぐらせ、備長炭で焼き上げたうなぎの味が、訪れる人々の心を掴んで離しません。

 

また、こだわっているのはうなぎだけではありません。

玄米の状態から店内で精米し、釜で炊き上げたごはんも、おいしさの秘密です。

 

月曜〜金曜はランチタイムの営業のみ。

ディナータイムの営業は土曜だけで、完全予約制となっています。

混雑を心配せずゆっくり食事をしたいなら、事前予約の上で夜に来店を。

 

鰻 木屋の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市東区東外堀町11

マップ: Googleマップ

アクセス :

名鉄瀬戸線 / 東大手駅 徒歩5分(330m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 市役所駅(出入口3) 徒歩5分(370m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 久屋大通駅(出入口1a(名城線)) 徒歩10分(770m)

電話番号 : 052-951-8781

定休日 :

毎週日曜日、祝日
・土曜の夜は完全予約制
・ランチタイムはうなぎなくなり次第終了

営業時間 : [月〜金・土]ランチ:11:00〜13:30、[土]ディナー:17:30〜18:30

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 


6. 錦三丁目 いば昇

 

 

名古屋では有名な老舗。今回ご紹介するのは「錦三丁目 いば昇」です。

口コミサイトでは、明治創業の「いば昇 本店」と繁華街・錦にある「錦三丁目 いば昇」が混同されがちなので注意を。

 

ひつまぶし発祥の地との説もある本店から、戦後にのれん分けされたのが「錦三丁目 いば昇」。

現在では完全に別経営となっています。

 

どちらの店舗もおすすめですが、「錦三丁目 いば昇」は度々メディアに取り上げられていることでも有名です。

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』では、ミシュランの基準をクリアした「ミシュランプレート」の店としても掲載されました。

 

入店する前から、うなぎの良い香りが漂ってたまりません!

 

 

「錦三丁目 いば昇」では、ひつまぶしを注文すると人数分を大きなおひつで出してもらうことができます。

家族や友人とシェアすると盛り上がりそうですね。

一人分サイズのおひつでの注文もOKです。

 

タレをかけたごはんの上に刻み海苔がのっており、さらにその上にうなぎの蒲焼がのっているのが特徴。

パリッと香ばしく焼かれたうなぎは、絶妙な焼き加減です。

 

上品で落ち着いた雰囲気の店内で、名物のひつまぶしを心ゆくまで味わってください。

 

錦三丁目 いば昇の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中区錦3-13-22

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄東山線 / 栄駅(出入口1) 徒歩3分(200m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 久屋大通駅(出入口4(桜通線)) 徒歩5分(330m)
名鉄瀬戸線 / 栄町駅 徒歩6分(440m)

電話番号 : 052-951-1166

定休日 :

毎月第2月曜日
毎月第3月曜日
毎週日曜日

営業時間 : 11:00〜14:30、16:00〜20:00

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

7. イチビキ

 

 

名古屋駅からは徒歩15分ほどの場所にある「イチビキ」は、昭和14年から続く老舗。

炭火でじっくり焼き上げるうなぎ料理が自慢です。

増築や改修を重ね、創業当初から同じ場所に佇む建物からは風情を感じられます。

 

ランチタイムは整理券システム、ディナータイムは完全予約制。

 

 

名物は、うなぎの蒲焼がどっさりのったボリューム満点の「うなぎまぶし」。

 

肉厚のうなぎを、地元・愛知県産の醤油やたまり醤油を使用したタレで蒲焼に。

皮は焦げ目がつくくらいに香ばしく焼き上げながらも、身はふわふわ。

その柔らかな食感に驚く人も多いようです。

 

「うなぎまぶし」もおすすめですが、うなぎの旨味をより味わいたい人は「うな丼」や「うな重」もぜひ。

 

ランチタイムには開店前から行列ができますが、「イチビキ」ならではのぷりぷりのうなぎは一度は食べてほしいところ。

 

イチビキの店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄桜通線 / 国際センター駅(出入口3) 徒歩6分(470m)
名古屋市営地下鉄東山線 / 伏見駅(出入口8) 徒歩9分(700m)
近鉄名古屋線 / 近鉄名古屋駅 徒歩9分(720m)

電話番号 : 052-582-3811

定休日 : 毎週月曜日

営業時間 :

ランチ:11:30〜13:00、ディナー:17:00〜20:00
※営業時間は日によって異なる場合あり

予算 : ランチ ~3000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


8. うなぎ家 しば福や

 

 

うなぎ屋と聞くと昔ながらの老舗を連想しますが、「うなぎ家 しば福や」は2018年オープンの新店。

実はここ、名古屋のうなぎの名店「うな富士」で修業を積んだ店主が開店させた店なんです。

 

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』では、価格以上の満足感を提供する「ビブグルマン」の店として掲載。

メディアにも度々取り上げられる話題の店で、味の保証は間違いなしです!

 

地下鉄「国際センター」駅2番出口から歩いて約5分。

円頓寺(えんどうじ)商店街からほど近く、蔵や町家が立ち並ぶ四間道(しけみち)に店舗を構えています。

 

名古屋駅からも歩ける距離にありながら、この辺りはレトロな雰囲気漂うエリアです。

 

 

名古屋名物の「ひつまぶし」は、脂ののったうなぎを熟練の技で焼き上げ、深みのある特製のタレで仕上げます。

 

「うな丼」や「うな重」など、ひつまぶし以外のメニューも充実。

 

注目のメニューは、ひつまぶしとうな丼をいいとこどりしたオリジナルメニューの「まぶしば丼」です。

細かく刻まれた“ひつまぶし仕様”のうなぎと、大きめにカットされた“うな丼仕様”のうなぎが一つの丼の上に。

どちらも食べたい!というワガママを叶えてくれる、夢のようなメニューです。

 

他にも、白焼きうなぎを塩+ブラックペッパーで頂く「スタミナまぶし」や、数量限定の大きな「大福うなぎ」など、ユニークなメニューが目白押し。

何度でも訪れたくなる名店です。

 

うなぎ家 しば福やの店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市西区那古野1-23-10

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄桜通線 / 国際センター駅(出入口2) 徒歩5分(330m)
名古屋市営地下鉄鶴舞線 / 丸の内駅(出入口1) 徒歩8分(620m)
名古屋市営地下鉄東山線 / 伏見駅(出入口10) 徒歩11分(850m)

電話番号 : 052-756-4829

定休日 :

毎月第2水曜日
毎月第4水曜日
毎週火曜日

営業時間 : 11:30〜14:30 LO14:00、17:30〜20:30 LO20:00

予算 : ランチ ~5000円、ディナー ~5000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

9. うな豊

 

 

名古屋市瑞穂区にある「うな豊」は、昭和35年創業のうなぎ専門店。

 

近隣には、「パロマ瑞穂スタジアム(名古屋市瑞穂公園陸上競技場)」や桜の名所として人気の山崎川があります。

スポーツ観戦や花見後に訪れる人も多いのだそう。

 

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』では、ミシュランの基準をクリアした「ミシュランプレート」の店として掲載。

『孤独のグルメ大晦日スペシャル京都・名古屋出張編』に登場したことでも話題となりました。

 

古民家をリノベーションした和モダンな外観が、町並みに馴染んでいます。

うなぎと相性の良い日本酒も豊富に取り揃えているので、贅沢な大人の夜を過ごせます。

 

 

「うな豊」では、おひつではなく丼に盛り付けされた「まぶし丼」が食べられます。

 

うなぎ料理には、調理工程すべてにこだわりが。

選りすぐりのうなぎを素早く開き、注文を受けたのちに生から焼いていきます。

あらかじめ素焼きをして時間短縮するより、「うな豊」では味を落とさないことを重要視しているのです。

 

焼きの工程は備長炭で。

遠赤外線効果で身の内側まで熱を通すことで、サクふわ食感が生み出されます。

 

先代から受け継いでいるタレ。なるべく炊きたてを提供できるよう、こまめに炊飯しているごはん。創業以来守り続けている、ぬか床でつくる漬物。

主役のうなぎ以外にもこだわりは尽きません。

 

また、リーズナブルにうなぎを味わいたいときには、1,000円台のメニュー「鰻茶漬け」や「うな丼」もありますよ。

 

うな豊の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-40

マップ: Googleマップ

アクセス :

名古屋市営地下鉄桜通線 / 瑞穂運動場西駅(出入口2) 徒歩4分(290m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 新瑞橋駅(出入口3) 徒歩6分(480m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 瑞穂運動場東駅(出入口3) 徒歩13分(1000m)

電話番号 : 052-851-2632

定休日 :

毎週月曜日
月曜日が祝日の時は、翌日休み

営業時間 :

[火〜金・土]
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:00〜21:00
[日・祝]
ランチ:11:00〜15:00 LO14:30
ディナー:16:30〜21:00

予算 : ランチ ~2000円、ディナー ~3000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

10. うなぎ 四代目菊川 グローバルゲート店

 

 

名古屋駅から徒歩圏内の複合施設「グローバルゲート」の3Fにある「うなぎ 四代目菊川」。

電車を利用する場合は、あおなみ線「ささしまライブ」駅が最寄りです。

コンサートホール「Zepp Nagoya」もすぐ近くにあり、ライブ前に立ち寄るのもおすすめ。

 

「うなぎ 四代目菊川」は、90年続くうなぎ卸問屋直営のうなぎ専門店として、2017年にオープンしました。

確かな目利きにより厳選されたうなぎは、妥協のないおいしさ。

そのおいしさが認められ、『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版』ではミシュランの基準をクリアした「ミシュランプレート」の店としても掲載されました。

 

店内のライブキッチンでは、注文ごとにうなぎを捌いて焼く様子を見ることができます。

 

 

「うなぎ丸ごと一本をありのままの姿で味わってほしい」という思いから生まれた名物が“一本鰻”。

大きなサイズのうなぎを、一本そのまま焼き上げます。

 

一本鰻の味わい方は、「一本重」「一本ひつまぶし」「蒲焼き一本定」といったメニューから選べます。

 

「一本ひつまぶし」は、ごはんの上にうなぎ一匹分の蒲焼がびっしり。

思わずテンションが上がるビジュアルです!

 

備長炭の強火によってパリッと仕上げたうなぎには、旨味がしっかり閉じ込められています。

一口頬張れば、ふわっとろっとした食感に笑みがこぼれるはず。

 

うなぎ 四代目菊川 グローバルゲート店の店舗情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート3F

マップ: Googleマップ

アクセス :

あおなみ線 / ささしまライブ駅 徒歩2分(130m)
近鉄名古屋線 / 米野駅 徒歩5分(380m)
名鉄名古屋本線 / 名鉄名古屋駅 徒歩10分(800m)

電話番号 : 052-446-6954

定休日 : 無休、年末年始

営業時間 : ランチ:11:00〜15:00 LO14:00、ディナー:17:00〜22:00 LO21:00

予算 : ランチ ~4000円、ディナー ~4000円

禁煙・喫煙 : 喫煙不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

名古屋市内にある、ひつまぶしのおすすめ店をまとめてご紹介しました。

どの店も素材にとことん向き合い、独自の味を追求しています。

好みや予算によって、お気に入りの店を見つけてみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(985)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(718)
  埼玉(15)
  千葉(18)
  東京(600)
  神奈川(67)
  茨城(5)
  栃木(6)
  群馬(5)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(36)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(20)
  三重(1)
近畿(126)
  滋賀(3)
  京都(25)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(19)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(35)
  福岡(24)
  佐賀(1)
  長崎(3)
  熊本(3)
  大分(1)
  宮崎(1)
  鹿児島(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(2)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(860)
ディナー/夕食/夜ご飯(792)
レストラン(524)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(264)
カフェ/喫茶店(423)
スイーツ(211)
ファーストフード(290)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(725)
ファミリー(763)
デート(783)
女子会(666)
記念日/誕生日(250)
夜景/絶景(75)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(740)
接待/会食/ビジネス(248)
行列の出来る人気店(61)
ホテルレストラン(14)
ミシュラン/ビブグルマン(7)
合コン/コンパ(14)
モーニング/朝食/朝ごはん(17)
テイクアウト/宅配/デリバリー(83)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(34)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(17)
世界の料理/食事(20)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(50)
百貨店/名店(34)
通販(26)
お酒/アルコール(6)
料理雑貨(6)
歴史/豆知識(42)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(27)

料理ジャンル

和食(75)
洋食(46)
中華/餃子/小籠包(22)
イタリアン(28)
フレンチ(8)
エスニック(21)
焼肉/肉料理(42)
海鮮/寿司(19)
ラーメン/つけ麺/油そば(137)

人気記事ランキング